GeoMETALics ClayWorks Main Contents.
    "Daily Words And Graphics"

 

 

 

 

July 26th, 2006 「テムジンと互角に斬り結べ」

□ローレグは正義らしいので導入。ロー過ぎとか言われた。 早いものでもう今年も7月ですね(ヲ)。何とか月刊ペースで更新しようなカンジです。相変わらずMIXIの方はケシカラン事に非常に順調なので、最新情報とかはソッチでチェゲラーして下さい。

 そう言えば更新をサボっている間に、コッソリ(と云う訳でも無いですが)引越しを果たしました。以前はシゴト上の都合、長期出張扱いでマンスリーマンションだったのですが、正式に東京に転勤と云う事でフツーのアパートになったり。まあ東京の中でもソコソコの立地なので家賃の割に狭い部屋ですが、一応定住と云う事で家具を自分でチョイスする楽しみが出来たり。

 今回思う所在ってホントにイチから揃えたので、結構な額がポーンと出て行って心臓と胃に悪かったですが、その場の心象は結構良かったです。日頃じゃ絶対しない金額の買い物なので、ブルジョア階級になった錯覚を起こしたり。

 そんなこんなでまあ現在はホントにベーシックな家具は揃っています。後描く為の設備に対してはやや潤沢に資金を注ぎ込みました。逆に言うとそれ以外のモノはホントに絞り込んだので、しばしば、

 凄く手持ち無沙汰

 になります。何しろマンガの類も無ければ、ゲームもPCに接続しないと出来ないし、そもそもテレビすら無いので、やる気が漲って描きまくれる時は良いのですが、仕事から帰って来る等でやる気0だったりすると「何の気無しにボーっと鑑賞する」と云う行為に及べず、もう寝るしか選択肢が無くなったりします。

 因みに「ネットを巡回する」と云う選択肢もあるにはあるのですが、現在の部屋には回線が来ていない為(色々思案した結果)エアエッヂを導入したので、本当に基本的なネット行動は兎も角、そもそも意図する絵をメインとしたサイトを巡るには回線速度がイマイチと云うディレンマ。もう寝るしかない。

 まあそれでも、潔くスペースを作業特化にした効果はあったにはあったので個人的には満足してますトカ。それに関しても近々皆様の御目に掛ける事が出来るんじゃないかなー、とは思ってます。来月かも知れませんが

 蛇足ですが態々片付けるまでも無い位モノが無いので、見に来たい方はもういつでも言って下さい(苦笑)。

 

 さて、今回の1枚は前回御知らせした通り、私仕様のフェイイェンになります。

 そもそもフェイイェンなんぞメカゲージが必要十分に溜まっていても先ず描かないし、100歩譲っても擬人化しかしそうに無いのですが、5月の終りにツカさんと御会いした際に折角だからとリクエストがあるか伺ってみたら「どきたさんがメカ描いてるトコ見た事無いです」とイタ過ぎる弱点をグサリと行かれ、且つ「ソ、ソウデスネ、ジャア何ガイイデスカ」と虚勢を張ってみたトコロ、「フェイイェンが良いです」。……で、引っ込み付かなくなって描いたモノです。……まあ、その割には結構ノリノリで描いた記憶がありますが。

 何しろ出先で描いたモノで資料は皆無、尚且つフェイイェンは使わないしキライから数えた方が早い相手なので、ディーティールを思い出す所からしてもう難関でした。かてて加えて既に私のアタマの中でのフェイイェン像は紅霧 景さんの「フェイイェン・ザ・ナイン」によって完全に上書きされているので、多分にオリジナルのフェイイェンとは異なるものになりました。そうですね、「フェイイェン・ディナイド」とでも名付けましょうか。何しろ紅霧さんに許可も取らずカスタマイズですからー。後出しで色々と許可は頂きましたが。

因みに紅霧 景さん仕様の「フェイイェン・ザ・ナイン」は氏のHP「ClubRNA」で確認して下さい。

 さてまあと云う訳で多分に私の中の「ザ・ナイン」に基づいてロリロリしたイメージで構築しましたが、改めて見比べてみたらほぼ別物と言って良い位各部の解釈が違ってオモシロかったですとか。後個人的に色々思うトコロあってこんなカタチになってますが、それは声高に言うのもアレなので取り敢えず割愛。何だかんだで個人的には満足行く物になりましたし、ソコソコ良い反応も頂けましたのでヨシ。塗りでも色々と試してみたい事を試せましたカンジです。

 今見返したらもう少しオナカ周りをエロ可愛く出来たかなあとか。蛇足ですが下書き段階では実は完全に人体として線取ってました(苦笑)。元々メカとしては致命的に動かなさそうなデザインですが、ガワ被せて分割線入れてチョット整えたら意外とメカになる物ですね、この場合。

 そうそう、スカートはパレオみたいなイメージですが、実はオリジナル準拠のあのウキワみたいなスカートを描くのが面倒臭過ぎた(ついでにパンツが見え難い)ので変えたダケと云うのは、アナタと私だけの秘密です。

 

 

 

