00125

[TOPページ] [掲示板の使い方] [ワード検索] [過去ログ] [記事削除] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル  
コメント
URL
標準顔 (あなたの気分にぴったりの顔文字を選択して下さい。)
自由顔 (タグでないパスをご記入下さい。)
削除キー (自分の記事を削除時に使用。英数字で8文字以内。)
文字の色
[30] (無題)  投稿者:Maps  投稿日:100/06/04(Sun) 05:14:50
ご自分のスタイルを貫いて、昇華されてるように感じます。
見て1発でこの人の作品だとわかるのでこのスタイルは突き詰めて欲しいです。

絵を見た感じでは、1瞬で「これなんて書いてるの?」ってわかんなかったので、文字が「じゃまくさい」と思いました。

画面もう少し上に持っていくか、フォントを変えた方がいいのかもしれません。
あと色を多く使っているようですが、色を統一してみたら雰囲気全然違う作品になったと思います。

海の表現であるなら青系統〜使っても黄色系統までで、やはり赤は会わないような感じがします(肌と合わないので肌は思い切って青白くするとか(笑))

もちろん気に入らないと言うわけではなく、個人的に青から緑統一の絵が好きなのです。

あと、覆い焼き等のレイヤー技術はもはや完成された感じですね。
うらやましい(笑)

[29] こなしまくりやっ!(笑)  投稿者:時風聖夜(プレステ買った時、純粋だったにも関わらず一番最初にプレイしたのはときメモでした(爆)  投稿日:100/05/24(Wed) 06:06:19
どうも お久し振りです。
雷のせいで全然ネットにつなげませんでした−ーっと、いかん
(話転換)
今回は全身像なんだね〜 新鮮に感じます。ところであの三本の線は意図的にいれたの?文字の下辺りにあるものは消した方がいいとおもいますです。
せめてキャラにかぶらないようにするとか・・・でないともったいないかと。
メタリック調の色合いが個人的にすごく好きです。

余談だけれど アートの先生に君のHP紹介したら凄くびっくりしつつブックマークにいれてたよ(笑)私も今頑張ってHPいそしんでまふ。
この場を借りて報告しておきます。 勝手に先生に報告してごめん。

[28] おひさしぶりで  投稿者:けいねん  投稿日:100/05/14(Sun) 00:16:44
おひさしぶりのけいねんです。

ひさしぶりなのですが・・・批判的な意見をば。

ディテールについては正直、私のレベルでは意見できません。
非常にきれいにまとまっていると思います。
しかしながら、全体的に見たときに
「なんだかエフェクトにおぼれちゃってるのでは?」
という感想を持ちました。

個人的な意見として、描く前のイメージが
漠然としすぎているのではないかと思うのですが・・・
(それが描くときのポリシーだと難しいのですね。
実際、絵が凄く上手い方でも下書きあまりしない方いますから)
下書きの描き込みを見てみたいです。

と、批判的な書き込みをしましたが、
狙っている方向性が見える絵を描けるというのは
すばらしいことだと思います。
(といつもながらに偉そうなこと書いてすみません)


Re: おひさしぶりで 投稿者:ミヤウチリンリ - 100/05/14(Sun) 16:41:18
>「なんだかエフェクトにおぼれちゃってるのでは?」という感想を持ちました。個人的な意見として、描く前のイメージが漠然としすぎているのではないかと思うのですが・・・
*私にとってエフェクトという意識はないんですよね。
たんにぐりぐりやるのをモードを変えたりとかやって、数字と筆が一緒に生み出す偶然との出逢いを楽しんで。フィルタはその点筆というのが介入しないから、自分と絵(自分の物なのに)の距離が離れる気がしてほとんど使いません。特に大味な奴は。
でも観てくれる方がそう少しでも思ってしまう用じゃ駄目ですよねー;;;基本的にいろんな人に絵を見て貰いたいし。
*イメージが漠然としてるのは言い逃れできませーん;;
最近情緒不安定なもんで意味不明な落書きが増えてきます;
よく考えて、それが伝わるような物を本当は描きたいのですが。

