私のクイック設定

私のクイック設定

「ツールバー」→「ファイル」→「クイック設定」から、快適にネットサーフィンするための設定が行える
私にデフォルトの設定は以下のようになってます。

ホームページによっては、JavaスクリプトをONにしておかないといけないとこがあったり、ポップアップウィンドウを有効にしないと閲覧できないページ(特にHなページ←別にいつも行ってるわけではないのであしからず←って誰に言い訳してるんだか:笑)が中にはあるが、よっぽど見てみたい(Hな)ページでもない限り、わざわざ設定を変更してまでみることはありませんね(笑)。

あと、一番下の「Operaとして認識させる」とか「MSIEとして認識させる」は滅多に変更することはないのだが、不幸なことにMicroSoftの技術情報を見ないといけないことがある人は、ここを「MSIEとして認識」させないときちんと表示されないので注意が必要です。(これ、絶対MSの陰謀だと思うのだが、IE使って見ろーってゆー)


Operaを極めるのメニューに戻る   TOPに戻る