5 5<><>99/12/02(Thu) 19:56:01<>けいねん<><>今更ながら<>みなさーん!ご意見、ご感想ありがとうございます。

>seraphさん
ダークな絵柄・・・う〜ん、最近、寺田克也先生の絵が好きな
のでその影響でしょうか?まとまりがないのもダークな印象を
与えるのかもしれないですねえ。参考になりました。

>SANAMIさん
painterはすごいですよ!classicでも最初使った時びっくり
しました。正規の製品版はプロの方も使ってますし。
(私の好きな寺田先生もpainterを使ってる見たいです)

>天沼さん
うむ〜!痛いところをつかれましたあ(笑)。
やはりデッサンの段階でキッチリ先のことを考えて
描かないとグラデーションをよみ間違えますね。
イメージ先行で色塗りしてしまったので・・・
色の鮮明さはこれから一番注意したいところです。
(とはいえ、それもこれも立体構造を把握しなければ
かなわぬことでしょうから・・・つらいですね(涙))

ところでこんな感じの絵がお好みですか?
なるほどー、メモしとこ(笑)<><>yokohama2-198.teleway.ne.jp<><>660000<>rnakiku.gif<> 5<>5<>99/12/04(Sat) 01:38:13<>天沼 観影<>graffiti@classic.interq.or.jp<>Re: 今更ながら<>>ダークな絵柄・・・う〜ん、最近、寺田克也先生の絵が好きな
>のでその影響でしょうか?

おおっ、寺田克也さん!!良いですねぇ〜
自分もあの方の絵かなり好きです♪
特にあのデッサン力にはうなされるばかりですね。

あそこまでなるにはどれだけ努力すれば
良いのでしょうかねぇ?(^^;<><>dns001.thn.ne.jp<><>990066<>rhira.gif<> 4<><>99/11/23(Tue) 15:53:04<>seraph<><>はうっ!<>強烈ですね。
ダークな方がけいねんさんのタッチにあっているので
しょうか?
その油絵みたいな塗方を教えてもらいたいです。

僕のレベルではアドバイスできることがないです。
すいません。
<><>rt236003.rt2.media.nagoya-u.ac.jp<><>660000<>rmawa.gif<> 3<><>99/11/20(Sat) 23:19:16<>SANAMI<>sanami@pop06.odn.ne.jp<>Painterってすごい<>Painterでここまで描けるんだ!って感動しました。
学ばせていただけることがところがたくさんあります。
<>www.geocities.co.jp/Playtown-Denei/9257<>IKDcc-05p92.ppp.odn.ad.jp<><>003300<>rhira.gif<> 2<><>99/11/16(Tue) 00:37:09<>天沼 観影<>graffiti@classic.interq.or.jp<>批評〜<> 生首ですね(笑)
それはそうとして、個人的にはこちらの絵の方が好きですね(^^
骨格による陰影、ハイライトなど凄く効果的に描けてして
非常に良いと思います(^^
 ただ、ハイライトのつけ方が鼻は元の肌の色に対し、頬など
が白で塗っているのは一貫性がなくどうかと少々思います。

 あとは細かい事ですが、耳の形状が少々変なのと、これは
タブレットに直描きなので仕方ないのかも知れませんが、
ラインをぼやけさせずもう少しクッキリさせた方がメリハリが
あって良いかと思います。
 でも、この辺はその人の絵の味もあるので一概には言えない
ので参考程度と考えて下さい(^^;

 う〜ん、なんか好きだなぁこの絵(笑)<><>ppp030.0462.ne.jp<><>990066<>ruresi.gif<>