00208

[TOPページ] [掲示板の使い方] [ワード検索] [過去ログ] [記事削除] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル  
コメント
URL
標準顔 (あなたの気分にぴったりの顔文字を選択して下さい。)
自由顔 (タグでないパスをご記入下さい。)
削除キー (自分の記事を削除時に使用。英数字で8文字以内。)
文字の色
[33] うはっ  投稿者:天沼 観影  投稿日:100/08/20(Sun) 16:16:21
 なんか書きたいことのほとんどをSANAMIさんが代弁
してしまっているような(^^;;;
しかし、SANAMIさん本当に変わりましたね・・・(勿論良い意味で)

 一つ気になっているのですが、画面中央あたりに横たわってる
のは木でしょうか?それともレンガ?

 しかし、自分も長らく自然物を描いていないので
上手くコメントすらできません。。すみません。。(汗

 でも、うさぎさんも自分の世界を持っている方の
一人なので、それを大事にして欲しいです(^−^


Re: うはっ(?) 投稿者:桃色ウサギ - 100/08/20(Sun) 22:31:09
コメントどうもです。
>なんか書きたいことのほとんどをSANAMIさんが代弁
>してしまっているような(^^;;;
>しかし、SANAMIさん本当に変わりましたね・・・(勿論良い意味>で)
姫はなんか自分のもん持ってますよねー<雰囲気etc..
それも姫が自分に厳しいからだと思うな。
そう言う人って尊敬しちゃうなぁ
見習わなくちゃ…

> 一つ気になっているのですが、画面中央あたりに横たわってる
>のは木でしょうか?それともレンガ?
外道の崩れた部分だからレンガです。
もっと着色に時間描ければ良かったなぁ

> しかし、自分も長らく自然物を描いていないので
>上手くコメントすらできません。。すみません。。(汗
いやいや、観影さん感性豊かだなぁといっつも感心してます。
だから早く新作描こうよっ!!
っとか言ったりして。

> でも、うさぎさんも自分の世界を持っている方の
>一人なので、それを大事にして欲しいです(^−^
それ言われると嬉しいなぁ。
世界は人それぞれ違って見えるからおもろいよなぁ。
って、前はうさちゃんだったのにッ!?うさちゃんで良いのにッ

ヤバイ…左足の小指の爪はがれそう………
らじゃ(笑 投稿者:天沼 観影 - 100/08/21(Mon) 11:24:43
>って、前はうさちゃんだったのにッ!?うさちゃんで良いのにッ

 いやぁ、実は書き込むときどうしようか迷ったんだけど
なんとなく管理人風に吹かれて・・・(笑
ではまたうさちゃんということで(^^;

[32] (無題)  投稿者:笑丸  投稿日:100/08/20(Sun) 00:31:38
 ファンタジックな風景ですなあ、なんだか昔の美術の授業を
彷彿させられました。
 SANAMIさんもおっしゃってますが、聖剣チックですね。
塗りの荒さを「味」として見るかは、本人の作風に準じたいので
ノータッチにしときますが、風景画で大事なのは、何を一番、
メインに見せたいか・・・・・だと思います。テーマっとでも言うんでしょうか?
 母いわく一番伝えたい静物は、画面の正面ではなく右か左に
ややずらして描くと良いそうです。
 偉そうにカキコしているワシも風景画なんてさっぱり描かないの
で、聞き流してください。(笑)
 
 


Re: 無題 投稿者:笑丸 - 100/08/20(Sun) 00:33:15
    ↑
上の顔文字間違えです。
Re: 無題 投稿者:桃色ウサギ。 - 100/08/20(Sun) 22:11:45
>ファンタジックな風景ですなあ、なんだか昔の美術の授業を
>彷彿させられました。
どもー。
毎度ありです。

> SANAMIさんもおっしゃってますが、聖剣チックですね。
>塗りの荒さを「味」として見るかは、本人の作風に準じたいので
>ノータッチにしときますが、風景画で大事なのは、何を一番、
>メインに見せたいか・・・・・だと思います。テーマっとでも言
>うんでしょうか?
テーマか…
テーマは真ん中の木の根本の穴の中にいる
オタマって言うモンスターかな。
聖剣チックっつーのは嬉しいっス。
聖剣にはファンタジーが残ってるからなぁ。