*というわけで、どうも批評ありがとうございました!
下でも描きましたが、この絵は次回への階段というか跳び箱の補助台ぐらいにはなってくれそうです。頑張ります。

[27] (夢大)  投稿者:天沼 観影  投稿日:100/05/13(Sat) 20:14:39
 コメント遅れてすみません(^^;
最近廃人のような生活してまして・・・(汗
だからと言って人様に誉められるような事は全く無し。。

 それはそうと批評〜
色彩の美麗さは最早自分がどうこう言う事では無いだろうから
割愛させて頂きます(笑)

 他の方の触れてた色バランス。ポイントの見せ方について少し。
もし人物を中心として見せたいのならば、これは少し考える
必要があります。例えば自分なんかが良く使ってる手法ですが、
一番見せたいポイント(人物など)の周りを、トーンを落として
みたり、ぼかしてみたり、淡くしてみたりと、無意識的に
見る人が中心人物に目を向けてしまうように小細工します(^^;
なのですが、今回の作品は自分的には人物を見せるというよりも
この世界(?)全体を見せたいのだと感じるので、そのようにする
必要はあまり無いかな?と感じました。

 で、色彩の部分で気になった点があります。
海水の表現で橙色、朱色っぽい色を用いていますが・・・
ちょっとこれはどうかな、と思います。
なんだか、水に浮いてる油を彷彿してしまいました(汗)
(失礼!!m(>.<)m)
でも油って水に浮くとああいう色になりますよね。
特に工業用油は・・・

 関心した点。
右足で砂を引いてる表現ありますよね?
足の指の形がはっきり確認できないのが残念ですが、
表現そのものは凄く効果的なポイントになっていて
良いと思います(^^

 あと、やはり体全体を水に溶け込ませたようなぼんやり
した表現の中で、目だけが妙にクッキリと浮いてしまって
いるのは注意点ですね。


Re: (夢大) 投稿者:ミヤウチリンリ - 100/05/14(Sun) 16:23:40
*お久しぶりです。私生活お忙しいようで;お疲れさまです;
>他の方の触れてた色バランス。ポイントの見せ方について少し。
大変参考になりました!
最近勢いで描いててもうダメダメです。衝動に技法が追いついてこそ絵ですしね;精進します。
>でも油って水に浮くとああいう色になりますよね。特に工業用油は・・
なんで自分で赤い色を使ったのかよくわかりませんでしたが、工業油!そうだったのですね!最近奴とお友達なので無意識にきてたのかも・・・(工業高校生)。描くときも油のような感じでした(色を重ねると弾けるんです、本当に)
緑系とか、寒色っぽいほうが良かったですね;
>目だけが妙にクッキリと浮いてしまっているのは注意点ですね。
そうなんです、今自分で観てても気持ち悪いですー!やばいです。
*駄目な絵を描くのも、観ていただければ勉強になって良いです。
皆さんが居てくれなかったらただの駄作でしたし;;

[26] (無題)  投稿者:  投稿日:100/05/12(Fri) 19:22:22
 淋漓さんの色使いとかは、すごいのは当たり前、て感じで流石だなと感心させられます。でもそんなことを誉めていてもしょうがないので、気になった点をいくつか。
 1、人間がどうなってるのか、僕にはよく分かりませんでした。
   僕だけかもしれませんが、少なくとも僕には。
 2、1に関係して、顔だけ浮いて見えるんです。僕には。
   ちょっと不気味に見えてしまうんです。
 3、このキラキラ感が淋漓さんぽいと言えばそれまでなんですが   、個人的にもうちょっと押さえた感じの作品も見てみたいで   す(単なる個人的な欲求ですが、)。
 
 なんだかんだ言って、やっぱり上手いなーとこれを描くために絵をジーと見てて思いました。他人の絵を評価するってことは、他人の絵を見るって事で、絵を描くためには、人の絵を見ることも重要なわけで、そういうためにも、このサイトはいいなと思った今日この頃でした。絵を送るだけ参加者の皆さん(僕も含む)!会員じゃない皆さんも!いろんな人の絵をいっぱい見て、その感想をいっぱい書こう。んー最後の方は、bbsに書いた方が良かったかな?


