00331

[TOPページ] [掲示板の使い方] [ワード検索] [過去ログ] [記事削除] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル  
コメント
URL
標準顔 (あなたの気分にぴったりの顔文字を選択して下さい。)
自由顔 (タグでないパスをご記入下さい。)
削除キー (自分の記事を削除時に使用。英数字で8文字以内。)
文字の色
[9] 務題  投稿者:天沼 観影  投稿日:100/04/19(Wed) 14:28:29
 お久し振りの投稿どうもです!

 では早速。
絵全体の印象としてはクロッキー画のような感じなので
そのつもりで批評させて頂きます。
 ぱっと見で気になったのが鼻の形、というか鼻の筋の
向きでしょうか?
この場合はもうちょっと中心を内側まで持ってきた方が
良かったのではないかと思います。
 もう一点が影の付け方。
陰影が少々ハッキリし過ぎているような気がします。
もう少しぼかした方が良いと思います(^^
で、髪のハイライトの付け方にも一考の余地あるかと。

 でもやはり3次元的見方が出来てるせいか、リアルタッチ
なのにそれほど不自然な部分が無いというのは流石だと
思います(^^


Re: 務題 投稿者:けいねん - 100/04/20(Thu) 21:26:11
どもー、けいねんです。

ご指摘ありがとうございます。
う〜む、実はこれ、リアルに描くことではなく
「インパクトをつけてデフォルメする練習」
のつもりで描いたんですが・・・
どうにも中途半端になってしまいました。
様々なところにその名残が出てしまってるんです(涙)
髪については明らかに手抜きですね。申し訳ありません。
1時間ちょいで描ける私のレベルが良く出てます。



KENT & MakiMaki / editior (=^-^=)ゞHuck & ▼のの▼