00585

[TOPページ] [掲示板の使い方] [ワード検索] [過去ログ] [記事削除] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル  
コメント
URL
標準顔 (あなたの気分にぴったりの顔文字を選択して下さい。)
自由顔 (タグでないパスをご記入下さい。)
削除キー (自分の記事を削除時に使用。英数字で8文字以内。)
文字の色
[22] (*-*  投稿者:天沼 観影  投稿日:100/08/07(Mon) 03:18:28
 アクリルガッシュですか!?
はじめ見たとき、水彩色鉛筆か水彩絵の具かと
思いました(^^;
アクリルガッシュでこんなに透明感のある色って
出せるんですね・・・
でも、この作品に用いてる画材って他にもありますよね?
ちょっと教えて欲しいです・・・(笑

 今回はCG以外での宮内Worldが見えたのが良かったです(^^
ただ、やはり笑ちゃんも言っているように、もっと
大胆な作品を見てみたいという要求があるのは確かです。
次回はもうちょっと冒険した作品を希望します(笑


Re: (*-* 投稿者:みやうちりんり - 100/08/07(Mon) 11:14:18
>はじめ見たとき、水彩色鉛筆か水彩絵の具かと
水彩色鉛筆は実は苦手です。というか色鉛筆が;;
>でも、この作品に用いてる画材って他にもありますよね?
シャーペンで下書きして、色塗って、線を重ね描きして
写真屋でいじっただけですが・・・(←これが原因かも
紙はミューズのワトソンです。あと滅茶苦茶水使いました。
平筆で水を引いてから彩色筆で置いてます。
原画でいじってないやつのアド、URLのとこにいれときますー。


[21] 御馳走様です  投稿者:笑丸  投稿日:100/08/05(Sat) 01:21:23
やほーい!アクリルガッシュだっ!!
この画材は、厚塗りして油絵みたいに使うのも良いけど、薄くにじ
ませても良い味出せるんですよねェ。
 総評としては、今回も御馳走様です。淋漓さんには、毎回お腹一
杯にして頂いて感謝感謝です。
 贅沢を言えば、ホアホア〜とした感じの作品意外にも観てみたい
と、思います。なんかこうカシッ!とした作品を・・・・・(謎)
 


Re: 御馳走様です 投稿者:宮内淋漓 - 100/08/07(Mon) 10:22:37
初めは厚塗りで使ってたんですが、どうも性に合わないようなのでほぼ水彩化してるですよ;でもやっぱり紙に書くのは楽しいです。

>贅沢を言えば、ホアホア〜とした感じの作品意外にも観てみたい
>と、思います。なんかこうカシッ!とした作品を・・・・・

ほあほあでカシッですか。最近虚ろ娘さんばっか描いてましたからねえ・・・日常とかも描いてみたいかもです。



KENT & MakiMaki / editior (=^-^=)ゞHuck & ▼のの▼