1/27
 最近思ったけど、VarantはSubHealer2人分でCLR程度のHeal 能力を有するのが望ましいと公式コメント出してるけど (とはいえ現状ではとてもCLRの半分もHeal能力あると思えないけど) これって、Nukeの専門家であるWIZにも同じような事が 言えないのかな? SubNuker(MAG,DRUあたり?)は2人でWIZと同程度のNuke能力 を持つのが望ましい、と。 でも、現状ではSubNukerを言える職業はWIZの半分以上の Nuke能力は有しており、MAGなどは純粋な攻撃能力ではWIZ 以上だと思います。(Raidはともかく(^^;) #自分、FullNukeすればWIZの2/3かそれ以上の攻撃力を #持っていると自負できます。  この辺の能力種によるVarantの見解の違いがWIZ達の不満に 繋がってるのではないでしょうか? #WIZにはGGがあるって?CLRにはResがあるでしょ。  でも、何より問題なのは、攻撃能力はどのClassにもあるのに 回復能力が限られた職業にしか無い所でしょうね。 ん、内容が分裂しとる。。。 徹夜は良くない。。。
1/26
 最近帰宅が夜11時を過ぎます。 っていうか、こうなると泊まっちゃった方が楽なんですけどね(汗 家帰っても自由な時間なんてほとんど無いし。通学に片道1時間 ってのも今になってネックに感じています。 片道1時間、往復2時間…この時間あればLv一体いくつ上がるんだ(廃 それは冗談(かな?)としても、いくら帰りが遅くなろうとも さくっと帰って寝れるわけですからねぇ。 電車通学だと電車の時間気にしなきゃいけないし。。。  で、大学院へ行くにあたって引越しすることにしました♪ 場所は、うちの大学は構内が異常に広く、駅方面の入り口から 入ると、研究室まで歩いて10分かかります。。。 構内一周すると2kmあるらしい。 大学院へ入ると、何をするにも研究室が中心な生活にならざるを 得ないので、通学するにも、なるべく研究室に近い入り口の 付近にしたいのです。で、条件を当てはめて物件を探して めぼしい物件を3点ほど集約。院生の先輩に話したら何と物件 巡りを車でしてくれるとの事(笑)お言葉に甘えて物件調査GO! まず最初に訪れたのは一番近い場所。駐車場が付いてないっぽい のでまぁ、様子見程度で行ったのですが、実際見ても ごくごく平凡そうなアパート(^^; まぁ、場所近いしね、とお茶を濁して次へGo〜。 地図が分かりにくかったものの、実際の道なりに行ってみると 迷うことなく到着。築3年というだけあって綺麗だし、 何気にゴージャスな雰囲気。すぐ外に駐車場もあってなかなか 良さげ。距離的にも学校まで歩いて10〜15分くらいの場所っぽい。 で、次へ。3番目に訪れた場所は距離的には一番遠く、歩いて 15〜20分くらいの場所なんだけど、じつは紹介見た時から ずっと気になってた場所なのです。築1年で、2DK。しかも、 写真を見る限り平屋建ての1件屋っぽい(汗)部屋代、敷金等は 他に比べて高めだけど、見てびっくり。 こ、ここって学生住んで良いんでしょうか??(激汗)ってな場所。 平屋建てで、3世帯分に分かれてるんだけど、まず入り口が ちょっとした仕切りというか門のようになっていてほんとに 一軒屋の入り口っぽいかんじ。外灯なんかもあって。 可愛らしいポストもちょこんと立ってて。 ほんと一人暮らしには勿体無いカンジ。先輩なんかも、 ある意味引いてて(笑)もう、心はここしか無いでしょう!! ってな勢い。でも、物件が物件なだけに親にも連絡しとかないと かなりヤバそうな雰囲気だったので連絡。 