00187

[TOPページ] [掲示板の使い方] [ワード検索] [過去ログ] [記事削除] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル  
コメント
URL
標準顔 (あなたの気分にぴったりの顔文字を選択して下さい。)
自由顔 (タグでないパスをご記入下さい。)
削除キー (自分の記事を削除時に使用。英数字で8文字以内。)
文字の色
[12] (無題)  投稿者:宮内淋漓  投稿日:100/04/08(Sat) 10:16:29
はい、約束通り書きに来ました。
個人的には魅力というかとにかく可愛さ満点だと思うですよ!
>主線に色入れるとムラが〜
えーと、どういうことでしょうか?
自分はいつも下書きが鉛筆書きとかだし、ほかしかけちゃうので
あんまり困りません(笑
線のコントラストを強くしすぎると補正も見た目も厄介ですよね。

短いコメントで申し訳ないです;
あんまり言うことみつかんないし;;


どうもー 投稿者:笑丸 - 100/04/08(Sat) 23:45:04
 わーい!コメントアリガトウです。
今のところ、ギャルゲーのCGを誉めてくれるのは、リンリさんぐらいですよ。
 よーし!頑張るぞ!!
短いレスだね・・・・・・・・(笑)

[11] ちょっと、ね(^^;  投稿者:天沼 観影  投稿日:100/04/07(Fri) 22:33:57
 個人的にタイトルまで入れてしまうのはどうかと
思うけど、この際そこは考えない事にします(^^;

 で、個人的に関心した事ですが、人物よりむしろ背景の桜。
あれって自分で描いたんですか?
もしそうならかなり素晴らしいと思います(^^
遠くの背景と言う事によるぼかし方と言い、桜の隙間から
入りこむ逆光の効果といい。

 この服はセーター系の材質ですよね?
なかなか面白い効果で良い味出てると思います(^^

 それにしても、主線・・・自分でやっていてもそうなのですが、
どうしても色入れるとムラが出てしまいますよね・・・
何か良い方法無いでしょうか?
 知ってる方ご一報のほどを(^^;

 それにしても、予想はしてたけど、この手のネタだと
反応薄いですね(汗)


Re: ちょっと、ね(^^; 投稿者:けいねん - 100/04/08(Sat) 00:06:55
どもー、おひさしぶりです。
最近はホントに暇がなくて困ってるけいねんです。
出来る限り最新作のものに書き込もうとは
思ってるのですが・・・
(自分の作品は遠い過去へ・・・)

>それにしても、主線・・・自分でやっていてもそうなのです>が、どうしても色入れるとムラが出てしまいますよね・・・
>何か良い方法無いでしょうか?
>知ってる方ご一報のほどを(^^;

個人的には、主線の色を変えて描いたりしてますが・・・
プロの方の絵を見るとその必要はないみたいですよね。
これはもうカラーカード等をじっくり眺めて色の感覚を
養うしかないんでしょうかね。

>それにしても、予想はしてたけど、この手のネタだと
>反応薄いですね(汗)

うーん、私もあまり得意な感じではないんですが、
引きつける魅力そのものがどこにあるのかという事には
非常に興味があります。
Re: ちょっと、ね(^^; 投稿者:笑丸 - 100/04/08(Sat) 00:20:18
 背景の桜は、素材ですって!!まだそんなに技術ありません。
この絵については、ほんの出来心ですんで・・・・

 次回は、同じ版権物でも、ヴァルキリーかブギーポップを描きたいですね・・・・・

[10] 補足的説明&戯言  投稿者:笑丸  投稿日:100/04/06(Thu) 00:54:56
 あー、やっちまったね・・・・

 久しぶりの版権物です。
このHPの会員様には、あまり関係ないゲームのイラストです。
 背景の桜は、某素材を加工したものです。
このキャラは、某ギャルゲーのキャラクター「松原 葵」と言う
キャラクターです。
 ワシは、ショートカットの女性キャラと渋い中年キャラが、好みです。
 今までの作品を、見てくれれば分かるかも・・・・・・
なので、このキャラに関する中傷的なコメント批評は、避けてください。(笑)

  



KENT & MakiMaki / editior (=^-^=)ゞHuck & ▼のの▼