Motors

 JET SET ◆

〜2005.10.8〜

 購入当初からシルビアのシートが自分に合わず、そのまま長時間運転していると腰が痛くなって仕方が無いため、腰に低反発ウレタンクッションを敷いて運転していたある日、ふと友人がRECAROを買ったのを思い出し何気に調べていたら衝撃的な出会いをしてしまう・・・・!

クールレザー採用、夏も快適冬も快調、朝も素敵夜はもっと素敵

多くのオープンカーの皆様の また屋根付きのお車での ご注文をお待ちします。

RECARO SPORT-JC 350LIMITEDII Cabrio

●エア・ランバーサポート(手動式) バックレストにエアバックを内蔵。ポンプによって強弱を調節し、ドライバーの腰椎にフィットし、腰痛を予防します

●シートヒーター スイッチひとつでシートを温め、血流をうながし疲労軽減と腰痛を予防します

●レカロ・ヴェント バックレストに内蔵されたモーターファンで空気を循環させ、湿気を強制的に排除し腰痛を予防します

そして何よりこの見た目!偶然ヴァリエッタが装着している写真を発見してしまったのも運命的なものを感じるが、このフィッティング!!もう、実はこれが純正なんじゃないの!?と思ってしまうほどの自然さ、そして優雅さカッコよさ。。。そして何より腰に優しいヽ(T▽T)ノ

 なんというか、シルビア乗りでRECAROシートを腰に優しいからなんて理由で欲しい人間が自分の他にあと何人居るかなんて知った事じゃありません。体をサポートし、横Gから守ってくれるなんてのはもうほんとどうでもいいです。
この腰痛防衛機能ビジュアルがあればもう他に何もいりません

値段・・・知りません

この高まった物欲はもう誰にも止められません

もう勢いでRECAROの有名店、JET・SETさんに在庫の問い合わせをし、早速八王子のお店へGO!!(=´∇`=)

 

 やってきましたRECAROのお店。
正直、日本のRECAROシートの全販売数の10%を占めているほどの有名店とは思えないほどの普通の個人店的なたたずまい。(実際個人店だけど)
恐らくRECAROを大量に展示してそうな大きいお店を予想していると見逃してしまうでしょう。

 あらかじめ話を通してあったのでJET・SETのおぢさん(自称)も普通に歓迎してくれ、目的のブツに試着席させてくれました。そして、JET・SETのおぢさん(自称)の腰に優しいドラテク講座座学編。座り方は直立かつ、体が曲がる形になるほど悪いとの事。なるほど。ゆとりを持った座り方。所謂ヤンキーの運転姿勢が腰に優しいっぽい。

 そしてドラテク講座実技編。つか、シート買いに来てなんでドラテク講座受けてるのでせうか?(^-^;
おかげさまで腰に優しい運転方法は大分身に付いた(自分の場合は概ね出来ていたみたいで、クラッチを踏む時に常にかかとを付ける事だけを義務付けられたに留まりました。)のだけど、問題はこのJET・SETのおぢさん(自称)の見本運転・・・。いや、確かに運転は上手なのですが、問題は別の所に・・・。ドラテク講座をやっていたのは公道なのだけど、
取り締まりをやっている白バイの目の前を急加速、急減速の繰り返し不安そうにしている我々(友人と二人同乗)に気付いたらしく、「あぁ、大丈夫だよ、あれは一旦停止の取り締まりだから」 イヤ、あの、そうかもしれないけど、流石にこんな派手な運転してたら目付けられるんでないのデスカ!?(T▽T;)
そんな我々をよそに、JET・SETのおぢさん(自称)は自らの運転に酔いしれ、「どうどう?幸せだべ?」いや、あの、ソウデスネ。。。もう他に何も言えない我々・・・。

 まぁ、役には立ったけど、参りました(苦笑

 そして本題。
シートの装着に入ったわけだけど、やはり値引きは一切無し。 まぁ、噂には聞いてたし、シートなどの体に密着するものはちゃんとしたお店で体に合ったセッティングにしてもらう方が良いだろうとの事で納得。この時も自分の体格を見るや否や、あえてシルビア用のシートレールを使わず、スカイライン用のシートレールをその場で加工して取り付けてくれました。なんだかんだで3時間くらいかかってしまったけど、出来は流石の一言。高さもポジションもバッチリ。ややシート全体が右よりな感触を覚えたけど、シートそのものが純正よりもやや大きく、車内の幅も一杯一杯なので仕方が無い模様。まぁ、そこは慣れれば特に問題は無さそう。

 何より嬉しかったのが、外したシートの足に加工した木片を取り付けて、部屋で使いやすくして送ってくれるとの事。これはもう、願ったり適ったりです♪
そして微妙に嬉しいお土産がもう一つ。JET・SETは巷で微妙に有名なオカルト系チューニンググッズ、SEVの正規代理店でもあり、お土産にSEVラジエータを取り付けてもらいました:D
前々から気になっていたものの、値段が非常に高くて(SEVラジエータで26k円ほど)手が出なかっただけに、なんだかんだでシート定価で買っても十分お得だったなぁ、と思う。

 そして数日後、SEVの魔力に取り憑かれて行くのだった・・・(つづく)

 以下JET・SETで撮ってもらった写真

Back