00271

[TOPページ] [掲示板の使い方] [ワード検索] [過去ログ] [記事削除] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル  
コメント
URL
標準顔 (あなたの気分にぴったりの顔文字を選択して下さい。)
自由顔 (タグでないパスをご記入下さい。)
削除キー (自分の記事を削除時に使用。英数字で8文字以内。)
文字の色
[7] かっこいい〜!  投稿者:るきあ  投稿日:100/02/17(Thu) 16:59:52
めちゃくちゃ自分好みのオジサマでびっくり(笑)
ジャン・レノ♪
今度は、ショーン・コネリーが見たい。
というか、欲しいです(爆)

絵の方は、
私には注意点が見当たりません!
seraphさん同様、影の付け方はすごく参考になります
私も鏡見て勉強します
でも、掘りの浅い顔だから……(爆)

ちょっと質問
ああいった色合いはどうやって決めたんでしょうか?
私は、どうも色彩感覚が良くなくて


Re: かっこいい〜! 投稿者:笑丸 - 100/02/17(Thu) 21:36:41
 色彩についてですか?やばいなあ・・・これについては答えにくいいんですよ。
 ワシ自体が緑と赤が良く見えないんです。(軽度の色盲なんで・・・)一応見えますが赤と緑が、淡い色で混ざり合うとわかりにくいですね(泣き)
 それでも、ほかの色はしっかり見えます。
写真屋の機能で、イメージ・色調補正・バリエーションの順番でウインドウを
開くと、指定された個所や、レイヤーの色が、数値入力感覚で変えられます。
 色決めの基本は、とにかくいろんな色に変えて、(一応絵は、保存してからね)気に入るまで試行錯誤ですね。

 一度、合わないなあ・・・と思っても、諦めないで反復、反復です。

料理の方は、なんかリクエストください。すでに知ってるやつでも、そのバージョンUPしたやつが教えられるかもしれません。
そーだったの? 投稿者:あまね万里 - 100/02/18(Fri) 02:59:01
色弱だったとは驚きです。
いままでの絵を見てても、色のセンスと言うか、
バランス良いと思いますけど。

友達に同じ色弱の子がいるので、ついレス付けてしまった。
#おもろいヤツなんで。。。

[10] ジャンレノ・・・いいなぁ・・・・・・って、タイトル見てないよね、誰も(笑  投稿者:まりっち  投稿日:100/02/18(Fri) 02:55:58
ポスターっぽい仕上がりですね。
いや〜ホントに渋い作品・・・といいますか、
欠点が見あたりませんね。
あ、左上のテロップは、
もっと洗練した方が良いのではないでしょうか。
これだけ、浮いてるような気がして・・・。

[9] おおっ、若いっ(禁句?)  投稿者:あまね万里  投稿日:100/02/18(Fri) 02:33:15
おおっ☆ あごのラインがシャープだあっっ
(爆ってゆーか、禁句だったか…)

MyBestMovie。。。んー、イイ意味で渋い趣味ですねェ。
わたしは例えアゴが丸くても、
"Mission Impossible" のレノの方がスキだったり。

ぜんぜん批評になってません。ごめんなさい。
そんだけ気に入っちゃいました。
やっぱり(肌に落ちる)影の付け方・バランスがいいからでしょうか。

私信:ゲスブにカキコどうもありがとう。あのゲスブは実はギルドです。
   ××人目の加入、おめでとうございマース。

[8] 遂に出したね♪  投稿者:天沼 観影  投稿日:100/02/18(Fri) 00:15:19
 遂に例の飾ってあった秘蔵の作品を出しましたね♪
これ、自分が妙に気に入って常々出せと脅迫してたブツです(笑)

 色彩、ポーズ雰囲気共にバッチリですよね(^^
更に今回デジタルで付け加えた背景色もでしゃばり過ぎず
作品自体を引き立てて・・・良いカンジです♪
ロゴが少し浮いてて一考の余地アリかな?ってカンジです。

 絵そのものに関しては一つだけ。
唇だけがちょっとマンガチックでシャープなカンジですよね(^^;
あと、顔は少し斜めを向いてるのに、眼鏡が正面向いている。
って2つやん(爆)
でも、それだけであとはカンペキだと思いまする♪

[6] うおっ  投稿者:seraph  投稿日:100/02/16(Wed) 23:52:11
ひょえぇぇ〜!?
サムネイルを見たら、一瞬写真を加工したのかと思っちゃいました。(笑)

僕の苦手な影の付け方、上手いですねぇ。
参考にさせてもらいます〜。

こういう渋めのオヤジの絵、結構好きです。(←?)


Re: うおっ 投稿者:不良調理師(笑丸) - 100/02/17(Thu) 00:46:13
 seraphさん、コメントありがとうございます。これ、一年ぐらい前の絵です。
 なんか、中学時代の美術の授業思い出させますな・・・このころから、御影君とイラスト書き出したんだなあ・・・・・・
 影のつけ方ですけど、人物の顔とか書くときは、自分の顔を鏡とかで見れば良い参考になります。



KENT & MakiMaki / editior (=^-^=)ゞHuck & ▼のの▼