00466

[TOPページ] [掲示板の使い方] [ワード検索] [過去ログ] [記事削除] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル  
コメント
URL
標準顔 (あなたの気分にぴったりの顔文字を選択して下さい。)
自由顔 (タグでないパスをご記入下さい。)
削除キー (自分の記事を削除時に使用。英数字で8文字以内。)
文字の色
[9] 無代  投稿者:天沼 観影  投稿日:100/03/26(Sun) 21:47:43
 自分が真っ先に書き込まないせいか、最近批評の書き込み
が少ないですね(汗)

 それはそうと、マイペースに作品批評行かせて頂きます。

 作品をぱっと見たときに感じた事としては、地雷震や
無限の住人(共にアフタヌーン作品)のような雰囲気だなぁ。
ということです。だから何だ、って言われるとそれまでですが(汗)

 作品に勢いを出したかったとの事ですが、人物の顔の描き方
は割と良いのだと思うのですが、背景のもったりした感じの
せいで勢いがやや薄れてしまっているかな?と思います。
ここでは筆のようなツールではなく、顔のような線での
表現の方がしっくり来たのではないでしょうか?

 これ系の抽象画法は指摘に難しい部分がありますね(^^;

 そうそう、始め観た時これCGだと思いませんでした(^^;
やはりpainter偉大なり。。。


Re: たしかに(^^; 投稿者:itaru - 100/03/28(Tue) 01:12:06
>背景のもったりした感じの
>せいで勢いがやや薄れてしまっているかな?と思います。
さすが・・的確なアドバイス有難うございます(^^
本人もここが弱いかなって思ったところ・・
やっぱり絵に関してはごまかしは聞きませんね
いろんな意味で勉強になりました(^^)
この手の絵は今回が始めてだったんですが
ここの意見は他でも生かせそうです♪

ところで、自己紹介の訂正部分が有るんですが良いですか?
ボクが間違えた場所だから申し訳ないんですが(^^;
好きな画家の所5人って書きましたが6人上げてました・・・
あと、HPですがボクの練習用のページであまり他の人が見ても
何の得にもならないページな上に
ネットゲームのプレイヤー向けのページなんで
ここからのリンクはどうかと思うのですが(^^;
Re: 無代 投稿者:天沼 観影 - 100/03/28(Tue) 05:40:18
 あ、リンクの件。もしまずければ消しますが・・・?
こちらとしてはどちらでもOKなのiratuさんの意向に合わせます(^^

[10] 同じ印象派とみた!(笑)  投稿者:SANAMI  投稿日:100/03/27(Mon) 14:18:06
どうも、はじめまして!

私、こういう感覚的な絵すきです♪
自身もよく描きますしね。

天沼さんは背景がもったりしているとは言いますが、
私はそれが「底力」を感じさせてばっちりだと感じました。
でもどうせならもっとメリハリがあった方が良いかと思います。
もっと背景に油絵チック(油絵画風なCGですよね☆)な濃い色をおいて厚みをつけたり・・。

「少年」、のまだ完全でない部分とか感じます。良いですね。


Re: 同じ印象派とみた!(笑) 投稿者:itaru - 100/03/28(Tue) 01:35:57
>私、こういう感覚的な絵すきです♪
ぼくもこう言う絵って好きなんです(^^
実際に描いて見たのは初めてだったんだけどね
こう言う絵ってストレートに何か訴えかけてくるような感じが良いですよね(^^)
それって絵を描く上で大切だと思うんですよ、ってボクはそう思うって程度ですが(^^;
今回の絵で少年の不完全な部分が伝わったなら
この絵はかなり成功です♪
背景のコメントもスゴク勉強になったし
今回得るものは大きかったです♪



KENT & MakiMaki / editior (=^-^=)ゞHuck & ▼のの▼