フォントの設定

フォントの設定

デフォルトのフォントは「Times New Roman」という変なフォント (「Times New Roman」フォントユーザーさんごめんなさい)を使っているので、変更しましょう。

「ツールバー」→「ファイル」→「設定」をクリックすると、設定画面が現れます。 各種設定を行う時はいつもこのウィンドウから行いますので、覚えておきましょう。
で、今はフォントの設定ですので、「フォントと色」をクリックすると以下のような画面になります。

「通常のドキュメント」がハイライト(色が反転)されていますので、 この通常のドキュメントに対して変更を行います。右隣の「変更(C)...」ボタンを押しましょう。 すると、今度はこんな画面になります。

フォントは好みによりますので、どれにしろとは言いませんが、MS ゴシックにしろ!!(←言ってるやん・・・)。
いや、まー冗談ですけど(笑)、できるだけ等幅フォントを使用したほうが私は見やすいと思いますので、 MS ゴシックか、MS 明朝かにしたほうがいいと思います。

後は他の「見だし1<H1>」「見だし2<H2>」・・・、と自分の好きなよう変更していきましょう。


Operaを極めるのメニューに戻る   TOPに戻る