00739

[TOPページ] [掲示板の使い方] [ワード検索] [過去ログ] [記事削除] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル  
コメント
URL
標準顔 (あなたの気分にぴったりの顔文字を選択して下さい。)
自由顔 (タグでないパスをご記入下さい。)
削除キー (自分の記事を削除時に使用。英数字で8文字以内。)
文字の色
[27] (無題)  投稿者:SANAMI  投稿日:100/10/04(Wed) 23:33:24
皆様コメント有難う御座いましたっ。
ちゃんと読んでます。
近いうちにレス返すんでよろしくv

いつもより多く課題がまわっております・・・(謎)

[26] )o(  投稿者:天沼 観影  投稿日:100/10/02(Mon) 14:03:55
 どうもです〜
最近コメントばかりで一向に何も描かない自分に
対して色々と思うことがあったり無かったり…(謎

 で、この作品ぱっと見で金子一馬風味を感じたのは
自分だけでしょうか?(^^;
どこが?と言われると何か説明し辛いんですけどね(汗
クールな雰囲気・・・かな?

 ま、それは置いといて(おい
今回はペインター主体の作品ですよね?
恐らくそのせいかと思いますが、ちょっと技術的な面として
物足りない物を感じてしまいます(^^;
でもこれは写真屋さんの時のSANAMIさんの上達振りを
見る限り時間が解決してくれそうですが(笑

 まず服の皺。ちょっと大げさに付けすぎたかな?
って気はします。皺ってのは感性抜きに完全な物理法則の
世界ですので、実際の服を見てみるのが一番良いですね(^^;
実際の服って思ったより皺は付かないものですよ(笑
って完全に着方によるのですが・・・(汗

 今回は習作っぽい感じがするので細かい指摘はしないで
おきます。ペインターを用いた更なるSANAMIワールドを
期待します(^^

[25] (無題)  投稿者:宮内淋漓  投稿日:100/10/01(Sun) 18:43:24
おひさしですー。なんかさらにメキメキ上手くなってるんですが!

いつもどおりクールでスタイリッシュだけど、今回は後ろの子が前の人に「しっかりついて行くぞ!」って感じになっていて(手とか)ほほえましいなーとか思いました。あと人物の服とか表情とかに性格が出ていて、いろいろ想像できて楽しいです(^^

気になったのは前の男性の服の皺。
いえ、私も上手く書けないんですが;;
こくするんだったらいっそのことシャープなエッジにしちゃうとかどうでしょう、(というか後ろの子の服は凄い上手いのでこの感じでかいてれば問題ないとおもうです)
あと、地面のラインは流石な感じですねー。
これ一本で全体の雰囲気がかっちり決まったんじゃないかなーと思うですよ。

さいきんのSANAMIさんキャラ独特の髪型がすごい好きですー。

[24] はじめまして  投稿者:速星  投稿日:100/09/29(Fri) 02:39:59
はじめまして、笑丸さんの書き込みでも紹介して頂いた速星です(笑)

作品、拝見させて頂きました。
男性の・・・なんて言うか、自信を持った表情に対して
女の子のなにか不満そうな表情がイロイロ状況を想像できて
ストーリー性のある絵で良いですね。
自分がそういうのを描けないので羨ましいです。

さて、オイラなんて人様に批評できるものじゃ無いんですが
それを言い出したら、このサイトの存在意義が怪しくなってきますので
オイラにも批評させて下さい!

笑丸さんも言ってますが、やはり影を入れただけで大分変わってくると思います。
線画での道路(?)の様な線が残ってますが、
それを隠しちゃうと、女の子が宙に浮いてる様にも見えます。
ちょっとパースが効きすぎな感じもしますが
男の人に引きずられる様に(笑)ついていく女の子と言う
このイラストでは、このパースが良い方向に働いてる気がします。
それを補佐する為にも人物の影や、パースの効いた背景があれば
より良くなると思います。
いや、僕なんかはパースの効いた背景なんて描けないですけど(汗)

あと、もう一つ気になったのが男性の下半身です。
女の子を引っ張っていくと言う男らしい男性にしては
下半身が弱い感じがします。
コレは左脚を外向きに描く事で解消できると思います。
要するにちょっとガニ股気味に(笑)
男性は姿勢が外に向かってる方が男らしく見えます。
極端に言えば大の字になってる感じですね。
その点、上半身は外に広がってる感じで男らしく見えます。
そして女の子の方は内側に向かってる感じで女の子らしさが出てると思います。
イヤ、しかしこういう風に描く事によって不安定感を狙ってるのだとすれば
かなり間抜けな事を書いてる気がしてきたぞ(汗)

え〜と、的外れな事を書いてるかも知れませんが(それが凄く怖い)
どうか、お許しください。
第一、自分で絵を書いてる時なんて上で書いてる様な事は
全然、考えてなかったりしますし(爆)

では、次の作品も楽しみにしてます。

[23] ・・・・・・・・  投稿者:笑丸  投稿日:100/09/28(Thu) 04:36:25
 どもッス!!
毎回楽しみにしていますよ。
 前回の作品に比べて偉くサッパリしたなあ・・・と思います。
(しつこい様ですが、良い意味だと取ってください)
男性の表情が◎です。いかにも女性を引っ張って行く!!と言う
感じが出てますねぇ!!
 強さ?に似た感情が表れてると思います。

いやー・・・最近、思うんですけど、ワシごときが批評して良いも
のやら・・・・・などと思ってみたり・・・
 でも個人個人に作風が違うわけで、客観的に意見を述べるのは
有りですよねえ?
 ミンナが同じような作風では、ツマラナイですもんねえ・・・
幸いココのHPでは、ミンナが自分の世界観持ってるので、観てい
て楽しい、楽しい・・・・(マジで・・・)
 今回、ここのHPの会員になった速星さんが、割と近い作風
かな・・・なんて思います。
 でも、ソフトの違いでちょっと出来あがりが違います。
ワシは、写真屋メインで、彼は、ペインターメインなので・・・

 総評ですが(だいぶ脱線したなぁ・・・)
キャラ二人の足元に影を付ければ、平面から立体的に空間を捕らえ
られると思いました。
 後、女性の腕は、体より前に来ていると思うのでもう少し太く
なっても良いんじゃないかなーなんて思いました。
 さて、ワシも精進しなければ・・・・・


 



KENT & MakiMaki / editior (=^-^=)ゞHuck & ▼のの▼