00359

[TOPページ] [掲示板の使い方] [ワード検索] [過去ログ] [記事削除] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル  
コメント
URL
標準顔 (あなたの気分にぴったりの顔文字を選択して下さい。)
自由顔 (タグでないパスをご記入下さい。)
削除キー (自分の記事を削除時に使用。英数字で8文字以内。)
文字の色
[17] わーい  投稿者:けいねん  投稿日:100/04/20(Thu) 21:14:22
皆さん、コメントありがとうございます!

光源か〜。どうにも難しいですねえ。
インパクトとしてどうしても必要なのだと思うのですが
光の動きを上手く捕らえられないんですよね〜。
数を描かないとダメだと思うのですが、時間がいかんせん
ないもので・・・。どうすればいいでしょう。

ボディーが細身っていうのは確かに微妙なんですが
そんな感じがします。
実際のモデルさんとかめちゃくちゃ細かったりするもので
イメージを固めないで描いてしまうと
「あれ?モデルさんてもっと細かったんじゃ・・・」
と思わず必要以上に細身に描いてしまったりとか・・・
今もその癖は変わってませんね・・・反省

時間が無いんですが、なんとかがんばって描いていきたいです。

[16] ム大  投稿者:天沼 観影  投稿日:100/04/19(Wed) 14:42:46
 ああ、なんかぱっと見で目の周辺のディティールの
細かさに引き込まれてしまいました・・・
これ、何とも説明し辛いのですが、良い意味で生々しさ
を感じました(^^

 肌の色付けには少々調整不足を感じますが、服の質感
立体感、髪の感じなどかなり良く描けてると思います。

>光源に関して
 うん、確かにもう少しちゃんとした光源をイメージして
描かれると良いかもしれませんえ(^^

 今回は旧作の投稿でしたが、次回は是非新作期待します!(笑)

[15] えーっ! キスティス先生ぢゃないなんて・・・(泣)  投稿者:あまね万里  投稿日:100/04/17(Mon) 21:32:19
#最初、キスティス先生だと思ってました・・・すんません。

おひさコメントですー。ミョーにうれしかったり。

「あーっ、確かにこんな外人さんいるいる〜」って言いたくなるくらい
リアルなカンジですね。ガッシュっぽくっていいなあ・・・

ハイライト(光源と凸凹)の辻褄が合えば
もっとリアルになると思います。相変わらず『陰影主義』なわたし。
でも、このガッシュっぽい画風には合ってると思うんですけど・・・
#コレ以上リアル過ぎるとちょっとコワイかも???(わら)

[14] おひさー!  投稿者:笑丸  投稿日:100/04/17(Mon) 19:48:30
 エアリスにこだわる必要は、ないのでは?(笑)
ペインター良いなあ!ワシも一応、持ってるんですが、ほとんど使いこなせません。(泣)
 イラストと言うより絵画のような作風に仕上がっていますねー
良い良い!!
 ややボディが細身過ぎるかなー・・・・なんて。
以上!!
 



KENT & MakiMaki / editior (=^-^=)ゞHuck & ▼のの▼