なんつーか、うちの家族ってどうも感覚ずれてて気にしない のですよね(^^;ってなわけであっさり「早く契約しちゃいなよ」 と言われて、「あ、はい…」という流れで次の日大家さんに電話。 2日後。  本日無事契約。今住んでる方が3月一杯までいるようなので 引き上げ確認次第の入室になりそうです。心配してた中身も、 外見にたがわず綺麗で、何よりキッチンが広く、ガスが使える のが良いですね♪普通学生用の下宿ってガスは危ないから 使えないんですよね(^^; 駐車場も今居る方が使ってる所をそのまま引き継げるっぽい。 うん、うん。良い良い。1DKだけどこのキッチンなら良いでしょう。 …え、2DK?何の事やら… ハイ、契約したのは下見で2番目に訪れた何気にゴージャスな 雰囲気の場所です。 話を戻しますと、昨日の話です。昨日もいつものように実験に 明け暮れて、結局大家さんに電話できたのが夕方だったのです。 「あの、お部屋の方拝見したいのですが…」 「あ、ごめんなさい…今日の午前中にお見えになった方が おられまして…」 ・・・・・・・・・・・・・・ナニ? 何と、自分達が下見に行った翌日の午前に見に来た人が居て、 契約してしまったらしい(怒) いや、もうなんていうか行き場の無い怒りと悲しみで しばらく真っ白でしたね。 気分が落ち着くまで、外の冷たい風に当たったり電話したりで 気を取り直して、第2希望の場所へと連絡したのです。 はっはっは。人生なんてそんなもんですよ。。。 思い立ったら吉日。迷っちゃいけません。。。 ふぅ…
1/22
 マザボ買いに某電気街行ってきますた。前日大雪のせいか、電車とか比較的空いてて快適快適♪で、Myパソ購入店のDOS/Vパラダイスへと色々と聞き込み。症状を話したところ、Slot1の付け根は弱く、衝撃により断線してデータが上手く流れない事があるという。マザボを徹底的に疑ってた自分としては、CPUが怪しいと言われちと困惑。でも、もうマザボも買い換えるのだから面倒だぁ〜!!とPenIII800EB購入(笑)更についでにメモリも購入して帰路に付く。帰ってマザボと格闘した挙句、起動に成功。さぁ〜WINのインストールだぁ〜〜〜・・・・うっ。何やら前回と似たような症状GET。c:に自動でインストールするはずなのに何故かd:になってる。。。とりあえず一度キャンセルでDドライブを外す。無事Cドライブにインストールしたのだが・・・WIN起動後、グラフィックボードのドライバインストールで怪しげな動きが・・・。いや、出ました。謎のバグ。はっはっは、こりゃ原因はHDDだね!!と心の中でほくそ笑んで自分を慰める。どうにもこうにも引き下がれないので、別のWIN(謎)を入れてみることにする。基本的には同じものなんだけどね。で、入れた後今度はサウンドドライバから入れてみることにする。一度、例のWIN98入れてくれメッセージが出たものの、無視したら何故かインストール成功(笑)再起動すると久々のWIN起動音楽が!(TT)今度はグラボのドライバ。出来るだけ地雷に成り得る物は避けたいので純粋にドライバだけインストール。成功。調子に乗ってLANカードのインストール。不明なデバイスを見ると、どれがLANだか分からないので手動インストールすることにする(汗)ごり押しでインストールに成功!8D更に調子にのってUSB関係のドライバにも挑戦!成功!!やりました!!完全(?)復帰です!!どうもすっきりしない部分が多々あるものの、必要な部分がちゃんと動いていれば文句は言いません(笑)早速2accも試したところ無事出来ました(TT)/~しばらくPL Modeです(笑)ちなみにLog Inしたのは夜中の4時頃なのだが、某Hi人さんにTrakanon ToothでSebiのカギ取りへと拉致されるのであった・・・(つづく?