June 10th, 2006 「僕等の3日間戦争(プラス1)」

 早いものでもう今年も6月ですね。最近メッキリMIXIの方に更新がゴリゴリと偏っておりまして、何だかんだで此方を巡回して下さっている皆様には申し訳無い限りでゴザイマス。いや、だってMIXIてケイタイとかで仕事の合間とかにも更新出来るから凄く手軽なんだもんとかダメな台詞を吐いてみたり。って言うかえ、マヂで6月ですか。緩く長くシュラバってる間になにやらエラい事に。ッて言うか今回のネタを書き始めてから実はもう1ヶ月経ってるとか一体どう云う(以下略)。

 えー、この際だからもうバレバレながら言ってしまうと、「GeoMETALics」ってニックネームでMIXIに居ます。の割にあんまりフラフラする事も無くて、マイミクシィの方々の日記が更新されたら見に行きーの、反応があったら返しーのとそんな感じ。大体TOPからして英語一辺倒で排他感バリバリなので、こんな私をマイミクに加えてやろうとか云う物好きな方は、どうぞその辺りで怯まれません様に御願い致します。後、私のシゴトに関係する人達は見ないで下さい。「何こんな事考えてやがったのかこのクソ野郎」と、カンの良いヒトなら解る仕様になっておりますので。

 まあそんな事は兎も角。

 先日(と言っても4月末!)恒例の某ClubRNA東京OFFが開催されましたので、東京に勤務している私としてはここぞとばかりに、目の前のタスクの山にも敢えて目を瞑って参加して参りました。これまでも何回かClubRNA管理人不在OFF、通称「総合火力演習」は開催されて参りましたが、それも累計6回目の今回は一味違い、初めて管理人「紅霧 景」さんが神秘のヴェールを脱ぎ東京に進攻を掛けるとの情報が齎されたのです。「これは演習ではない! 繰り返す、これは演習ではない!」とこの千載一遇のチャンスに対する各人員のキアイの入れ様たるや尋常では無く、文字通り古今未曾有の規模での開催となりました。今回は久々のジオメタ本館日記を飾るに相応しいこのイベントを、順を追って御伝えして行きたいと思います。

 

序章:「前兆、そして混乱の作戦指令本部」

 今回のClubRNA大規模OFFは、コレまでの開催とは少し趣が異なり、主要メンバーの多くがコレまでと違う状況下に置かれていました。私は社会人になりましたし、あるヒトは実家に戻られたり、或いはあるヒトは海外(!)にと、ややこしいイミでヴァリエーション豊かに。取り敢えず直前の時点で参加を表明しただけでも、ざっと

    □フル参戦の予定
        紅霧 景さん
        Dr.Country
        EPSILONさん
        Kaiware会長
        東雲秋都守裡久さん
        枯井戸君

    □会食までに参戦
        ALF874さん
        シゲさん
        caad8さん
        瀧本征爾さん

    □仕事が無ければ会食より参戦(CRNAネオ上海組)
        to-fuさん
        to-fuさんの後輩(タダスケ)さん

 この様な状態。幹事は例に依って例の如く我が後輩枯井戸君が、持ち前の段取り主義を以て何時の間にか担当する事になりましたが、何分この様な状況なので皆様素晴らしく流動的な予定しか立たず、その実開催側の擦り合わせや各種手配の場となっていた裏チャンネルでは、相当に混乱した事態となっておりました。半分ヒトゴトな上にホボ任せきりにしておいてナンですが、好き好んでこう云うものにクビを突っ込みたがる割にナイーブ且つデリケートに出来ている枯井戸君の胃がある日突然ヴァニシュしてしまわないかと心配でした。ソレで無くても結構直前まで最終的なメドが立たなかったりしてモヤモヤしてたみたいですし。

 然し特筆すべきは、決してフル参戦で無くとも、或いは遠隔地からであっても、コレだけの人間を参加せしめる管理人・紅霧さんの人徳と言うか求心力でしょうか。長らくヴェールの向こうでナゾだらけだった存在なので興味半分で、と云うのが多少あるだろうとしても、凄い事だと思います。少なくとも私は、私に会うと云う為だけに飛行機に乗ったりかなりの負荷を許容してスケジュールを無理矢理空けたりと云うコトを、ヒトに自然と決断させてしまえるだけの人徳があるかと聞かれると、やや悔しいながらクビを振らざるを得ないと思います。

 でまあチョット話が逸れましたが、そんなこんなで最終的には何とか会食等の予定もそれなりに固まって、後は本番を迎えるのみと云う状況にはなった様です。私は生憎この時の為にかなり前倒しで仕事を片付けていた上に、前々日は京都に日帰り出張だったのでフォロー出来ていなかったのですが。

 然しこの時、よもやこんな事になろうとは、知る由も無かったのです(ベタ)。そんな中で、初の管理人迎撃OFFとなる怒濤の3日間(プラス1)は幕を開けました……。

 

 

零日目(27日):「衝撃、そして宵闇の急展開」

 オフ会開催日の前々日は先程も言った通り、私はシゴトの都合で京都に帰っており、そのついでに相方に会って夕食を一緒に取った後、21時半頃の新幹線に乗って品川へ帰る算段で動いておりました。で、まあ、いつもの様に京都を離れる事に一抹の寂寥感を覚えつつ新幹線を待っていると、21時を10分程過ぎたトコロで枯井戸君からメールが。

 「新幹線に乗ってトンネル抜けて滋賀県に入ったらご連絡をお願い致します」

 ……なんだこの不吉な文面。取り敢えずナニゴトかと返事をすると、今度はTELが。

 ど「もしもし御疲れ様ですー。どうしたのー?」
 枯「いやですね、実はケイさんが来るのが明日と云う事が発覚しまして」

 ど「は?

