HKでのLv上げの日々。そこで知り合った人との旅。
Mikagesの冒険の第2幕。

 HKでいつものようにLv上げに勤しんでいると、そこに不気味なサル出現。HighLvのENCの方だったのですが、知らないでいきなり来られると驚きますね(笑

 いきなりDuelを始めて、去り際に「Jokerz(HKで知り合ったお友達ね)いつか殺す」と言ったセリフが忘れられません(TT

 Esanと、Nobuhikoさん(NobuさんSaryrnに移るとか言ってたけど結局Veeshanに残ったのね・・・)のための聖剣GhoulBaneを取るために初めてUGukLordRoomへと行った時の写真。確かこのときLv26でした。

 1回目のGuk突入の時に、今なお付き合いのあるSinatikuさんと初対面。

 WkaranaOgreCamp。Caster用のNiceなItemが沢山出る場所。この時は一通り居る敵を全て退治し、Repopを待っている時になんとなくそこにあったオブジェに乗っただけです(笑

 Ocean of TearsにあるSpecterの館。このパーティの平均Lvは33くらいだったかな?大量にincして全滅しましたっけ・・・(懐)全員同じポーズで切りかかってるのが笑えますね(笑)

 このあとNaokunにRes頼んだのを記憶してます(^^;

 初めてのSolB。Lv33で行ったのですが、全部の敵がBlack(同Lv)以上。Spellも思うように入らず、DruidにはSolBは鬼門という事を身をもって知ったものです。ちなみにこの時全員SHMのShrinkによって小さくなっていたので、Coboldが異様にでかく見えました(笑

 Unrestというお化け屋敷の地下のある場所に稀に出現するDwarfのお化け。こいつが稀に持っているDwarvenWorkBootsはTank必携のお宝。Class専用装備やPoX装備を取るまではこれを使っているというTankの方は少なくありません。

 Lv30以上のFullParty推奨。

 巨人討伐(野球ではない・死)第1段、HillGiant。Lvの低いうちに遭遇し、殺され。いつか殺してやりたいリストの上位に入ってくるであろう敵(笑)Lv30を超えてくるとParty組んでれば何とか倒せます♪
(ちなみにLv52現在かなりのザコです(汗)でも、Tankはかなりキツイんだろうなぁ・・・)

 これは初討伐の記念写真(^^

 巨人軍討伐第2弾(誤)
砂漠の主SandGiant殺害。

 同、第3弾。
最北の地、PermFrostKeepの守護神IceGiant討伐。Giant族では2番目に強く(1番はFireGiant)Lv40程度のParty推奨。

 Paladinの究極剣、SoulFireを取るのにFreePort(街)のGuardのBoss(?)を倒さなければならなく、しかも強い。周りのGuardも来るので、綿密な計画、組織力が問われる行事。そのために募った精鋭達。ヘタするとこの街に表から入れなくなるだけに、参加する事を嫌がる人も当然居ます。

 罪深いですね、Paladin(笑)

 暗黒の古城、CastleMistmoore。その正門前。中には数多くのモンスターが生息しており、まともに突っ込んだら無数の敵に囲まれて一溜まりも無い恐ろしい場所。ここに来る時は1度は死ぬ事を覚悟するものです・・・。敵1匹1匹はさほど強く無いが、数がハンパでないため、Expのほとんど入らないLv40以上が推奨。そのためかここは有名な割に常に閑散としています(^^;

 写真中央左に見えるMMのGuardはMy2ndキャラ、Mikagethのモデルです(笑

 CastleMistmooreの内部。画面中央左の銀色の鎧を着たTrollがこの時の標的。SoulFireQuestItemを持ったやつです。ちなみにその右に対面している青い鎧を着たTrollは味方です(笑)

 中央で戦ってるJokerzさん。HKでLv24くらいの時に知り合い、Server分割直前までちょくちょく一緒に遊んでた方です。分割騒動の際、Guild:LightningBridgeのGMだと判明(笑)

 彼の雄姿に憧れたというのも、2nd:Mikagethが誕生した理由の一つです・・・

 Server分割に伴い、Guildでも離れ離れになってしまう人がいるとの事で撮ったGuild:Questers of Norrathの面々の集合写真。全員が完璧に揃うタイミングが掴めず、無意味に時間掛かってました(笑

 古くからのNet友達で、何度か面識のある(電話も割とちょくちょくしてたり)MimirinとKagekiyo(EQ内での名前)の結婚式と、参拝者(違)。実際に結婚をしたので、EQ内でも結婚式をやろうとみんなで盛大に祝いました♪
  Realでは予算の都合上、披露宴は開けなかったので、事実これが披露宴だったり(笑)

 披露宴の中でのイベントの一つ、熱い抱擁(笑)
もうなんつーか、EQ最高(笑)

戻るるるぅ〜