00425

[TOPページ] [掲示板の使い方] [ワード検索] [過去ログ] [記事削除] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル  
コメント
URL
標準顔 (あなたの気分にぴったりの顔文字を選択して下さい。)
自由顔 (タグでないパスをご記入下さい。)
削除キー (自分の記事を削除時に使用。英数字で8文字以内。)
文字の色
[19] FF9かぁ  投稿者:Maps@風呂漬け  投稿日:100/08/15(Tue) 01:54:25
FF9やってないです・・が、キャラはわかります。
星というか夜の幻想的な世界をねらってるようで、効果的に画面全体がまとまってると思います。

で、きになったというか、こうすればという点は、星の周りに浮き立つように薄い色を置いていますよね。
あれを少し星型にしてみたらよいのにと思いました。

たぶん、選択範囲読み込み→文字境界
で、選択範囲拡張で適当にでかくして、そのあと境界線を多めにぼかしてやって、選択範囲をつくってやって、★の下に新規レイヤー作って、そこを選択色で塗りつぶしてみたらいい感じになりそうです。
「会わせてくれ・・・」の部分も、同じようにバックに少し対色を置いてあげたら文字が映えます。(会わせてくれの文字色と、下地の紙の色が重なっていますから。)
嫌味に映えたら、そのレイヤーの透明度調節でどうにでもなるので、後から修正可能です。

すでにご存じなら、ごめんなさい。
最近使いだしましたので、私も(笑)


Re: FF9かぁ 投稿者:桃色ウサギ - 100/08/17(Thu) 21:18:08
コメント有難うございます!!
>FF9やってないです・・が、キャラはわかります。
>星というか夜の幻想的な世界をねらってるようで、効果的に画
>面全体がまとまってると思います。
お褒めに与り光栄です。有難うございますっ!
やってないのかぁ、9。
あたしのお勧めかな。
(でも私的にはもうちょっとストーリー長かったら嬉しかったな)

>で、きになったというか、こうすればという点は、星の周りに
>浮き立つように薄い色を置いていますよね。
>あれを少し星型にしてみたらよいのにと思いました。
星形ッ!!
丸しか思いつかなかったなぁ…

>たぶん、選択範囲読み込み→文字境界
>で、選択範囲拡張で適当にでかくして、そのあと境界線を多め
>にぼかしてやって、選択範囲をつくってやって、★の下に新規
>レイヤー作って、そこを選択色で塗りつぶしてみたらいい感じ
>になりそうです。
>「会わせてくれ・・・」の部分も、同じようにバックに少し対
>色を置いてあげたら文字が映えます。(会わせてくれの文字色
>と、下地の紙の色が重なっていますから。)
>嫌味に映えたら、そのレイヤーの透明度調節でどうにでもなる
>ので、後から修正可能です。
うぉッ!?
なにやら難しい説明ですね。
できたら今度利用してみますッ
ってゆーかやってみたい…

>すでにご存じなら、ごめんなさい。
いやいや全然知らなかったです。
仮に知ってたとしてもわざわざ説明してくれて有難い限りです。

>最近使いだしましたので、私も(笑)
最近使いだしたのに
なんでそんなに詳しいのかあたしは
すごい謎です!?

[18] (無代)  投稿者:天沼 観影  投稿日:100/08/10(Thu) 15:16:31
 9ですか〜。Disk2で止まってますなぁ(笑
でも徐々にではあるけど進んでます(^^;
DQ7出るまでにはクリアせねば。。。
まぁ、確かに8よりは良いですね。
8はゲームとしてはそこそこ遊べたけど
肝心のシナリオがアレだしナニでしたからね(苦笑)

 で、批評。
絵柄、昔と比べて随分変わりましたね(^^(勿論良い意味で)
ここ最近の作品を見ていると、作品をまとめ上げる能力の
高さを感じます。(元々高かったのでしょうか(^^;)
 で、個人的に妙に気に入ったのは空の中の文字。
わざとへにょへにょさせた文字、味があって好きです(笑
あと中央のフォントはこの中ではある意味最も強調したい
文字だと思うので、思い切って明るい色にして浮き上がらせて
しまっても良かったかも知れませんね(^^
あとは・・・作品のバランスを考えると特に言う事ないです。

#ちなみに笑ちゃんの版権モノイラスト実はこのページ
#で展示してありますよ(笑
#合作ですが。


Re: (無代) 投稿者:桃色ウサギ - 100/08/10(Thu) 22:35:50
>9ですか〜。Disk2で止まってますなぁ(笑
>でも徐々にではあるけど進んでます(^^;
まぁ気長に行きましょう。

>DQ7出るまでにはクリアせねば。。。
それが欲しいんだけど買えなぁいーー!!!
かなり欲しいッ!!! 悔しいッ くぅ〜っ!!!