 どうやら素で主賓の到着日時を1日間違えていた様子。よくよく考えてみれば26日の晩のチャットでの私と枯井戸君のやり取り(28日到着だよねとチャットログを引っ張って来たら、いや違います29日ですよと別のログが引っ張り出された)や、紅霧さんの発言を含む一連の会話(紅「いよいよ明日ですねー!」 枯「まだ一日先ですよ?」 紅「いやいや実質明日みたいなモノですし!」)等曖昧な点は色々と在ったのですが、まあ色々不幸が重なった結果として取り違えると云うかなりフェータルな状況に。コッチも(枯井戸君にツッコまれた事もあって)29日に到着される状況を想定して全ての算段を付けていた為、宿泊地の選定はおろか御出迎えすら出来ない事に。

 いやー久々に血の気も引きました。折角ホッコリしていた気分もイッパツで吹き飛びます。

 取り敢えず仕方無いので下宿に到着次第チャットに入ると約束して新幹線に登場。思い掛けず目前に迫った紅霧さんを一刻も早く御出迎え(どう足掻いても氏の東京到着には間に合わないので、実質御出迎えとは言えない)する為に、色々予定を立て直す事に。

 この日の出張ではクライアントへのプレゼンを行っていたのですが、その準備に前日殆ど寝てない状況に陥ってました。その為、この日は帰ったらチャットもソコソコに爆睡するハラづもりだったのですが……取り敢えず睡眠は諦めて28日に回すつもりだった仕事をなるべく前倒しで消化し、28日は予定されていた16時からのミーティングに同行しなければならないのならばその後直帰で、動向しなくて良いのならばテキトウに理由を付けて、何とか定時前後に社を出るのが精一杯だと結論。結論が出たら時間が惜しいので新幹線の車中で爆睡。

 品川到着5分前まで寝たら、脇目も振らず帰宅です。

 荷物もソコソコにチャットに入ると、枯井戸君や紅霧さんに加え御忙しい筈の会長も参加されており、早速28日の予定や段取りを再構築する事に。会長は当日はやはり18時過ぎ、ヘタをすれば19時頃まで身動きが取れないとの事で、結果的に私が会長や紅霧さんと連絡を取り合いながら、一刻も早い合流を目指すと云う結論に。それまで紅霧さんには秋葉原見物をしていて貰うと云う、何とも無体な状況に成ってしまいましたが、致し方無い事と言えましょう。28日の宿泊地についてはGW直前と云う事もあり、一般的な宿泊施設の手配は難しいだろうと云う合意に達し、結果急ながら私の品川┣¨基地が生活ッ気がイマイチ故にある程度カタ付いていると云う事もあり、御泊り頂く事になりました。

 斯様に結論付いたトコロで、早速瞼を擦りながらシゴトをカタしに掛かります。いや、マジ眠いんですが! 

 勿論何時の間にかツっぷして寝てました。

 

 

一日目(28日):「強襲、そして黄昏の緊急出撃」

 或る意味最大の山場と言っても過言では無い日を、よもやオフ会の前日に迎えようとは夢にも思いませんでした。シャワーを浴びて意識を覚醒させ、スケジュールの再確認をし、マンションを出るついでに管理人さんに宿泊者の来訪を申請します。現在の品川┣¨基地はウィークリーマンションである為、誰かを泊める時は事前に申告をせねばなりません。ついでにフツーのホテル等よりは遥かに安いですが宿泊費が掛かります。但しその代わりに、フトンやマット等宿泊用具一式を借り受ける事が出来るのが強み。何分急な話なので心配ではありましたが、問題無いとの事でホッと一安心。コレで少なくとも夜に紅霧さんを収容する事に関して問題は無くなりました。……多分。

 出社後は休憩や昼休みもソコソコに、近年稀に見るペースで仕事を消化。生憎と言うか例によってと言うか、こんな時に限って突発的な何かが頻発するものですが、それらも瞬殺する気概で進めます。当然ながら隣席の大先輩や会計のオバチャン等にも、「今日はちょっと製作者のヒトと急に会う事になりまして」と、それと無く「早よ帰るしな」とコミットしておく事も忘れません。定期的に入って来る紅霧さんや会長からのメールにも逐次返信をし、或いは此方からも状況を伝える事も、最低限スムーズな合流の為には欠かせません。然しながら判っていても「出発しました」とか「東京に来ちゃった!」等の紅霧さんからのメールは心臓に悪かったです。

