00094

[TOPページ] [掲示板の使い方] [ワード検索] [過去ログ] [記事削除] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル  
コメント
URL
標準顔 (あなたの気分にぴったりの顔文字を選択して下さい。)
自由顔 (タグでないパスをご記入下さい。)
削除キー (自分の記事を削除時に使用。英数字で8文字以内。)
文字の色
[9] いえいえ、とんでもない(^^  投稿者:天沼 観影  投稿日:100/03/16(Thu) 17:51:05
 数が多いのでポイントを絞って書き込みます(^^;

 泡、面白い技術ですね。今度機会があれば使ってみたいです(笑)
この絵の全体的な印象としては、淡いなって事です。
雰囲気の淡いのは作品の持つ味わいとして良いのだとは思うの
ですが、肌の陰が他に比べて薄いので淡白な印象になってしまった
ように思えます。

 デッサン部分においては、御本人は腕の太さ等を気にして
らっしゃるようですが、実際に有り得る範囲ですし、端から
見た分には全然違和感無いです(^^
 ただ一つ言わせてもらうと、尻尾はもうちょっと長かった
方がかっこよかったかな?って所です。

[8] 使い回しでごめんなさい  投稿者:鹿  投稿日:100/03/15(Wed) 08:48:17
いや、まさかここに使われる画像だと知らず、方々で使った絵を持ってきました。
ごめんなさい。

これは、ただ単に「泡」がやりたくて作ってみた画像です。
・アルファチャンネルで泡の選択範囲を保存。
・選択範囲を別レイヤーに描く(1ピクセル)
・人魚のレイヤーを球状に変形して張り付け。
・別ファイルで光のグラデーションファイルを作って、泡に張り付け
・泡の不透明度を下げて、最後に逆行フィルタをかけておしまい。

・・・と、どこかのHPにやり方を書いてあったのでそのまんまやってみました(笑



KENT & MakiMaki / editior (=^-^=)ゞHuck & ▼のの▼