1/18
 やべ、Senchou通っちゃったよ(w; これはもう腹くくるしか無いですね(汗 ちなみにBRDはManasamaに決定〜。 元ネタはMiliceだけど、ManaCharger的にもOKでしょ(w ちなみにGacktはあっさり取られてました。ちっ  しかし、久しぶりに風邪ひいた・・・ 体調悪っ さっさとパソコム直さねば宝(アカウント)の持ち腐れ・・・
2001/1/09
 皆様、新世紀明けましておめでとうございます。(遅 昨年は、1にEQ,2にEQ,3,4が無くて5に卒研でした(死 まぁ、後悔はしちゃいませんがね(笑)今年も似たような生活になりそうですし。ただ、今年は大学院ということもあって昨年ほどの廃人っぷりは見せられないかと(^^;今年の3月がピークになるっぽいです(笑)1月は卒研の追い込みで死ぬほど忙しいでしょう。2月も半ばまで卒研、後半は手直し。それが終われば4月までわずかなフリー期間があります。そこがチャンス!!!(何の?)  ちなみに、にゅ〜NotePC発注しちゃいました♪今週中か来週には届くと思います。メモリもバッチリ196MB!!完璧です。と言いたいところだけど、まだまだ出費がかさみそうな予感。。。今度買うVAIO君は、USB1つしか付けられないのに、フロッピーディスクもマウスもUSB接続という…(TT)しかも、どちらも付属では無いので買わなければ。。。っていうか、ソフトインストールするのにUSBハブも買わないとマウス使いながらフロッピー使えない。。。うぅむ。。。絶対必需とは言わないまでも、ちと不便ですねぇ。ま、性能考えたらそれくらい目を瞑りますがね。それと、2AccPlayをするのに絶対必需のダイアルアップルータ。これ高そう…。それとEQのソフト(w Sinaさんのacount使おうと思ってたけど、ダメっぽいので買わなければ(^^; う〜ん、あと一体いくらかかるのでしょうかねぇ。。。(泣 でも、これされクリアすれば学校でも…!(死
12/29
 うれしい誤算。 今自分は2ndPCにVAIO-PCG505Sを使っています。CPUがPentium266MHzのHDD4.2GB。現行でも使えなくは無いです。というか十分に実用レベルです。ですが、流石に厳しくなってきたHDD。容量確保に四苦八苦してきたので、容量を増やしたいにもNoteでは現実不可能。ではどうしようかと思った矢先にEQ2accしたい病(笑)これは買い替え時でしょう!幸い今使ってるVAIOを安く買いたいと申し出てくれる人も居るので資金的にも割と余裕できそうです。で、いざ買い換えようと思ったときに問題になってくるのがEQがPlay出来るNotePC。大半がA4サイズの大きいやつ(重量3kgOver)で、毎日のように持ち運んでいる身にはツライのです。前NotePCを見て回った時にVAIOの新しいデザインのやつ。SRシリーズ。あのコンセプト、デザインに惹かれていたもののVAIOではEQ出来ないと前々から言われていたので半ば諦めてEQ出来るNoteを探していたところ…なんと最新(?)のSRシリーズの上位機種では普通にEQ動くっぽいです(笑)しかも値段22万9800円。ノートとしてはかなり安い部類かと。自分の中で割と確定気味(笑)基本的に505シリーズの後継機種で、モバイル性にも優れています。うぅむ。都合良すぎますぞ!Sおにぃ様!!(笑)
12/26
 つらつらと。 年内の実験装置完成が事実上不可能となってしまった。。。工場が今日の午前中までしか今年は使えない。しかも、やりたい事が一日掛かりじゃないととても出来ない内容。うぅむ。楽観視出来ない状況になってまいりました。。。  SoVが届きました。年末みんなでPoG行ってTunare様の参拝にでも行きましょう(笑)それはそうと、そろそろSinaさんのアカウント引き継ごうかな。いよいよ本当に復帰するかどうか怪しい時期に差し掛かってきたし。ICQの方もさっぱり見かけず。(まぁ、そもそもICQ滅多にOnlineにはしないのだけど。。。)で、引き継ぐとなると、やはり2accPlayしたくなります。デスクトップをもう一台置くというのは物理的に厳しいものがあるのでノートを買い換えついでにEQPlayの可能なものにしたいと思うのですが、、、現行機種で最もEQに向いてるのってどれなんでしょうかね?Esanのヤツもなかなか良いとは思ったものの、色数が少ないみたいし(これは仕方無いのかな?)