 そんな私の行いが天に通じたのか、ソレとも秋葉原で待ち惚けを食わされるハメになった紅霧さんの呪いか、非常に幸運な事が2点。

 「弊社社主が出張中(さっさと帰るのに凄く気がラク)」
 「16時からのミーティングには出る必要ナシ(その分シゴトがこなせる)」

 特に前者の効果は大きく、結果として大体17時過ぎには帰宅する事が可能に。例によってパワープレイ・モバイルの為5kgのカバンを背負ってましたが、勿論家に帰る等と云う選択肢は無く、真っ直ぐ秋葉原を目指します。で、何とか17時35分、紅霧さんと合流する事が出来ました。当たり前と言えば当たり前ですが紅霧さんかなり大きなトラベルバッグをコロコロされており、この大荷物で4時間近く秋葉原を散策されていたのかと思うと実に申し訳無い気持ちに。

 然し合流して挨拶は澄ませたものの、合流する事が至上命題だった為にネタもクソも無くサテ何をしたら良いか頭がマッシロに。立ち話もナンだとは思ったものの、お待たせしている間に御茶はおろか御食事まで済ませてしまわれたとの事でビミョーに八方塞り。なればまあせめてその荷物を置いて身軽になって頂こうと、一旦┣¨基地に向かう事に。

 折角秋葉原まで来た瞬間トンボ返りするのはチョッピリ勿体無い気もしましたが、特に目的も無いのでサックリ京浜東北線に乗ります。するとその車中で会長からメールが。どうやら会長も思ったよりは早めに終われた御様子で、今蒲田でこれから秋葉原に向かうとの事。丁度良いと言えば良いので連絡して大井町で合流の運び。

 会長とは特に問題も無く大井町駅で合流を果たし、その後は予定通り一旦┣¨基地へ向かって荷物を置き、じゃあ晩御飯でも御一緒しましょうかと云う流れに。然しながら大井町は駅周辺にあまりパっとした所が無い(在るには在るが無闇に高かったり)上に紅霧さんが然程空腹でも無いと言うかぶっちゃけ食べちゃったとの事なのでこれ又頭を抱える会長。仕方無いので結局蒲田まで戻って、いつぞや行った「モーパラ」でしゃぶしゃぶを突付く事になりました。

 食事の合間は端々にチョッピリ真面目を挟みながら、主に色々と他愛の無い話を。その時紅霧さんには「テレビ石」なるものを見せて頂いたり。やや白く濁った円筒状の石なのですが、文字の印刷された紙等の上に置くと、その部分が見事に浮き出して見えるとか云う摩訶不思議なシロモノ。恐らくは光ファイバーみたいに位相が揃っているのがカラクリだろうとは思うものの、「一体どうなってるんだー!」と会長共々ガッツリ釣られる事に。因みにこの「テレビ石」は、今回のオフ会通してホボ鉄板の食い付き力を見せたアイテムでした。もう入れ食いです。

 そんなこんなで11時前には御開きになって、会長とも大井町の駅で一旦御別れする事に。後は帰って寝るだけではあったのですが、ソレでは面白く無かろう&明日の朝ゴハンを調達しなければとコンビニに寄って帰る事に。ついでに御神籤(神羅万象チョコレートの事)のイッパツでも引いてみますかと云う事になったモノの、コレが又全然売って無い大井町。ファミマ、ローソン、ついでにセブンと何箇所か寄りましたが悉く全滅。勝手に煮えまくる私を尻目に、紅霧さんはビックリマンチョコを御買い上げに。地元で売ってないんですって。

 結局帰ったら11時近くになってました。その後はXbox360見て貰ったりプレイやん見せて貰ったり軽くチャットに入ったりしつつ、手っ取り早く就寝準備してとっとと寝る事に。と言うか正直もう限界とか思ってました。そりゃそうだ。因みに後で聞いたら案の定イビキ掻いてしまっていたらしいです。どうも疲れていると出るらしいんですよね。御恥ずかしい事この上無い。

 まあ兎に角オヤスミナサイー。

 

 

ニ日目(29日):「集結、そしてアカギリの旗の下に!」

 と云う訳で遂にやって来ましたオフ会当日! 集合は錦糸町駅に16時の予定なので、午前はまるまる空いています。と思いきや、先ずは航空機で遠路遥々九州からスクランブルを御掛けになった東雲さんが御昼前に┣¨基地に襲来。紅霧さんと御対面。さーいよいよ手持ち無沙汰ですよとか思っていたら枯井戸君から電話が。彼は今朝早くに秋葉原入りしているハズ(午後目途に┣¨基地襲来予定)だったので、やや嫌な予感がしつつ電話に出ると、

 ど「もしもし御疲れ様ですー。どうしたのー?」
 枯「先輩先輩、どこか大人数が美味しく安く食べられるトコ知りませんか?」

 ど「は?

 ……何だろうこのディジャヴュ。って云うか知る訳無いじゃないか。ボカぁ人一倍他人には興味があんまり無いどころか、自分の食事にもあんまり頓着しない人間ですよ!? 他人様を満足させられるメシ屋なんぞ知らないですよ! と言うか知ってたら昨日紅霧さんと会長に嬉々として伝えていると思いませんかアナタ?

 まあそれは兎も角一体全体どーしたんだと聞いてみると、会食予定地の「トップラン秋葉原」が、「一週間程前に電話したら予約は当日御願いしますと言われ」、「しょうがないので今日電話して見たら電話が通じず」、「実際に見に行ってみたら見事に倒産していた」との事。

 

 ……えーと、ドコからツッコんだら良いですか?

