3 3<><>100/01/19(Wed) 02:50:26<>笑丸<>multi-toybox@po3.across.or.jp<>Be Happy!!!<>どうも笑丸です。ハジメマシテ!!ワシのイラストにコメント頂いて、アリガトウございました。ペインターの事は、実を言うとよくわからないんですが、作品的には、面白い挑戦なんじゃないですか?
 実際の画材ではアクリルガッシュのような感じで仕上がっていると思います。

ワシも今ハーレー(バイクの名前)を描こうと思い、いろいろ資料を集めています。<><>clikak153.across.or.jp<><>000066<>rojigi.gif<> 2<><>100/01/15(Sat) 16:37:18<>天沼 観影<>graffiti@classic.interq.or.jp<>なるほろ<> 新作ありがとうございます〜

 色数少なく存在感を・・・ですか。
なるほど、簡単そうで結構難しい題材ですね。
色数を少なく抑えるには影を少なく、つまりは
光源を強く(美白?)もしくは自家発光(笑)をすれば影が
出ずに少ない色数で抑えられます。この作品は後者の
技法を使ってるので、方向性としては正しいと思います(^^
ただ、そのような方向性で持って行ってるはずなのに
おでこの部分や首の影が強く出てしまってるのは本末転倒
な気がします。体の肌が秀逸のデキなだけに勿体無いです。。。
このような作品の場合、むしろ陰影をあまり考えずに
形のこだわって塗った方が良い結果を出せるのでは
ないでしょうか?

 ・・・こんな偉そうな事描いたけど、実際これ系の
作品は描いた事ありません(爆)<><>ppp013.0462.ne.jp<><>990066<>http://joy1.alpha-g.ne.jp/icon/icon_images/15.gif<> 2<>2<>100/01/18(Tue) 17:39:51<>seraph<><>タイトルってどこに表示されるんだろう?<>>実は最初はベタで陰を付けてみようかと考えたんです。

ってPainterClassicを使ってるのでしたら、勝手に
色の濃淡がついてしまうんじゃないですか?
そういえば、Painterでベタ塗りできるのって、
塗りつぶしツールしかなかったような…(意外と使えないじゃん!>Painter)

色数を少なくしたいなら、思いっきりラフな感じに
してみてはどうでしょう?
例:天野喜考さん<><>rt236001.rt2.media.nagoya-u.ac.jp<><>009999<>rnohok.gif<> 2<>2<>100/01/15(Sat) 22:11:16<>けいねん<><>Re: ぬおっ!<>おお!考えていたことが伝わってるって感じです!

いや、おっしゃる通りっす。
実は最初はベタで陰を付けてみようかと考えたんです。
ただ、そうするとVPとしてのイメージが浮かんで来なか
ったのでいつものパターンの塗りで薄くなっただけに
なってしまいまして・・・もうダメだこりゃって感じでした。
そこら辺の迷いが絵に出ているんでしょうね。

誰か、かっこいい絵の描き方おしえて〜〜(号泣)!<><>yokohama3-175.teleway.ne.jp<><>660000<>runun.gif<> 2<>2<>100/01/15(Sat) 16:42:54<>天沼 観影<>graffiti@classic.interq.or.jp<>Re: なるほろ<> あ、それともこれはあごのあたりを中心に
光源を当ててあえてこのような表現にされたのでしょうか?

 もしそうだとしたらさっき自分の言ってた事は
意味をなさないので(^^;<><>ppp013.0462.ne.jp<><>990066<>http://joy1.alpha-g.ne.jp/icon/icon_images/15.gif<>