2 2<><>100/01/19(Wed) 19:39:31<>天沼 観影<>graffiti@classic.interq.or.jp<>おお☆<> 丁寧さが光る作品ですね(^o^
指で描いたと言う羽が実に独特かつ良い雰囲気が出ています!
ぼかしのテクを上手く使った画面作りも秀逸だと言えます。

 自分で描いていてもそうですが、ぼかしを使った場合
境界をどう処理するかって結構鬼門ですよね(^^;
水をあまり含ませないとシャープな境界になるけど、
それだと少し浮いてしまう・・・ギリギリのラインまで
ぼかすのがベストだとは思うけど、ぼかしはある意味
自然に任せる部分があるため、そこの調整が難しい・・・

 誰かぼかしのプロの方がいればご教授願いたいものです(^^;

 あとはデッサン的な問題だけですねっ!
形そのものは悪くないと思うのですが、硬さや不自然さが
残ってしまってる気がします。

 様々な画材を織り交ぜた独特なスタイルは面白いと
思うので、是非その方向性を極めてほしいですね!(^^


 そういえば、男性の右にある文字は何て書いてあるの
でしょうか・・・?
<><>ppp020.0462.ne.jp<><>990066<>http://joy1.alpha-g.ne.jp/icon/icon_images/15.gif<> 2<>2<>100/01/19(Wed) 21:59:16<>あまね万里<><>お待ちしてました。<>海外作品第一号ってトコですね。仲間が増えてうれしい限りです。
これって、ホントに昔に描かれた絵なんですか?
すごー(@o@);; 今にいたってはどんな絵を描かれるんでしょうか?
新作期待してますですー

>誰かぼかしのプロの方がいればご教授願いたいものです(^^;
使う画材によって技法も違ってくるから、画材を絞らんと、
教えるのも、教えを乞うのも、むつかしすぎる〜(^^;;

水彩絵の具をぼかす手段も、技法を無視しても
 1.水でぼかす
 2.白絵の具でぼかす
 3.他の画材でぼかす
と、思い付くだけでもこんだけ出てきますし。

やはり手書きのカラーイラストは、Comickersがバイブルですか?

>あとはデッサン的な問題だけですねっ!
わたしもデッサンの事を偉そうに言える立場じゃありませんが、
差し伸べている手は、遠近感を出す為に遠慮なくもっと大きめに描いても
よかったように思います。でも難しいですよねー。遠近感、、、

#わたしの場合、パースを気にしすぎてデッサンが死ぬ。<><>proxy1.otsuka-shokai.co.jp<>eKqSQC9Zw6Wy6<>009999<>rmawa.gif<>