 

 良く良く間が悪いと言うかドコまでもネタと言うか、可哀想な枯井戸君。案の定後で会長に散々ナジられたりするのですがまあソレは又別の話。その後まあ何やかんや在って、価格帯や物量を考慮した結果、モーモーパラダイスに行く事に。肝心要の主賓が昨日食事をした系列の店である事はこの際目を瞑ります。で、まあ今回踏んだり蹴ったりの面白生命体枯井戸君が襲来するまでの間に御昼ゴハンです。まあ例によって例の如く3人揃って何を食べたいか全く意見が出なかった訳ですが、ラチが明かないので近場のマグロ丼食べさせてくれる所を紹介する事に。弊社社主の受け売りですが、まあまあの価格帯でまあまあのモノを出してくれるので無難と判断。日本人に生魚嫌いは居るまいの思考。食事の後はドコか寄って帰りますかーとか言いつつ雨に降られたので直帰トカ。

 そんなこんなで今回影の主役枯井戸君登場。彼が持って来た御土産の八橋(と言うよりはオタベ)を皆で摘んだり。┣¨基地には食器の類が殆ど無いのでZiplocのハコ型トレイで御茶を配るハメになり、後で紅霧さんにやんわり言われてしまう事態を招いたとかはヒミツです。……夏までには紅霧閣下の為だけに取り敢えずイッパツ凄いグラスと凄いワインを買っておきますので、どうぞ「プロージット!!」とか言いながら目の前で割って下さい

 は兎も角、そろそろ良い時間なので他の参加者の皆さんに連絡を取りながら我々も移動開始です。集合場所は前述の通り錦糸町駅。今回は紅霧さんたっての御希望により「ボーリング」がプログラムに組み込まれているのでした。そして集合時間を大体15分程過ぎた所で一通りのメンツが集合。因みに「当然のオチながら予約が出来てない」ので、開始まで暫くゲーセンをうろついたりテーブルで喋ったり。その模様を御伝えするのもナンですので、第1回CRNA杯ボーリング大会の参加者を御紹介しておきましょう。

33レーン組:東雲秋都守裡久さん、瀧本征爾さん、EPSILONさん、シゲさん

34レーン組:紅霧景さん、かいわれ会長、枯井戸君、Dr.Country

 今回のボーリング大会で特筆すべきは、やはりヘヴィ&パワー&スピードでピンを薙ぎ倒していった会長と、脅威の15ポンド超スローボールと独特のスピンボールでギャラリーを沸かせた紅霧さんでしょう。特に紅霧さんは主賓と云う事もあって美味し過ぎるポジションをガッチリキープされて居られました。因みに私は案の定コントロールが壊滅的なので、最後まで自分の特性の理解と修正に費やした上にツメ割っちゃったトカで、当然ながらスコアなんぞ見れたものでは在りませんが、今回は赤裸々に全員公開処刑なので以下に1ピン漏らさず記載します(敬称略)。

第一回CRNA杯ボーリング大会・スコア表

33レーン 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
東雲
243
Game1 1 - 7 / 6 - 1 - 7 / 9 - 8 - X   X   1 5  
  1 17 23 23 43 52 60 81 97 103
Game2 6 3 X   8 / 6 - 8 / X   5 / 6 3 8 / 7 -  
  9 29 45 51 71 91 107 116 133 140
瀧本
214
Game1 7 / 9 / G / 8 - 6 3 G 1 9 / 7 - 1 3 2 5  
  19 29 47 55 64 65 82 89 93 100
Game2 5 3 6 - X   1 8 6 2 9 - 8 - G / 9 / 9 -  
  8 14 33 42 50 59 67 86 105 114
イプ
207
Game1 1 4 G 6 G 3 6 / 2 7 7 - 8 - 6 - 6 1 3 -  
  5 11 14 26 35 42 50 56 63 66
Game2 8 1 1 5 X   8 - 6 - 9 - 7 / X   X   X 1 3
  9 15 33 41 47 56 76 106 127 141
シゲ
192
Game1 7 1 8 - 8 - 7 - 9 - 5 / 7 1 5 2 X   9 -  
  8 16 24 31 40 57 65 72 91 100
Game2 X   8 1 8 - 8 1 8 1 2 6 6 - 7 - 9 - 7 1  
  19 28 36 45 54 62 68 75 84 92
34レーン 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
会長
252
Game1 X   1 / 7 - 9 - 8 - G 9 4 5 9 / X   7 / 8
  20 37 44 53 61 70 79 99 119 137
Game2 9 / 7 2 8 - 7 2 9 - 8 - 7 - 7 1 X   9 / X
  17 26 34 43 52 60 67 75 95 115
紅霧
198
Game1 6 - 9 - G 9 6 - 5 / 8 1 5 4 G 3 7 - X 3 6
  6 15 24 30 48 57 66 69 76 95
Game2 9 - 7 - 1 - 1 / 6 3 8 1 8 - X   7 1 X 4 4
  9 16 17 33 42 51 59 77 85 103
キロ
152
Game1 8 - 9 - G 2 7 - G - 8 / 9 / 3 - 7 - 8 -  
  8 17 19 26 26 45 58 61 68 76
Game2 1 8 9 - 1 8 1 - G 1 9 - G 8 3 1 8 / 8 -  
  9 18 27 28 29 38 46 50 68 76
┣¨
129
Game1 G - 5 1 3 - 1 5 1 6 4 - 5 1 4 2 X   6 / G
  0 6 9 15 22 26 32 38 58 68
Game2 9 - 8 - 1 5 G - X   8 - 9 - 1 - G - G 2  
  9 17 23 23 41 49 58 59 59 61