。まぁ、この正月にでも考えて新年に決めますか。  RoK以降のCasterの不満。RoK以降Tank職のパワーアップが計られています。事実Itemの性能がそれまでと段違いで、最高のLvと最高の装備が揃えばそれまでの3倍ほどの強さが得られるように見受けられます。(ComboClassは、、、ね。PAL,SHD辺り、どうせ片手にしか武器装備出来ないのだからTripleAttack(スペル怪しい。。)をLv60で追加しても良いと思うのだが。。。)で、CasterはInt,Wis200制限のあるせいで、最高のLvと最高のSpellをもってしてもそれまでの2倍弱ほどの能力しか得られません。確かにそれまでTankには不遇な時期が続いていましたし、強さという点から見ればこのバランス調整は良いのかも知れません。で・す・が、ここでまた新たな問題が。Casterの物欲による目的意識があまりにも希薄だという事。特にWIS系Casterにこの傾向があります。前述したように、CasterにはInt,Wis制限があり、しかも大抵の人はRoK以前に既にMAXに到達しています。Mana付きItemもあるものの、それらを手に入れたところでMedi時間が長くなるという弊害もあり、一概にパワーアップしたとは言い切れないのです。SpellがDrop形式にはなったからそれを目的にすれば良いと言われそうですが、それにしても本当に絶対必需なSpellというのはお店で売られているので、特定のClass以外は目の色を変えてまで欲しがらないですね。KunarkのClass専用装備もAC重視で、使えるかどうか怪しいEffectが付いてるだけなので特定の部位以外は使わないし。Lv上げてもTankClassほどのパワーアップ(割合的にね)は見込めないし。目的喪失しつつあります。WisClassはRobeによる着せ替え的な遊びも無いし。RaidなどでTankが血気盛んにRollしてる傍らで、どうせ装備できないし関係ないや。と傍観するしか無いCaster陣。なんか、ね・・・寂しいものです。
12/12
 自分自身のキャパシティの小ささを痛烈に感じる今日この頃。3つの悩みが(あ、4つかも)重なっただけでもう何か一つ放棄してしまいたいです。自分は昔から何かをやっているとそれに集中してしまい、他が見えなくなってしまうタチです。まぁ、良く言えば職人気質、悪く言えば不器用なんですね(汗)。自己分析してみると。そして、熱し難く冷め難い性格でもあります。何かにすぐに飛び付いたりはしないけど、徐々に試してみて自分に合うと、もうドツボってカンジで。  う〜ん、自分の進むべき道が見えてきたかなぁ。。。
12/11
 隠し無しのぶちゃけ本音トーク。 具合悪いと思ったら消すのでご了承を。  今、QoN内のMimirin,Kagekiyo,Rafald,Necolove,Mikages(自分)の5人がSamuraisに誘われてます。っていうか既にMimi,Kageは移籍表明済み。個人的な確認はしてないけど、Rafaさんも移籍の意思が無いわけでもないらしい。Necoさんは多分移籍の意思無し。自分はと言いますと、色々と考え、気持ちが多少ぐらついたりもしましたがQoNへと骨を埋める決心をしました。確かに傍目にも自分は最近かなりSamurais寄りではあるとおもいます。でも、それの大半の理由は興味本位と、あとMimi,Kageが移籍した理由として挙げているSamuraisへの恩義であります。(オープンなRaidを行っており、なおかつ頻繁に行っているのがSamuraisというだけで、自分的な気持ちとしてはどこのGuildも並列です。)そもそも自分がSamuraisへと出入りするようになった理由は、PoXへと行けるLvへと達した時に、オープンでPoXRaidを行っているGuildが当時AgapeとSamuraisくらいで、必然的にそちらへとお邪魔させて頂くようになったのです。初めはPoXだけの参加であったけど、そのRaidの巧妙さに魅入られ、勉強の意味を含めて頻繁に色々なRaidへと参加して行くようになったのです。SamuraisのRaidで得た経験を他でも生かせるように、と。