オペラをダウンロードする

オペラをダウンロードする

Operaは外国の人が作っているので、英語のホームページに行かなければなりません。 Opera自体も当然デフォルトのフォントは英語なのだが、 各国対応のフォントファイルを提供しているので、英語の苦手な日本人のために、 当然日本語フォントも用意してあるだろうと思ったら、ありまへんがな!!。 「あちゃー、これを機会に英語でも勉強すっぺか〜」と思っても無いことを書いてみました(笑)。

でもご安心あれ。ちゃんと日本語化ツールキットがありますので、 それでちゃんとニポンゴダイジョブデス(壊れ気味)。

ですので、結局ダウンロードするのは、「Opera本体」、と「日本語化ツールキット」 の2つのファイルになります。

まずは「Opera本体」ですが、 オペラのホームページから、ダウンロードします。
Windowsユーザーの方は、ここに飛べば すぐにダウンロードできます。 容量は3MB強ですので、電話線な方だと、30分ぐらいかかるのかしら?(私は会社でダウンロードしたので1分ぐらいでしたが・・・)

今度は「日本語化ツールキット」ですが、 ここをクリックすればダウンロードできます。 容量は400KBぐらいですので、それ程苦も無く(でも3分ぐらいか?)ダウンロードできることでしょう。


Operaを極めるのメニューに戻る   TOPに戻る