 ……ああそうだ枯井戸君。何を考えているのかは知りませんが、正直良い気分はしないので勝つのが確定してから「勝負ですよ先輩」とか言わないで下さい。ああ、今更ながら思い出したらイライラして来た。と云う訳でサックリ先に進みます。因みに見事優勝されたかいわれ会長には、私がクライアントからゲットして処分に困っていた、約1万4千円相当のとあるブツが贈られましたワーパチパチ。多分今頃ヤフオクで換金されてるか、どこかでホコリを被ってると思います。

 と云う訳でボーリング大会も無事終了した所で、会食からの合流組を待ち受けるべく秋葉原まで皆で移動。今回はSEGAGIGOからOMG筐体が消えてしまった為に、タイトーHEYにて待ち合わせと云う事に。生憎OMGもOTも凄いヒトであった為に、私は今回一度もレバーを触らず、矢鱈とドットの動きが細かいセーラームーンのクイズゲーム(1回10円)を狂った様に連コインする「イカニモ」なオッチャンを眺めていたり、枯井戸君と「問・戦士達」やってみたり、caad8さんを秋葉原駅まで迎えに行ったりしてました。然しcaad8さんも入れ食い状態で大絶賛してたセーラームーンのクイズゲームは、ホント良い感じのドットでした。後で氏と二人でやってはみましたが……あかんて。解らんてそんなん。

 まあそんなこんなでALF874さんとcaad8さんが合流を果たしたので、時間も押している事もあってto-fuさんとその後輩さんは会長が秋葉原で合流後タクシーでコッチを追い掛けると云う算段で、我々は一先ず先に東京メトロで移動開始……と思ったら会長思ったより早く合流出来た御様子で我々より早く会場に到着されていたりとか。

 取り敢えず私としては初めましてのタダスケさんがチョット興味深かったです。結構ピアスとかつけてて見た目チョット軽薄そう(超失礼)なのに、中身は凄く礼儀正しくて尚且つ程好いハキハキ感。1回御会いした位で断ずるのも又失礼なカンジですが、好青年でいらっしゃいました。果たして私が氏の目にどの様に映っていたのかを考えるとチト不安になったり。

 まあソレはソレとして今回も食べ放題だったんですが。

 

 ……私の目の前のナベだけ、明らかに他のナベとは違う惨状を呈しているのはナゼ? 向こうの鍋ではすき焼きやしゃぶしゃぶが煮えて来ているのに、この鍋だけ「肉」なのはナゼ?

 

 会食に参加したのは今回のフルメンバー12人だったので、6人掛けテーブル×2で、且つ1つのテーブルに「すき焼きナベ」と「しゃぶしゃぶナベ」がそれぞれ配置される事になります。屈強なハンターとして勇名を馳せるシゲさんがテーブルのカドに座っていた私の右斜め前、つまり2つのナベに満遍なくオペレーションを掛けられる真ん中の位置に腰を据えられたのはホボ当然の成り行きですが、思わぬ伏兵が私の目の前、つまりシゲさんの隣に。それが彼、caad8さん。

 

 もうね。

 

 あんた達ペース早すぎ。後明らかに食いすぎ。

 

 特にシゲさん、そのどちらかと言えば華奢な部類のボディのドコにそのペースでその物量が入るのか、リバースコンバートや4次元ポケットを使わずに説明して頂けませんでしょうか? 御互いに隣のニンゲンというペースメーカーを手に入れた御二人のフルスロットルっぷりは、私をして「アナタ方の為に肉を鍋に供給し」、「アナタ方の為に肉の発注・管理をし」、「アナタ方の為に割り下のコンディションを調節し」、「アナタ方の為に肉に手を付けるのを遠慮し」、そしてソレにもかかわらず「私までオナカイッパイにする」と云う無言のオーラがありました。何と言うか他に形容のしようが無い位、文字通り「一心不乱」に食べているので、思わず「し、仕方無いわね、私が作ってあげるからアンタは食べてなさい」な気分に。うず高く積み上げられた肉のトレイが輪転機から出て来るコピー紙の様にバッシャバッシャと入れ替わって行く光景は未だ脳裏に焼き付いています。ごちそうさまでした

 結局シゲさんとcaad8さんは最後まで食べておられました。caad8さんなんかは後日MIXIで「はみ出る程食べた」と云ったニュアンスの発言をされておられましたが、そりゃそうでしょうよ。因みに私も最後まで食べてました。野菜を。御残しはいけません。