>まぁ、確かに8よりは良いですね。
>8はゲームとしてはそこそこ遊べたけど
>肝心のシナリオがアレだしナニでしたからね(苦笑)
8は私的にイマイチ。
悪いが曲もピンと来なかった。
しかし歌は良かった。

> で、批評。
>絵柄、昔と比べて随分変わりましたね(^^(勿論良い意味で)
>ここ最近の作品を見ていると、作品をまとめ上げる能力の
>高さを感じます。(元々高かったのでしょうか(^^;)
いや、なんでしょう…そう見えるのは
やっぱいろんな人の助けがあるからでしょう。
GF来ていろんな人に良きアドバイス貰ってるからだと
自分では悟っています。

> で、個人的に妙に気に入ったのは空の中の文字。
>わざとへにょへにょさせた文字、味があって好きです(笑
有難うございます。
っつーかパソコンで文字書いたし。
反対にあれ以外描くの困難です。至ってあたしの場合(切ない

>あと中央のフォントはこの中ではある意味最も強調したい
>文字だと思うので、思い切って明るい色にして浮き上がらせて
>しまっても良かったかも知れませんね(^^
>あとは・・・作品のバランスを考えると特に言う事ないです。
おぉ成る程...
言われてみると少し後悔…
そうだよなぁ…そうすりゃ良かったなぁ

>#ちなみに笑ちゃんの版権モノイラスト実はこのページ
>#で展示してありますよ(笑
>#合作ですが。
じゃぁ見てこよう〜♪
合作なのかぁ
良いなぁ合作。またやりたいなぁ。
今度は塗りたいなぁ。

[17] (無題)  投稿者:ミヤウチリンリ  投稿日:100/08/09(Wed) 09:51:32
9ですね!!Disk4で止まってます。チョコボがまだ青なので。
美形男子が少ないのが残念ですが(笑)楽しくプレイしてますよー。
絵自体に関しては特に言うところ見つかりません。
視線が曖昧っていってらっしゃるけど、絵の色調と相まっていい感じになってるなあとおもいます。
あと、中央の和文がちょっと勿体ないかなあと。
フォントを変えてみたらどうでしょうか?
英文の感じは凄く素敵だと思います。

設定資料買いましたよ・・・部屋の隅には女子化ソーンゾーンとかあって厭です>自分。クレイラのおねえさんの服とか凝ってて素敵です。


Re: 無題 投稿者:桃色ウサギ - 100/08/09(Wed) 15:58:31
>9ですね!!Disk4で止まってます。チョコボがまだ青なので。
>美形男子が少ないのが残念ですが(笑)楽しくプレイしてますよー。
確かに!
描きにくい、と言うか
年とか目的がテンでバラバラ。
…クジャは一応美形なのかも

>絵自体に関しては特に言うところ見つかりません。
>視線が曖昧っていってらっしゃるけど、絵の色調と相まっていい感じに
>なってるなあとおもいます。
そうですか。
なんかいろいろ気になるところが
出てきたんですけど
キリがないのでうち切ってしまった。
しかもこれ以上足したらグチャグチャになりそうだしィ〜。

>あと、中央の和文がちょっと勿体ないかなあと。
>フォントを変えてみたらどうでしょうか?
>英文の感じは凄く素敵だと思います。
フォント。
うん、そっか。
それは気付かなかった…
真ん中なのに(謎

>設定資料買いましたよ・・・部屋の隅には女子化ソーンゾーンとかあって
>厭です>自分。クレイラのおねえさんの服とか凝ってて素敵です。
設定資料集買うお金ないなぁ。
良いなぁ、欲しいあぁ。
って言うかソーンゾーンは見るのも嫌ったりして。

[16] 色々と・・・  投稿者:笑丸  投稿日:100/08/09(Wed) 00:33:50
 うーむ・・・・FF9ですなあ・・・・
ワシは、会社の先輩に貸して頂きディスク1をプレイ中です。
 何やら今回の作品は、仲間内ではあまり評判が良くありませんでした。
 ワシ的には、非常に気に入ってるんですが、なんか「古き良き時代」な感じがたまりません!!
 FF8よりも、遥かに好きですね。
イラストのコメントですが、画面内に入っているフォントの不透明度をもう少し下げるとよいかな〜とか、直接書き込んである英字
を別のレイヤーと分けて、効果→光彩外側なんかでぼかしてみても
面白い味が出るんじゃないかと思います。
 ちなみにワシもFF9のイラスト描こうと思って先日、書店で資料
などを買ってきました。
 完成するまで時間がかかると思いますが気長に待ってやってください。


Re: 色々と・・・ 投稿者:桃色ウサギ - 100/08/09(Wed) 15:50:50
>うーむ・・・・FF9ですなあ・・・・
>ワシは、会社の先輩に貸して頂きディスク1をプレイ中です。
> 何やら今回の作品は、仲間内ではあまり評判が良くありませんでした。
> ワシ的には、非常に気に入ってるんですが、なんか「古き良き時代」な
>感じがたまりません!!
なにっ!?
あれで評判悪いんですか…
あたしとしてはかなり好きだな。
その古き良き時代が良い味出してると思うんだよなぁ。

> FF8よりも、遥かに好きですね。
勿論同意。

>イラストのコメントですが、画面内に入っているフォントの不透明度をも
>う少し下げるとよいかな〜とか、直接書き込んである英字
>を別のレイヤーと分けて、効果→光彩外側なんかでぼかしてみても
>面白い味が出るんじゃないかと思います。
おぉ!!
もしかして一回も使ったことのない効果だ…
なんでも使ってみなくては...

> ちなみにワシもFF9のイラスト描こうと思って先日、書店で資料
>などを買ってきました。
> 完成するまで時間がかかると思いますが気長に待ってやってください。
笑丸さんの絵はオリジナルしか見たことがないので
たのしみです。
しかも絵にまとまりがあるのでやっぱ羨ましいッス。

っつーか自分は資料ありません。
唯一あるのが7月2日発売したファミ通PS。
ちゃんとした資料欲しいィ〜



KENT & MakiMaki / editior (=^-^=)ゞHuck & ▼のの▼