> 母いわく一番伝えたい静物は、画面の正面ではなく右か左に
>ややずらして描くと良いそうです。
> 偉そうにカキコしているワシも風景画なんてさっぱり描かない
>ので、聞き流してください。(笑)
おぉ、そうなんですか!?
右か左ですか。成る程。
っつーか笑丸がぼかしの事言わなかったら
あたしは自ずと気付かなかったと思います。
かなり助かってます。 
 
Re: 無題 投稿者:桃色ウサギ - 100/08/20(Sun) 22:13:18
すいません!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
上のレス思いっきり呼び捨てですッ(冷汗

ぎゃぁぁああああああああああ
ごめんなさいぃ!!!!!
Re: 無題 投稿者:笑丸 - 100/08/21(Mon) 02:06:19
 いやっ・・・・・そんなに気にしないでください。

[31] これかぁ♪  投稿者:SANAMI  投稿日:100/08/17(Thu) 23:04:05
聖剣チックな雰囲気が良すぎ♪
ただっ荒いかな・・・(痛)
その線のタッチは味があって良いんだけど、味にするならもっととことん細かく描きこむべきかと。
あと、塗り・・・配色は文句無しな分、木の上へフェードアウトしていく処理の仕方とか気になるな。

あたしが学校の課題でやった自然物の模写は見せたっけ・・・?
もし見せていて覚えてるなら説明しやすいんだけど、
光りの差し込む感じを表現させるのに今回は白く残すだけで終わっちゃってるけど、
本当は良く見るとその表面はピンクがかって見えたりして真っ白には見えないんだよね。
絵としてこれで良いと言うのならそれはそれで押しとおして進めて行けば良いけれど、
もしもっとリアルに塗りたいのならこういうのはもう要観察。
いくらファンタジーと言えども確かな塗りが無くてはいけないと思うから。

でもほんと、世界観やフォントのレインボーカラーの配色、最高に素敵です☆


Re: これかぁ♪ 投稿者:桃色ウサギ。 - 100/08/19(Sat) 01:15:36
>聖剣チックな雰囲気が良すぎ♪
>ただっ荒いかな・・・(痛)
>その線のタッチは味があって良いんだけど、味にするならもっ
>ととことん細かく描きこむべきかと。
>あと、塗り・・・配色は文句無しな分、木の上へフェードアウ
>トしていく処理の仕方とか気になるな。
オォ!!
やっぱ姫の言ってたとおりだ。
自分の気になるとこは他人から見ると
もっと気になる…
って感心してる場合ではないな。

>あたしが学校の課題でやった自然物の模写は見せたっけ・・・?
見てないかも…
雪のやつが超印象的。あれ好き!!

>もし見せていて覚えてるなら説明しやすいんだけど、
>光りの差し込む感じを表現させるのに今回は白く残すだけで終わ
>っちゃってるけど、
>本当は良く見るとその表面はピンクがかって見えたりして真っ白
>には見えないんだよね。
>絵としてこれで良いと言うのならそれはそれで押しとおして進め
>て行けば良いけれど、
>もしもっとリアルに塗りたいのならこういうのはもう要観察。
>いくらファンタジーと言えども確かな塗りが無くてはいけないと
>思うから。
あぁ、言われてみれば成る程。
夜の光は至って白もあるけど、
朝はいろんな色が混ざってたりするね。
すっかり忘れてたよ。
しっかしそうなると
塗るのにもすごい神経必要になってくるね。
いろんな物をいろんな方向から見なくちゃなんないな。
多分そこんとこ基本だけどさ。

>でもほんと、世界観やフォントのレインボーカラーの配色、最
>高に素敵です☆
ありがとー☆
でも世界観はもっと鍛えなくちゃ。
想像した物がまだ描けるって段階までいかないからね。
レインボーって綺麗ないろだよね。



KENT & MakiMaki / editior (=^-^=)ゞHuck & ▼のの▼