2 1<><>99/12/01(Wed) 21:27:03<>天沼 観影<>graffiti@classic.interq.or.jp<>http://www.interq.or.jp/classic/graffiti<> 投稿ありがとうございます〜(^^
では早速いかせてもらいます。
まず最初に言いたいのは、よくこんなあり合わせのアプリ
だけで描けましたね、ってことです(^^;
絵の方向性的に考えると、眉毛や唇などもあまりシャープ
なラインを出さずに塗った方が良かったのではないかと
思います。瞳や首飾りの色塗りはこの絵を考えると
大成功ではないかと思います。
星を半透明で様々な大きさでちりばめたのも効果的で
良いと思います(^^
この際顔の色は目立たせるために完全に一色で塗って
しまった方が良かったかもしれませんね。<><>ppp029.0462.ne.jp<><>990066<>runun.gif<> 2<>1<>99/12/04(Sat) 01:33:05<>天沼 観影<>graffiti@classic.interq.or.jp<>Re: http://www.interq.or.jp/classic/graffiti<>>みなさん「超」が付くほど著名な市販ソフトで描いてらっしゃるから、
>最初は投稿ずいぶん迷ったんですよ。
>まあ、一人ぐらい毛色の違うヤツがいてもいいでしょ?(ダメ?)
>「ここの敷居が低くなって、より繁盛する」と言うことでご容赦下さい。

 おおっ、そこまで深く考えての行動とは!!
恐れ入ります〜m(_ _)m

>じつは、このエアブラシソフト、マスキングに相当する機能がな>いのでベタ塗りが苦手なんです。
>しかもRGB値やパレットで色指定が出来ないので二度と同じ色が>塗れず、お肌の色がムラムラになってしまいました。
>(グレースケールで見るとムラ度モロばれ)

 ソフト的ハンデがいろいろとあるんですねぇ・・・
写真屋なら大抵の事出来ちゃいますよ★
ってそれやったらポリシーに反しますね(^^;

 でも、しっかりとした環境での作品も見たいので、
環境整備も頑張って下さいね〜(笑)<><>dns001.thn.ne.jp<><>990066<>rhira.gif<> 1<>1<>99/12/02(Thu) 03:28:00<>KEY(あまね万里)<>amanemasato@yahoo.co.jp<>アップ&コメントありがとうございます。<>>よくこんなあり合わせのアプリだけで
あはははっ☆ 「オンラインソフト発掘人」と呼んで下さい。
みなさん「超」が付くほど著名な市販ソフトで描いてらっしゃるから、
最初は投稿ずいぶん迷ったんですよ。
まあ、一人ぐらい毛色の違うヤツがいてもいいでしょ?(ダメ?)
「ここの敷居が低くなって、より繁盛する」と言うことでご容赦下さい。

>絵の方向性的に考えると、眉毛や唇などもあまりシャープ
>なラインを出さずに塗った方が良かったのではないかと
たしかに。タッチは統一すべきでした。

>瞳や首飾りの色塗りはこの絵を考えると
>大成功ではないかと思います。
瞳はともかく、あの「ポンポン」を誉めて頂けるとは思いませんでした。
うれしいです。

>この際顔の色は目立たせるために完全に一色で塗って
>しまった方が良かったかも
じつは、このエアブラシソフト、マスキングに相当する機能がないので
ベタ塗りが苦手なんです。
しかもRGB値やパレットで色指定が出来ないので二度と同じ色が塗れず、
お肌の色がムラムラになってしまいました。
(グレースケールで見るとムラ度モロばれ)

でも、ノートPCのタッチパッドのみでアレだけの絵を描かせてくれるので、
やっぱり良いソフトです。

と言うわけで使用画材に「SHARP Mebius PC-PJ1-M3uのタッチパッド」も
追加して下さい。SHARPのタッチパッドは世界一です。(笑)

P.S.今度は下絵のあるキチンとした絵を投稿したいものです。<>osaka.cool.ne.jp/amanemasato/tech/<>cs2h209.ppp.infoweb.ne.jp<>908m0XoXG17fE<>009999<>rterek.gif<> 2<><>99/12/02(Thu) 19:18:02<>けいねん<><>どもー<>うわー、自分と同類の方がいたー。
今でこそpainter classicなんてブルジョワな(死語?)
ソフトを使ってますが、元々グラフィックコンバーターだけ
で、トラックパッド使って描いてました。
(かつてえのんさんのところに置かせてもらったんです。
今でも実はphotoshop、ぱちぱち「パXチ」なので・・・
うっ、いかんいかん!私は常識人だ!<ってすでにやってる)
うーん、トラッパーだったころがなつかしー!
プロの方では「タブレットなぞ使えん!」といって、マウス
オンリーの方もいるのでその路線も。(<勧めるな!(笑))
今はタブレット買えばソフトが付いてくるので
どうでしょう買ってみては。

それでは絵のことをば。
私みたいにまとまりの無い絵を描くものにとっては
うらやましい限りです。まとまっております。
まとまりが無いと絵の技術って上達しないような気が・・・
はっ!いつのまにか自分の評価になっておる〜!
狙ってる所がはっきりしている(<と個人的に思ってる)
ところから考えると、かなり良い気がします。
これからの絵にも期待しておりまする〜!
(なんだか失礼な語調で申し訳ございません)<><>yokohama2-198.teleway.ne.jp<><>660000<>rmattak.gif<> 2<>2<>99/12/03(Fri) 23:19:58<>KEY(あまね万里)<>amanemasato@yahoo.co.jp<>コメントありがとうございます。<>ハードウェア面のコメント、どーもですぅ。

実は先日、管理人・天さんともお話してたところだったんですよ。
「今スキャナ安いよ」とか・・・
ゆーむ、スキャナとタブレット。どっちから手を出せば良いのやら。
(やっぱintuosは、classic付きが「買い」ですか?)

ちなみに、今までにやったことのある下絵の取り込み方。
 1.イラストボードに鉛筆でスケッチ。
 2.デジカメで撮影する。(先にスキャナを買え!・・・なカンジ)
 3.レタッチソフトに画像を取り込む。
 4.コントラスト調整や減色・グレースケール化などで鉛筆の線だけの絵にする。
 5.下絵の出来上がり。あー、しんど。

こんなアホなこと参考にする人は誰もいないでしょうが(笑)<>osaka.cool.ne.jp/amanemasato/tech/<>oska3607.ppp.infoweb.ne.jp<>.tRiuZTFLpKXw<>009999<>rojigi.gif<>