00181

[TOPページ] [掲示板の使い方] [ワード検索] [過去ログ] [記事削除] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル  
コメント
URL
標準顔 (あなたの気分にぴったりの顔文字を選択して下さい。)
自由顔 (タグでないパスをご記入下さい。)
削除キー (自分の記事を削除時に使用。英数字で8文字以内。)
文字の色
[5] きれいですね!  投稿者:SANAMI  投稿日:100/02/08(Tue) 10:40:05
ぺんさんまた会員増えたんですね〜☆
しかも聖夜さんのお知りあいですか?

で、色彩やデザインが爽やかでカッコ良いですね〜。
なにかのポスターにできそうなスタイル。

気になったのは目の左右の位置ですね。
反転させたら明確にわかると思うんですけどずれてますよね。
それぐらいでしょうか。

次回作も楽しみにしています!


Re: きれいですね! 投稿者:るきあ - 100/02/08(Tue) 14:02:22
新しい会員さんだ〜これからもよろしく
私も友達を誘おうかな〜

印象強い絵ですね
キャラを上手く魅せてるというか☆

私が言えるのもSANAMIさんと同じく、目の位置ですね
正面からの目の位置って、バランスとりにくくて大変ですが
下書きの段階で、紙を後ろから見たり、逆さまにしたりすると、
早いうちにデッサンが狂ってるかどうかが分かっていいですよ〜

私なんてチェックしてるくせに、もう後戻りできない時期に
デッサンが狂ってるのに気付き、大変な目に何度かあいました(爆)

自分の持ち味を最大限生かして頑張ってください
って、人事じゃないですね〜(笑)
ありがとうございます! 投稿者:宮内淋漓 - 100/02/17(Thu) 23:00:37
おふたりさま感想ありがとうでした!
新参者ですが、どうかよろしく!
>気になったのは目の左右の位置ですね。
そうですよね。というか全てが斜めになってる気がします。
これからは注意深くかけるように努力します!
>自分の持ち味を最大限生かして頑張ってください
はい、暖かいお言葉どうもありがとうです!
すっごく励みになって嬉しいです〜。

[4] はい!綺麗っ酢!  投稿者:聖夜  投稿日:100/02/08(Tue) 04:56:54
渋色と明るめの色が うまく混合されているんではないかと思います!
個人的に気になるのは左から二番目の髪の束ですね(細かいかな?ゴメン)
他の髪の毛先が大体明るめの色で統一されていると思うので、そこをちょっと
いじってみればと。あと白いフィルターを上から被せてるみたいな効果もいい感じだと思います。
あ、 ひょっとして パンジーとかの花とキャラクタの画像を重ねたんですか?
次回はキャラクタにポーズ取らせてみたらどうでせう。
かなりいいものもってると思いますので。
あと目、凄く印象的ですね! どうやって着色したんでしょう!?
知り合いだと ちょっと照れますね コメントするの。


Re: はい!綺麗っ酢! 投稿者:宮内淋漓 - 100/02/17(Thu) 22:57:12
>個人的に気になるのは左から二番目の髪の束ですね(細かいかな?ゴメン)
細かくないっすよーー!いろいろ云ってやって下さい!
左は全体的に駄目ですね。色バランスがよくなかったですね。
>他の髪の毛先が大体明るめの色で統一されていると思うので、そ>こをちょっといじってみればと
あいかわらず鋭いっすね。参考にします〜
>あ、 ひょっとして パンジーとかの花とキャラクタの画像を重ねたんですか?
いえいえ。写真屋は選択範囲って云うそこだけ調整・描画可能な領域が作れるですよ。それを不定形で作成してそこだけ濃くして、、さらに反転して、周りを薄くして、境界がくっきりでちゃうので暈かしてます。
>あと目、凄く印象的ですね! どうやって着色したんでしょう!?
普通に塗ってたつもりがいつのまにか濃くなってました(死)
>知り合いだと ちょっと照れますね コメントするの。
返すのも照れます(笑)。




[6] (無題)  投稿者:天沼 観影  投稿日:100/02/08(Tue) 23:26:16
 聖夜さんのお知り合いの方でしたか(^^
お友達のお誘いは大歓迎ですので、是非誘って下さい!
ライバルがいればお互いの実力向上の役にも立ちますし♪

 で、作品に関してですが、デザインセンス良すぎです!
特に細部に関する心遣いは絵だけに限らず様々な事で大切
ですので非常に良いと思います!(^^
サイトの方も実は拝見させて頂きましたが、やはりセンス
良いですね〜♪
デッサンに関するツッコミは他の方が言ってますので
自分は特に言いません(笑)

 この作品に関しましては淋漓さんの持ち味を最大限に
引き出した画法を用いてるので特に文句はありません(^^
更なる向上を目指すのならば、今までにない画法の模索
をするのが良いかと思います。
例えば全身絵で動きのある絵、大胆な構図の作品等。
HPの作品を拝見させて頂きましたが、良くも悪くも
絵が出来上がってしまっているので一皮むける意味でも
冒険してみてはどうでしょうか?(^^

 それから、淋漓さんのCGの描き方。是非教えて下さい!!!
ここのHPでも簡単なCGの描き方は紹介してますが正直
それでは出来ない表現方法ですよね、techniqueのコーナーに
載せたいので是非ともお願いしますっ!m(_ _)m



KENT & MakiMaki / editior (=^-^=)ゞHuck & ▼のの▼