復活

復活

ようやく私の手元に「めんきょ」が帰ってきた。 3ヶ月もの間どこに行ってたんだろうか?(笑)


「普通」以外にいっぱいあるでしょ!

免許をとりに・・・
最寄駅に降りると、「シートベルトを付けましょう」といった、たすきを持った人達がいっぱいいた。 「たぶん講習を受けてる人だろうな」と横目に見つつ、免許センターへ。 免許センターの別館3階で返してもらえるらしい。 早速3階まで階段を駆け足(元気いっぱい)で行くと、 だーーーーれもいない。私以外に免許を取りに来る人も居なければ、 係の人もいない。 一瞬「間違えたかな?」と思ったけど、 すぐに「こっちきてー」と言う声が聞こえたのでほっとした。

私のところに来た免停通知書を見せると、 「じゃー、これに名前とはんこね」と非常に事務的。 まー、「あなたからしたら、毎日免許を取りに来る沢山の人達の1人」 かもしれないけど、私からしたら待ちわびた免許の返還なんだけどな。

まー、そんなことを言っても始まらないので、 さらさらっと自分の名前を書き、はんこを押すと、 「はい、おつかれさん」と私の免許を差し出してきて、 「一応自分のかどうか確認して」と言ってきた。 まー、一瞬で私のだと思ったけど、「ひょっとして・・・」 と思い、ちゃんと確かめた。すると・・・、やっぱり私のだった(笑)。

んで、免許を受け取ると、 「この免停通知書は、あなたに返還します。 煮るなり焼くなり好きにして構いませんが、捨てる時はやぶって捨ててくださいね」 だとさ。 「別にこんなものいらないんだけど」と思いつつ、受け取ってしまった。 まー、何かの役に立つかもしれない(←たぶん立たないけど:笑)。

と、まー、ほんの2,3分で返してもらった。 最寄駅に戻ると、 先ほどいた講習受講者がまだ「シートベルトを付けましょう」というたすきをかかげていた。 この寒い中ご苦労さんです。

めんてーのメニューに戻る   TOPに戻る