でも、もし内部へと入ってしまえばその技術は内部だけに包括されてしまいます。自分は新人さんとの交流(技術指導を含め)も大切に思っているだけに、それは避けたいのです。どう考えてもSamuraisはNewbieに優しいGuildでは無いですし。あと、あそこは自他共に認める池袋サラさんのワンマンGuildであり、なおかつイベントGuildであるという他には見られない体質のGuildでもあります。正直、息苦しいです(^^;最早遊びでは無く、仕事と化しますから。対照的にQoNは自由気ままにやりたい事を各自がやり、イベントを実行するにも合議で色々と決めます。(まぁ、逆に自由過ぎて各自がしっかりとした目的を持っていないと目的を見失ってツライ部分はありますが。)自分にはむしろこちらの雰囲気が合っているのでこちらに居るわけです。そもそも自分がGuildに求めているものは、お気楽トークと困った時の情報源なだけですし。だからと言ってSamuraisさんの恩を忘れたわけでは無いので、極力自分に得の無いイベントでも戦力的に役に立てれば参加して行く方針であります。Mimirinの情報通り、もしこれからSamuraisがCloseな方向へ行くとしたら、自分は大きなイベントの参加は今後諦めます。事実上大手日系Guildが両方ともCloseになってしまうわけですから。Epicも良いです。特に最近アイテムに対する物欲がかなり減退してきただけに。  ただ、代弁させてもらうけど、Samuraisを悪く思う人も居ると思います。実際やりすぎに思う部分はあるものの、よくイベントの途中で他のGuildが困っていれば「どうしてそこまで世話を焼くのだ」と思えるくらいに他のGuildのHelpをします。もしかしたら裏になにかあるのかも知れないけど、そんな事を抜きに、非常に良い事だと思います。AoSが「他に関与しないからこちらにも関与しないでね。」的なGuildだとすると、Samuraisは「こちらも手伝うから何かあったらこちらのお手伝いもよろしくね。」的な意思を持ったGuildだと思います。この辺はSamuraisの規約にもある「ギブアンドテイク」の精神ですね。かなり分かりやすくさっぱりしていて良いと思います。兎に角、一部の人が各自の中で誇張して悪く思ってるようなGuildでは無いですよ、と・・・
12/08
 悪あがきは終わりにしませんか? その1:ダメです。気持ちと状況と勢いが違いすぎてどうにもこうにも違和感しか感じられません。泣き入られても困ります。違和感バリバリの自分には「泣き落とし作戦か?」という黒い感想しか持てません。っていうか、自分と直接関係ないのに泣き付いて来ないでくれ(汗)とことん不器用な自分には自分の事で手一杯。ましてや一方的に押し込まれても迷惑なだけで。。。甲斐性無しです、ハイ。分かってます。難しいですね。何かと。 その2:2大巨頭が誕生しようとしてます。正直どちらが台頭してきても、あまり芳しくありません。でも、どちらかに付くしか最先端で行く事は出来ないでしょう。最先端を走るための道は既に用意されており、このまま最先端を進みたければその道を進むだけで良いのです。ま、この2台巨頭がどう芳しく無いのかと言うと、方や超閉鎖的内輪巨大企業タイプ。方や、(良くも悪くも)経営戦略に秀でたスマートドライ企業タイプ。前者は老舗的な部分があり、古くからのお得意さんしか受け入れないので、当然自分も含め多くの人は兎に角即戦力を取る後者を選ぶしか道は無いのですが、果たしてそれで良いのでしょうか・・・?外側(企業自体ね)を抜きに考えて人脈的にも自分は後者を取りやすい立場に居ます。っていうか誘われてます。でも、経営方針上徹底した管理下におかれた場所で生き生きとできるものでしょうか?まぁ、そこはドライに割り切ってしまえば良いのでしょうが、どうもね。。。今まで居た場所があまりにも自由気ままな風紀だったし、自分自身それが合ってただけにすんなり受け入れられません。それじゃどうすれば良いか?そこなんですよね。問題は。っていうか、超個人的には最先端など走らずマイペースにのらりくらりとやれれば良いと思っています(汗
12/05