 さて、こうしてある意味凄まじい会食が終了した所で、残念ながら次の日の御都合が悪いとの事でALFさんとcaad8さんが戦線を離脱される運びに。恒例の徹カラに参加するメンツは、丁度良い時間になるだろうからとてくてく浅草から両国まで徒歩で。途中結構な深夜にも関わらずライトアップされっぱなしの雷門を眺めたり、ビルの上に聳える例の「金のウ○コ」ことビールの泡のモニュメントで大盛り上がりしながら歩いてました。って云うかあのウ……モニュメントですが、遠くから見てる分には何て事無さそうなのに、近付けば近付く程デカさ一入です。ッて言うかデカ過ぎです。会長曰く「あのウ○コの端から端までは"グラブロ"の全長と一緒(40m強)」との事。……ウ○コがデカいのかグラブロがデカイのか判断に窮する所ですが、どうせならグラブロのモニュメントが良かったです。後アレ、見た目に不安定過ぎです。地震とか来たらそこ等中薙ぎ倒しながら転がるんじゃないでしょうか。あんなんにツブされて死んだら絶対浮かばれませんので、今後はなるべく近寄らない様にしたいと思います。

 さて、そして遂に最後のイベント、両国前総力戦です。 R! U! Ready!?

 

 

三日目(30日):「殲滅、そして暁の両国駅前総力戦」

 と云う訳で私的にはメインイヴェントである徹カラであります。歩いてれば良い時間になるだろう、と云う目測は実に良い感じにドンピシャで、ジャスト12時に両国駅前に。……でも実はメインイベントとか書いて早々ナンですがあんまり書く事無かったりします。個人的には折角仕込んでったネタが披露出来なかった(或る意味当然と言えば当然)事と、取り敢えず紅霧さんの為に用意したネタを披露出来た事、後相変わらず皆さんノリノリで東雲さんはステップを踏みまくってた事位なのですが。実はカラオケの間って結構イッパイイッパイなんですよね、自分のコントロールで。後、個人的に「モノを造り出すのが好き」なヒトは歌が上手いヒトが多いって思っているのですが、タダスケさんもスゴかったです。

 尚、取り敢えず金輪際ラップ系には手を出さない様にしようと思いましたw

 途中2徹で限界の会長と紅霧さんは休憩用に確保した別室にて休まれたのですが、案の定十二分に喧しかったそうです(苦笑)。全員でSKILLとかやったのが運の尽き。後何だ、もう少し次までに色々とバリエーション増やしておきます。新規の方も居られたとは言え、やっぱり一遍やったのはちょっと気が。

 最後には背もたれに突っ伏したまま動かなくなったシゲさん等、結局色々と戦死者を出しながらも5時まで戦闘は続き、朝の光と共に静寂が訪れました。その後は早朝の何処か凛とした空気の中、ALFさんが持って来られた紅霧さん用色紙に思う様寄せ書き。昨晩caad8さんがデカデカとライデン描いちゃったのでもうコレしかあるまいよとプロメッサのルナ嬢を試みるものの、何分土台が不安定なのと時間がナイのとで若干アレげな出来に思われやしないか冷や汗モノです。……まあ、喜んで頂けた様で何より!

 その後は名残惜しいながら紅霧さんとは御別れし、新幹線が昼過ぎのEPSILONさん及び高速バスの時間がビミョーな枯井戸君と共に┣¨基地に帰還。そしてコンビニで買った朝ゴハンをモリモリと消費。徹夜明けのテンションって言うのはどれだけ覚めていてもやっぱりドコかずれていて、いつもなら胸焼けするから絶対に買わない様な明太子UFOとか買っちゃったり。……でも意外に美味しかったです明太子UFO。枯井戸君と半々にしたから特に胸焼ける事も無く。

 で。食べる物食べたら誰からとも無く轟沈。昼前までヒトトキの夢の世界へ。……夢なんて見なかったけど!

 起床してからは御二人を送り出して、シャワーを浴びて着替えを済ませ、休日にも関わらず会社へ行って溜まりに溜まったタスクをバリバリとやる羽目になったとさ。……かくして正しく、怒涛にして過激な3日間は幕を下ろしたのであったチャンチャン。いやー、ホント楽しかったです。関係諸氏には本当に御世話になりました! 丁度良いタイミングでと言うか、本日(6月9日)目出度くこの時散々梃子摺らされていたプロジェクトも一先ずのコンプリートを向かえ、非常にハレバレしい気持ちです。この時このオフに参加してなかったら色々爆発してたかも知れません。

 又、かいわれ会長及び紅霧 景さんには特に今回御不便や御迷惑を御掛けしまして、誠に恐縮です。然しながらコレに懲りずに、今後とも宜しく接して頂けますと幸いです。 ……取り敢えず次は夏の予定ですが、今度はもう少しスマート&スムーズに事を運びたいなあと思っております(苦笑)。まあ、兎にも角にも又御会いします機会を心待ちにしつつ。

 ……フェイイェン? ゴメンそれ次の機会

 

 

 

January 26th, 2006 「新年明けまして御目出度う御座い茄子(デジャヴュ・エディション)」

 えー。

 アケマシテオメデトウゴザイマス! 過去に3ヶ月間TOPに「A Happy New Year」を飾り続けた男、ドキタです。え、ナニ? もう26日!? もう1月終わっちゃうよー! でもまだ年賀状とか大丈夫ダヨネ(普通はアウトです)!? 何だか一部に「寒中見舞いでもどうかと思います」とか云う台詞が聞こえて来そうですが、まあこの際サクッと無視します。せざるを得ません。

 もうかなり上京生活も慣れて来て、順調にテレビに向かって独り言呟いたりしてます。ホントに一人暮らしって独り言増えますね。かなり半信半疑だったんですが今回かなり納得ですよ。イベントは色々計画したりするものの、どーにもこーにも予定合わなかったりとかで思った以上にヒトに会えてなかったり。此間の雪もかなりの悪影響ですよね!

