静岡うなぎツーリング

静岡うなぎツーリング

静岡と言えばうなぎ。うなぎと言えば静岡。っちゅーわけで、このくそ暑い中行ってきましたです。

●出発

社会人ともなると、そうそう泊まりで旅行などはいけないし、前日に決まったツーリング企画(!)なので、当然のように日帰りツーリングである。日帰り・・・、まぁ当然ながら朝が早い。つまり早起きせんといかんというわけだ。何故に会社が休みの日にいつもより早く起きねばならんのだ!まったく(←誰に怒ってんねん:笑)。

んでちゃんと起きましたよ、7時30分に。え?それのどこが早いって?
いや、私にとってはだいぶん早起きなんですけど・・。

だけど友人Tは遅れやがった。。。

●うなぎ

じゃじゃーん。これがうなぎ屋さんで食べるうなぎだ!!

いやーほんとにおいしかったです。うなぎがやーらか(やわらか)かったです

●ついでにツーリング

うなぎを食べ終わってお昼の1時過ぎ。さーて帰るか・・ってマジー?(笑)
まぁたしかに目的は果たしたけど、せっかく遠くまで来たので、暑くて帰りたかったが(←なんてやる気がナイんだ!!)、あたりをツーリングだ。と言ってもなーんにも計画ナッシングなので、どこ行くかをまず決めないといけない。まーとりあえず北に行くか、北に(←なんて投げやりなんや・・)。

っちゅーわけで北へGO。さすが田舎だけあって、あっと言う間に山ん中だ。いやでも空気がひんやりして気持ちイイ!

やっぱライダーは風を感じなくては、というわけで、革ジャンを脱ぎ去り半そででライディング。そこは道が細くて車がぎりぎり行き違えるかどうかのところなので、そんなにスピード出せないからTシャツ一枚でも大丈夫だろう(激しくキケンだが)。

それにしてもこのくそ暑い中死ぬ思いで革ジャン着てたというのに、後の2人は高速も含めてずーっと半そで。あんたらなぁ・・・(笑)。

●三保の松原

時は夕暮れ。ちょっと海岸線でも走ってみるべー、と海沿いをひた走る。案内標識に「三保の松原 10Km」の文字が。三保の松原GOである。

ちなみに三保の松原がどういうところかなんて知るわけナッシング(笑)。とりあえず行ってみよう(←行き当たりばったり)。

んで、行ってみました。

なかなかきれいに夕日が撮れました。「松原」というだけあって辺りは松の木がいっぱいあったんだけど、あんまり撮ってもきれいくなかったので却下です。(笑)

●なぜか知らんが・・

せっかくバイクで行ったのに、バイクの写真が無いんだな、これが。いや別に撮るのを忘れたわけじゃないんだってばー。いい景色をバックにしてバイクを撮るようなところが無かったんだって。本当だよ。信じてくれよー。決して忘れたとか、てっきり忘れたとかそんなことじゃないんだよー。

●ひ、左手が・・

バイクは左手でクラッチレバーを握ってクラッチを切ったり繋いだりする。スポーツタイプのクラッチは強化タイプなので、結構重いのだ。

まぁホームページを見てわかるように、このバイクでツーリングは始めてだ。今までこんなことは無かったのだが、左手が死にました。クラッチ操作がじわりじわりとボディーブローのように効いてきて、しまいには左手の握力がなくなって動かなくなってしまった。いや、決して違うことに必死で左手が握れなくなったわけではない。ほんとにクラッチレバーを握ったり離したりしてただけなんだって。本当だって。信じてくれよー。


R1のメニューに戻る   TOPに戻る