 これから夜10時〜1時まで携帯の電源切ります(謎  ヘッドハンティング。名立たる企業では日常茶飯事のように行われている裏工作(?)ですが、それによる利点。企業側としては勿論優秀な人材を求めているわけですが、引き抜かれる側の利点。より良い環境を求めるというのが一般的ですが、その内容も様々。待遇(金銭面や生活,仕事サポートなど)の良さ、そして元の職場に今一つ馴染めていなかった等の理由が挙げられるでしょう。逆に言えば元の環境に満足していれば引き抜かれたりはしないのですよね。ヘッドハンティングを悪いと捕らえる前に、残って貰えるような環境作りが大切ですよね。  何故いきなりこんな分かりきったような事書いてるか。分かる人は分かってますよね。元々その気は無いものの、今はそんな時では無いですよ。折角手を取り合って頑張ろうっていう時にそんな事したら、、、気まずいですよ・・・ねぇ。
11/30
 あらら、週記。さて、23です。寂しいものです。20歳超えてくると何か惰性で年取って行く感じがしてきます。それはそうと、誕生日当日…いやぁ、何というかいやはやはた迷惑な事してくれましたよ。よく、好きな人にその人の誕生日に告白するのはタブーというのを聞きますよね?理由は各自で考えてください(爆)自分はその理由知っていたものの、それをまさか体現するとは。。。ちょっと違うと言えば違うんですがね。あまり細かい事はここでは言いたく無いので省きますが、兎にも角にも疲れました。今日の日よ、早く終わってくれ!!ってカンジで。喰われそうでしたよ。エェ。(謎)押し売りはイカンよ(更に謎)        ・…………  子供の頃、そこには生き生きとした輝く世界が広がっていた。成長し、世界の仕組みを知ったとき、世界はみるみると色褪せて行った。成長したある日、ふと子供の頃の記憶が蘇り、その当時の感動を思い出し涙が出そうになった。もう、あの頃には戻れないのだろうか・・・知的障害者が羨ましくも思った。未知なる物への飽く無き好奇心。それは自分の中の、世界を死滅させたくないというあがきなのかも知れない。未知なるものへの探求を放棄してしまった人達は、死んだ世界で何を求めて生きているのだろうか?
11/13

 泣き言。ちと負な感情混じってるため出来るだけ伏せながら書かせてもらいます。今うちのServerのJapaneseGuild(EQね)で最も勢力を持ったGuildがあるのですが、どうも自分そこ好きになれないんです。。。いや、個人単位では良い人も多くお世話になったりしたのですが、集団として見たときに、ね。。。何が嫌か。まず第一に礼儀がなってないと言いますか・・・良く言えば皆正直で気持ちを隠さないので、割と汚い言葉が飛び交うのです。確かに本当に仲の良い者同士ではアリだとは思うのですが、個人的には親しき仲にも礼儀有りと思うし、我慢に美徳を感じる・・・とまでは行かないものの有る程度は。と思うのでどうもその包み隠さな過ぎる雰囲気って苦手なんです。それと、そんな感じで仲間内の結束が強すぎるせいか、部外者に対して割と冷たいのです。部外者でも付き合いのある人ならそれでも良い対応をしてくれるのですが、本当に面識の無い人に対して非情にすら感じる事があります。そして、イベントなども最大手なだけに自分達だけで何でも出来てしまうため、ますます外部との交流が無くなり、閉鎖的になってゆく。力のある所に所属するのは強みなので、そこへと入隊する人はどんどん増えて行く。まぁ、内部の人間としては好循環ですね。でも、そことイマイチ馴染めない他者にとっては妬みの的でしか無いのですね。うちのGuildからもそこへ何人も入って行きました。うちからよそへと移った人の中でも、そこへ入って行った人は本当にもう完全に縁を切ったのかの如く連絡がさっぱり無くなり、一緒に遊ぶ事も無くなってしまうのです。逆にうちのOBの人で、うちのGuildを抜けてからむしろ交流が盛んになった人も居ます。集団というのは恐ろしいもので、本人にそういう意思が無いにしても、次第にそういう風になってしまうのです。そういった意味も含めてその最大手Guildはどうにも好きになれないのです・・・。最近知り合った人の中でもそこへと入って行く人が何人も居て、言葉では言い表せない悲しみを感じます。。。で、この関係図何かに似てると思いませんか?・・・アジアの中の日本。力があり、閉鎖的。同じ地域の仲間(?)にも関わらず、関係を持ちたがらない。何だか東南アジアから見る日本が解った気分です。。。何か嫌ですね。。。