Re: 無題 投稿者:ミヤウチリンリ - 100/05/14(Sun) 16:11:42
>人間がどうなってるのか、僕にはよく分かりませんでした。
軟体動物のホネヌキ感(謎)を目指しましたがもっと極端なぐらいにやっちゃえばよかったですねー;中途半端でした;;
>顔だけ浮いて見えるんです
目、ですね。確かに今観ると浮いてる;気を付けます!
>ちょっと不気味に見えてしまうんです
多分原画の時点で気持ち悪いんだと思います。悩んでます;今絵を変えてるんですが、迎合される絵と独自の絵の間で迷っています。何かアドバイスお願いします;
>個人的にもうちょっと押さえた感じの作品も見てみたいです
了解です。自分でもこの色具合に疲弊してきました。
*感想どうもでしたー(^^

[25] ☆☆☆  投稿者:SANAMI  投稿日:100/05/12(Fri) 17:42:23
ほんっと、極彩色って絵ですね〜(感動)
もう淋漓CGここに極まれり、ってな感じ(爆)
鮮やかで淋漓さんって感じで、目をひくポスターのような。

っで、淋漓さんの目指す方向性としてはバッチリだと思います
が、勝手に絵的にみさせてもらっちゃうと
目が、悪い意味で「ぎらぎら」してるように思います。
魚チックできらきら・・・という面ではマッチしてると思うんですけど(汗)
全体的にきらびやかで、ポイントはどこかとか見せたい部分とか
そう言ったものも表現できたらもっと目をひくものになるのでは?
ただ、全部見せたいのなら愚かなコメントですので気にしないでね(爆)


Re: ☆☆☆ 投稿者:ミヤウチリンリ - 100/05/12(Fri) 23:49:25
お久しぶりですー、コメント有り難う御座いましたー!
>もう淋漓CGここに極まれり、ってな感じ(爆)
>鮮やかで淋漓さんって感じで、目をひくポスターのような。
昔のモノクロで書き込み過ぎだったり爽やかコピック使いだった自分は何処に行ったんでしょう(笑)最近絵柄が不安定でいろいろ悩んでおります。う。
>全体的にきらびやかで、ポイントはどこかとか見せたい部分とか
>そう言ったものも表現できたらもっと目をひくものになるのでは
さすがセンス溢れるSANAMIさんです!目から鱗です。
一つ悩みが融けたような気がするです!

[24] (無題)  投稿者:不良調理師の笑丸  投稿日:100/05/12(Fri) 00:38:28
 久々の新作・・・絶句です。
 サルネームでは、どんな内容のイラストなのかわかりませんでしたが、拡大してみて納得しました。
 CGやイラストを描くうえでのコンセプトがワシとは、まったく
逆なので、見ていて新鮮さを与えられます。
 水面の波紋とか背景とキャラの合成が絶妙ですな・・・
ワシも写真屋を使っていますが、どうやればあのようになるのか
さっぱりです。
 PS.また氏のBBSに遊びに行きますね!!


Re: 無題 投稿者:宮内淋漓 - 100/05/12(Fri) 23:27:39
おひさしぶりですー(^^
>CGやイラストを描くうえでのコンセプトがワシとは、まったく
>逆なので、見ていて新鮮さを与えられます。
最近普通の絵に戻ってみたいです(爆
>水面の波紋とか背景とキャラの合成が絶妙ですな・・・
ありがとうございますー(−−
本当は海中で魚と戯れる女のこの絵にしたくて、全面に蒼を置いてたんですけど、差の絶対値とかいじってる間にあんなことになってました。あと合成は実は凄く苦手でやったことないんですー;
なので常に背景は直接書き込んでるです。
*遊びに来てくれますか!喰われないようにがんばっ(以下略

 



KENT & MakiMaki / editior (=^-^=)ゞHuck & ▼のの▼