2 2<><>99/12/18(Sat) 19:00:20<>天沼 観影<>graffiti@classic.interq.or.jp<>ふむ。<> 投稿ありがとうございます〜(^^
では、ご希望に答えてガンガン言わせてもらいましょう(笑)
あ、元のサイズが大きかったため、50%に縮小させて
頂きました〜

 えっと、超有名な黄色い鳥さんですね(笑)
大体のシルエットは悪く無いと思いますよ(^^
 形の注意点としてはまず、羽の形が上下逆かと・・・(汗)
あと、体が小さいとのことですが、原因の一つとして
ももの細さが挙げられますね。チョコボもダチョウも
走るのが得意な生き物であり、自然筋肉でももが太く
なるのもです。足に関しても同様で、このイラストだと
細いのですが、チョコボのオフィシャルイラストや
実際のダチョウなどはやはり足が命なため、見た目かなり
ゴツイはずです。
 足の細いチョコボやダチョウというのは養殖物みたい
ですね(爆)

 体の形というのは理にかなったもので、よくよく
観察してみるといろいろな発見があるものですよ(^^
まず、そういった観察眼を身につけるように心がける
と良いかもしれませんね。<><>ppp014.0462.ne.jp<><>990066<>rojigi.gif<> 2<>2<>99/12/20(Mon) 20:49:04<>すくうぇあ派<><>Re: おを。<>>えっと、羽の形ですがこの絵だと羽先が下を向いてますよね?
>恐らくオフィシャルは上向きじゃないでしょうか・・・?
>違ってたらスミマセン(^^;
そういう事だったんですね!
・・・・確かに。うん。上向いてますねぇ。
これの原因・・・。
友人がやたらとコチョコボ描いてって言うからだー!!
だから羽が下向いたんだー!!!(いいわけ)
あれは子供だからしっかりと羽を閉めてないんでしょうね?きっと。
やっぱり忘れられてて筋力不足なんだな!?(違)
>またチョコボ描くのなら、今度は少々オリジナリティを
>出してみてはどうでしょうか?(^^
>オレ的チョコボ!!みたいな(笑)
今研究中でございます!!(^^)
でもなかなか僕的チョコボになってくれませぬ(−−;
人も研究中です☆
この前やっと多少マトモなのが描けましたぁ。
友人には大好評でしたが・・・(ーー??
なんせ幼稚園のころから人は描いてないんでスゴイですよ(?)
あぁ・・・関係無いこと長々と書いてすいませんでした(^^;<><>ppd109.famille.ne.jp<>aWgBeTIbWXCA.<>009999<>rase.gif<> 2<>2<>99/12/20(Mon) 01:29:07<>天沼 観影<>graffiti@classic.interq.or.jp<>Re: ふむ。<> えっと、羽の形ですがこの絵だと羽先が下を向いてますよね?
恐らくオフィシャルは上向きじゃないでしょうか・・・?
違ってたらスミマセン(^^;

>どうやらクラウド君に忘れられてファームに入りっぱなし
>のようです(核爆)

 爆笑(笑)(笑)

 またチョコボ描くのなら、今度は少々オリジナリティを
出してみてはどうでしょうか?(^^
オレ的チョコボ!!みたいな(笑)<><>ppp026.0462.ne.jp<><>990066<>ruresi.gif<> 2<>2<>99/12/19(Sun) 12:01:26<>すくうぇあ派<><>Re: ふむふむ。<>評価ありがとうございます!さっそくレスレス・・・。

>あ、元のサイズが大きかったため、50%に縮小させて
>頂きました〜
す・・・すみませんです。なぜか勝手に100%になってしまうようです・・・。m(_ _)m
>大体のシルエットは悪く無いと思いますよ(^^
おおぅ(喜ぶなっての)
>形の注意点としてはまず、羽の形が上下逆かと・・・(汗)
なっ・・・?逆、ですか?
じーーー・・・。(絵を見る)
えっと、スイマセン、よくわからないです。(^^;)
>ももの細さが挙げられますね。チョコボもダチョウも
>走るのが得意な生き物であり、自然筋肉でももが太く
>なるのもです。足に関しても同様で、このイラストだと
>細いのですが、チョコボのオフィシャルイラストや
>実際のダチョウなどはやはり足が命なため、見た目かなり
>ゴツイはずです。
チョコボは足が命!ってことですね。
・・・本当だ。筋肉ありませんね。(汗)
これの2倍あってもいいようですね。
オフィシャルイラスト見てみよう。・・・あ。
ない・・・。FFTしか無い・・・。
>足の細いチョコボやダチョウというのは養殖物みたい
>ですね(爆)
どうやらクラウド君に忘れられてファームに入りっぱなしのようです(核爆)
>体の形というのは理にかなったもので、よくよく
>観察してみるといろいろな発見があるものですよ(^^
>まず、そういった観察眼を身につけるように心がける
>と良いかもしれませんね。
やっぱり本物の鳥をよく見ないといけないんですね。(^^;)
じゃぁチョコボでも飼おうかなぁ(おぃ) 

さて、頑張ってチョコボ描きますぞー!
今度は野生で(爆)<><>ppd141.famille.ne.jp<><>009999<>rhira.gif<>