 長くなったので、新規で(^^; 裏とは言えちょっと吐き出しすぎたと反省。。。  ただ、やはり本当に古くからやってる人達と、ある程度 世界が熟成してきてから入って来た自分のような人とは 根本的な考えのズレのような物を感じるのは確かです。  今日QoNのBBSを見たら、Naggyへとlvl53以上のプレイヤー の攻撃は反則だという書き込み。 明らかに自分達で攻略法を切り開き、常に最先端で 戦ってる人の意見ですよね。(違うかも知れませんが。。。)  以前TaguさんがIRCでNaggyRaidにSamuraisが参加し、指揮して いるのが気に入らないと言っていました。  Zmanさんに以前、QuestNPCをKillしようとして戦力が 微妙な時に偶然会ったのでHelpを要請したら「なんかそれって ズルイじゃん。」と言われて断られました。  これらの意見は、言われてはっと気付くものの、基本的には 自分ではあまり気にも止めないような感覚です。 秘密主義というのも根本的な考えには似たようなものがあるのでは ないでしょうか。  でも、やはり時間が経つに連れ事情は刻々と変化してゆくので その辺も考慮して欲しいとは思います・・・ それが出来れば世代の違いによる思想の変化にもある程度対応 出来るのではないかと。

11/6
 EQネタ。Samurais主催のPoH行って来ました。何か最近自分SamuraisのRaid、PoHばっか行ってるような(笑)今回、PoH(Plane of Hate)を統治する憎悪の神、Innoruuk神が居るかもしれないという情報があり、行く事にしました。これまでPoF(Plane of Fear)の恐怖の神、CazicThule神は何度か倒した事があるもののInnoruuk神は初めて見るので興味深々♪どうもInnoruuk神はChazicThuleに比べて弱いらしくPOPしてもすぐ殺されてしまい、なかなかお目にかかれなかったのです。PoH,ZoneIn直前、Innoruuk神が居ないっぽいという情報が入ってきて少々不安だったもののZoneInし、狩りを始めると早速御呼ばれが来ました(笑)神様に名前を呼ばれたプレイヤーは即死のDTです。Innoruuk様はCT様に比べて口数が少ないのでDT来た時も初め気が付きませんでした(^^;ある程度Camp地を掃除すると早速Innoruuk様攻略。どうやらInnyはCT様のようにZoneをAllClearする必要が無いらしく、居る事が確認でき、そこまで行ければOKなようです。(そりゃPOPすればすぐ殺されるわけだ。。。)で、例の如くのBuffUpをし、Charge。(#Innoruuk神をやるときは壁に背を向けない事、だそうです。Innoruuk様のふっ飛ばし攻撃を喰らった時に変な場所へといってしまうからだそうです)で、SSを何枚か撮り、気が付くとGolem2匹ADD。Golemは寝ないのでタチが悪いです。。。仕方なくPALが何人か押さえ。自分はPALのHealに必死でなかなかInnoruuk様の相手出来ず。。。ちくちょくチェックすると順調にInnyのHPは減っているものの、Tankもぽつぽつと倒れて行くのでちょっと不安。HP30%ほどになった所でNuke指令。3回ほどDD入れるも、ALLResist(TT)やはりと言うか、何と言うか。。。仕方なくHeal作業続行。Inny様のHPがあと1mmって所でなかなかトドメが刺せないらしくやきもきするも、無事Inny様ご臨終。だが、戦いはまだ終わらない。2匹のGolemが踊り狂ってます(汗)生き残っているTankは2〜3名。…こりゃダメだ(苦笑)暫く粘るも役目を果たすと素直に死亡(^^;CLRのLogOutに成功しているらしく無事CR作業終了。お楽しみのLootは、RNG,1HS、大型SHDの武器、DRU,1HS(!)、RNG,DRUのEpicItem(!)。個人的にうはうはもの♪以前より狙っていたので、いつ出来るか分からないEpicよりも目先の1HSってわけでRoll!…38。。。がっくり。大分低い数値で萎えてる自分。そしてもう一人のDRUの人のRoll。…4(笑)勝っちゃいました(笑)念願の8/19,wis6,mana40の1HS、GETです!!う〜ん、最近Item運良いわぁ〜♪

Return>>