00524

[TOPページ] [掲示板の使い方] [ワード検索] [過去ログ] [記事削除] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル  
コメント
URL
標準顔 (あなたの気分にぴったりの顔文字を選択して下さい。)
自由顔 (タグでないパスをご記入下さい。)
削除キー (自分の記事を削除時に使用。英数字で8文字以内。)
文字の色
[24] :-)  投稿者:天沼 観影  投稿日:100/09/02(Sat) 18:18:04
 どうもです(^^
この絵を見たときにふと頭に浮かんだのがごとPさん(※1)の
イラストに雰囲気似てるなぁ、と・・・
(※1)なごみ系のイラスト描きさんで一部で大人気。
   絵にクセがありちょっとえっち系作品が多いものの
   持ってる技術自体はかなりのもの。
HP http://www.mirai.ne.jp/~gotop/

 まぁ、それはそれとして。今作で最も誉めたい点。
現実と虚構のギリギリの境での彩色。
背景の深い夜のような青によって闇へと沈んで行きそうな
人物に、神秘的な光を発生させることにより現実っぽい
非現実世界を構築する事に成功しているように見受けられます。
着物のテクスチャもその神秘性を出すのに一助けしてまして
上手く表現できたのでは(^^

 ただ惜しくらむは溶け入りそうな柔らかく脆い線と、
強く鋭いテクスチャ、と中央の光の筋が遊離しかけて
しまっている点です。
やはり下地の線はもう少し強くハッキリと描いた方が
全体のバランスが取れるのではないでしょうか?(^^


Re: :-) 投稿者:宮内淋漓 - 100/09/03(Sun) 15:25:59
どうもでございます(−−
ごとPさん凄いファンで画集持ってるなんてことは!!ゲフッ!
・・・白状します大ファンです。(沈
少し最近殺伐としてたのでややなごみに行こうかと・・・
表情いいかげんマンネリ傾向がありますが;

氏の目指す方向性とかが私には凄く共感できるですよ。
他に漫画は鳩山郁子さん(すごすぎ)を崇拝してます。
絵の雰囲気で理想はCHOCOさんです。いや、理想は高く;

>やはり下地の線はもう少し強くハッキリと描いた方が
>全体のバランスが取れるのではないでしょうか?(^^
ディレンマです;
私は線は残したくないんですがそうするとどうも私の絵柄とそぐわないようです。何か解決方法ないですかねー;

>中央の光の筋が遊離しかけて〜
確かにそうですー;;いつも見直してる心算なのですが。

>現実と虚構のギリギリの境での彩色。
そういうかんじに映れたなら嬉しいです。
童話みたいだけど淡すぎたりとかしない、ありそうでないものというのが目標なのです。
線について 投稿者:天沼 観影 - 100/09/06(Wed) 15:43:25
>>やはり下地の線はもう少し強くハッキリと描いた方が
>>全体のバランスが取れるのではないでしょうか?(^^
>ディレンマです;
>私は線は残したくないんですがそうするとどうも私の絵柄とそぐ
>わないようです。何か解決方法ないですかねー;

 えっと、この点ですが、宮内さんの画法だと色を
滲ませるのが基本となっているので、もし線もまた薄いと
絵全体が溶けてしまいます。
 今の色塗りを維持したいのならばやはり線は下書きの段階
ではもう少しハッキリを描き、色塗りの段階で調整すべき
だと思います。
 もし線のあまり残らない画法にしたいのならば、滲ませる所
と滲ませない所の境をハッキリさせ、色だけで作品を表現できる
塗り方が必要になってくると思います。

 自分的には前者の方が宮内さんに合ってるような気はしますが(^^;

[23] タッチ生きてます  投稿者:笑丸  投稿日:100/08/30(Wed) 00:35:43
 ども、毎度コメントのお時間がやって参りました。(笑)
相変わらず「雰囲気作り」がお上手ですねえ・・・・・
 ワシは、ペインター事体は、持ってるんですが使いこなせないん
ですよ、マジで・・・
 背景やキャラに筆のタッチが生きていて見た瞬間アナログ?みた
いな感じが最高です。
 ワシも悪夢(ナイトメア)のような夏休み期間が終了して、バイ
クの免許取得とイラストに時間を当てられそうです。
 新作予告は、ラブ○な(滅)FF9、バイクネタが描きたいと
思ってます。


Re: タッチ生きてます 投稿者:宮内淋漓 - 100/09/03(Sun) 09:10:48
レスのお時間がやってまいりました(謎爆
もっとパースをつけたかったのですがやりすぎになりかけたので
止めました。
アナログっぽいですか?狙ってなかったんですが嬉しいです。ぺいんた効果。

私も夏休み終わりましたよ;;
ラブひ●!書いて下さいよしのぶちゃんか青山さんで(謎
私は・・・AIR?予約したし(爆死
Re: タッチ生きてます 投稿者:笑丸 - 100/09/04(Mon) 00:36:06
 実は、裏HPになるのGIFアニメが・・・・・
おっとっと・・・・
Re: タッチ生きてます 投稿者:まりっち - 100/09/06(Wed) 09:49:32
ううむ・・・ここだけ世界が違ふ(爆)

Airを予約したとは、剛の者ですなぁ(爆)
18歳以上しかやっちゃいけないんですよ〜(w

つか、sense offが面白いですよ。

ラ○ひなは・・・
最初しか見てないので、パスします(笑



KENT & MakiMaki / editior (=^-^=)ゞHuck & ▼のの▼