00290

[TOPページ] [掲示板の使い方] [ワード検索] [過去ログ] [記事削除] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル  
コメント
URL
標準顔 (あなたの気分にぴったりの顔文字を選択して下さい。)
自由顔 (タグでないパスをご記入下さい。)
削除キー (自分の記事を削除時に使用。英数字で8文字以内。)
文字の色
[11] (無題)  投稿者:笑丸  投稿日:100/03/25(Sat) 22:29:16
 どうも、笑丸です。なんか創さんのイラストにコメントするの初めてなような・・・・
 相変わらずなハイセンスなイラストですね見た感じは、女神転生シリーズに
出てくる悪魔のようでカッチョイイですね!!
 なんて言うか金子一馬チック!!
ワシは、感性が乏しいので、こう言うイラストは、是非見習いたいです。
 


Re: 無題 投稿者: - 100/03/26(Sun) 23:02:22
 おお笑丸さん。有り難うございます。

 金子一馬氏事はよく知らないんですけど、あのお方のイラストはとてもクールな感じで、大好きです。メガテンやったことないんです。

個人的に、FF6とかロマサガ3とかのSFC末期のスクウェアの
怪しげだけど格好いいモンスターが好きなんですけど、PSになって、可愛らしすぎて嫌な感じです。悲しい。特にサガフロ、ロマサガの面影が微塵も感じられない。あっ、愚痴っぽくなっちゃってすいません。

[12] ぱっとしないのは  投稿者:天沼 観影  投稿日:100/03/26(Sun) 22:07:40
 自分も過去ドット絵描いた事あるのでその苦労分かります(^^;
今回はぱっとしない理由ということで相変わらずのハイセンス
さには触れないで行きます(笑)

 それで、ドット絵を描くので一番難しいのが色選び。
レイヤー処理や重ね塗りのできるペイントツールならまだしも
ドット絵は一発で全体の色調をイメージしてそれにぴったり
来る色を選択しなければならないので、並外れた色彩感覚を
必要とされてしまいます(汗)
あとグラデーション部分も、網の目の形状を上手く変化
させないと不自然になってしまいます。。。
ホント昔のゲームのドット絵師って偉大ですよね・・・


Re: ぱっとしないのは 投稿者: - 100/03/26(Sun) 22:50:18
ホントに尊敬しちゃいますよ。彼らはさらにアニメーションさせますしね。考えるだけで目眩が・・。
 今回ドット絵描こうと思って色々HP見て回ったんですけど、
編み目使う派と使わない派がいるんですよね。お願いだから俺を混乱させないでくれって叫びたい気分です。シクシク・・。



KENT & MakiMaki / editior (=^-^=)ゞHuck & ▼のの▼