PoF,PoH,PoSそしてDragonRaid等
EQの真髄に迫るHighLv以降。

 いきなりPoFのBoss,恐怖と破壊の神CazicThule様。
Dragonより弱いです・・・w

 最近のPatchで神に相応しい強さになった様子。
果てさて・・・?

 憎悪の王子、Innoruuk神の治めるPlane of Hate。
中は薄暗いヨーロッパの町並み風。

 空に浮かぶ天空の島、Plane of Sky。
7thIsleまで分かれており、それぞれ進むのにカギが必要という変わった構造の場所。4th以降のMobの強さはかなり凶悪なものがあり、Lv50が上限だった頃は攻略不可能だったのではないだろうか・・・

 赤竜LordNagafen。旧大陸の最終Bossと言える存在。これらのDragonと戦いたいばかりに長い事Lv52でいましたっけ・・・(懐)

 Naggy様崩御寸前。

 Nagafenと対の存在、LadyVox。
居る場所が辺境のためか、Naggyに比べて倒される事が少ないです。

 Naggyは都合4度ほど倒してるけど、Voxは1回のみ。

 PoSにたたずむEfreeti。
何気に有名で、各種金色Plate装備を出します。

 Lv45くらいでGukBottom行き始めた頃のSS(^^;

今となっては懐かしい姿です(w

 霧の街、City of Mist。今思うとRoKが発売されて一番初めに乗り込んだDangionがここでした。隠し通路から進む空中通路は3Dならではの臨場感が味わえて素敵です♪

 落ちたら勿論絶命必死。

 ClericのEpicQuestの一環で、巨大Elementalを倒す為に集まった精鋭と、Wurm(笑)
Eleの凶悪な打撃の壁としてCharmしたのですが、これだけ居るとかなり圧巻(w

 何気に撮ったSS。
こういう風景を見てふ、と感動してしまうのも、EQをやめられない理由の一つかも知れない・・・

 TimorousDeepにあるCLRの隠れ家。某映画を彷彿させます。

 CLR Epicの最終Quest地であると共に、DruidEpicの最凶最悪の海竜、Faydedarの出現場所。

 SoVで最もポピュラーなDangion、FrozenShadow。7階(最上階?)のBossのSS。

RoKで最も繁盛しているDangion、KarnorCastleのBoss。
持っているItemが貴重なため、出現すると激しい取り合いが繰り広げられます(汗

 ちなみに、近づくと凶悪なHP吸い取り魔法を使ってくるため、Casterはこれ以上近づけません(泣

 水の砦、KedgeKeepの主、PA(正式名称失念・・・)

 自分が知識ほとんど無い中で指揮を取って、作戦を考える事3度目にして討伐に成功!気分はシミュレーションゲーム(^^;
大人数型ネットワークゲームならではの遊びですね。

 GM。よくこの剣装備してるの見かけるけど、Playerの得られる武器でこのようなグラフィックの武器はありません。GM特権装備(^^;

戻るるるぅ〜