 まあソレはソレとして、さっさと本題に行きましょうか。と云う訳で皆さん御待ちかね(待ち惚けとも云う)の今年の年賀状はコチラ。

□もっとオシリ分を盛りたかった。
ジオメタリクス2006年賀状 「飛びAYA」

 やー、去年が黒かったので今回は白くなりました。サイトもこんなんですし。ナンやカンやと地味に凝ったりやった事無い事試したりしてたらこんな風に。まあ公私共に大きな変革の年にしたかったしそうなっているので、何となく明るくて開放感のあるカットが良いかな、と思ってアタマをオーバーヒートさせながら描いてました。勝利の鍵はミクロマン&携帯のコンボ。

 兎に角皆様、今年もジオメタリクス・クレイワークスを宜しく御願い致します。今年も地味に更新して行きますのでー!

 

 

 

January 9th, 2006 「新年明けまして御目出度う御座い茄子」

□名前決まってないんだってサ。 てんてこ舞いのウチに新年になって仕舞いました。皆様、旧年中は大変に御世話になりました、有難う御座いました。本年も一層ヒッソリと寂れたHPだろうと思いますが、どうぞ今後ともジオメタリクスに変わらぬ御愛顧を宜しく御願い致します。ジオメタリクスは貴方の御心添えで成り立っております。

 ……『アナタの隠れ家、ジオメタリクス』とかどうだろう? ベタ過ぎてダメな気もしよるけど。モノは言い様。

 まあそれはそれとして毎年恒例でホボ年に一度のグリーティングカードとなっております年賀状ですが、もう暫く御待ち下さい。現在御仕事の合間をチクチクと縫ってゴリゴリと着色中です。今月中に仕上がったら良いなあトカ考えてますのでさっきもう暫くとか言いましたがやっぱり超気長に御待ち頂けますと幸いであります。

 さて、左のは昨年末に妹君に脅されてサラっと描いた天使さん。一応彼女が描いた奴を元にしていますが、「実物とは予告無く変わる事があります」とは良く言った物ですな。そもそも頭身からして違うし。

 って言うか言うに事欠いてカボチャスカートですよ。もうね、私の思考回路からは先ず出て来ないアイテムです。実際描いてる時も散々「カボチャは嫌だー! ホットパンツとかタイトスカートとかもっとラインの出るヤツで攻めようよ!!」とかゴネたんですが、妹君的に絶対ハズせないシロモノらしく、「あァん!? ナメちゃあッたら、シバくぞコラァ!?」と言われ敢え無く沈黙。ならばせめてもと上半身の露出度はビミョーに上がってます。至極どうでもイイ話。

 それはそうとコレが描かれたのはどうやら去年の12月30日らしいですよ。そんなモン描いてるヒマがあったら年賀状描けと云うハナシですが、アレです、その時はね、まだ年賀状デザインのネの字も思い浮かんで無かったの……クスン。

 だってーしょうがなーいじゃなーい、とか言ってみます。まあそんなこんな。

 

 そう言えばハナシは変わりますが、私この1月半ばから暫く、取り敢えずの予定では4月半ば位まで仕事の都合で東京のヒトになります。だからと言ってネットに繋げなくなる事は無いので今後ともボチボチ更新して行く所存ではあります。と云うより寧ろ色々と制約が無くなって更新も増えるかも? ……いやそんな事も無いかも? うーん、取り敢えず軌道に乗らないと何とも言えません。

 でもコレが機会に日頃御会いし難い様々な方とも交流してみたいなーとか思っております。2006年は色々と変化の年にしたいですねー。と云う訳で首都圏に御住まいのあんなヒトやこんなヒト、若しくは「どれドキターとやらに一度会ってやるか」と云った豪気な方々、どうぞ御覚悟を。出来ればビジネスでも色々広げたいナアと一応言ってもおきます。

 まあ新年イッパツ目なので短いですがこんな感じで。御互い面白く、且つ公私共に充実した年にして参りましょうー! え? 私ですか? 幸いと言うか何と言うか今の所目先のイベントは充実の予感ですよ。イイ意味でもワルイ意味でも。色んな意味で楽しみです。

 あ、そうそうヒトツ言い忘れてました。今年もジオメタリクスの基本方針は、「大きい事は良い事だ」、「大は小を兼ねる」と云った精神に基づく「大艦巨砲主義」でゴザイマス。昨今流行の如何にも燃費良さそうなコンパクトボディには微塵の興味もありませんので御注意クダサイ(何)。

 まあ要はホラ、いつも通りってコトで。

 

 

過去ログ

 

Contents Ended.