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[10] りんりさんコメント見てる〜?(^^)  投稿者:るきあ  投稿日:100/02/26(Sat) 18:31:48
みなさんが言ってる通り、すごいきれいで上手いですね〜
なんで、あんなに光ってみえるのでしょう?
彩色のセンスとかでやっぱり違うのかな?
SANAMIさん同様、私もキャラデザとかキャラメイクを今は目指してるけれど、やっぱり、機能を使いこなすのは大切ですね〜
見習いなくては〜



Re: りんりさんコメント見てる〜?(^^) 投稿者:みやうちりんり - 100/02/27(Sun) 08:47:25
天沼せんへのレスの対義語っぽくなりますが、
>なんで、あんなに光ってみえるのでしょう?
灰色を薄めに塗ってから私のやり方でやるとそうなります。多分。
うう・・・こんなにほめていただけるとは・・・次回作でちゃんと
躍動感とデザインを両立できるか?!(汗)

[11] コメント見てるなら見てると言って下さい〜(笑)  投稿者:天沼 観影  投稿日:100/02/26(Sat) 23:09:58
 ハイ、デザインセンスについては今更どうこう言う
レベルじゃありませんね(笑)

 自分も宮内さんの描き方に習って一枚描いてみたのですが、
(訳あって公表できませんが(汗))この手法を使うとメタリック
な質感が出ますよね(^^
それと、色彩感覚というよりも陰影感覚を要求されるとも
感じました。

 そのような技法をある程度理解した上での感想として、
絵の元となる灰色を実に上手く利用してるな、と感じました(^^

 これは他の皆さんへの注意ですが、正直この手法を用いると、
良くも悪くも宮内さんタッチな絵に最終的に向かってしまいがち
になるので、この技法は隠し味程度に使うのがベターだと
感じました(^^
(勘違いされるといけないのでことわっておきますが、この
 技法を追求されている宮内さんの方向性は決して間違っては
 いないです(^^;それ以上に宮内さんほどの感性が無ければ
 この技法は100%本領を発揮できませんし(笑))

 では、次回作は前にも言った全身の動きのある作品を
期待しています〜(笑)


Re: コメント見てるなら見てると言って下さい〜(笑) 投稿者:みやうちりんり - 100/02/27(Sun) 08:44:06
>(訳あって公表できませんが(汗))
見たいです(笑)
感性に関しては怪しいですが。
>正直この手法を用いると、
>良くも悪くも宮内さんタッチな絵に最終的に向かってしまいがち
>になるので、この技法は隠し味程度に使うのがベターだと
灰色を強めに塗ってみるとそういう感じにはなりにくいですよね。
・・・では次回は躍動感をがんばってみます。
下書きしなきゃだめかなあ・・・・・・

[9] マジすげー!!!!!!!!!!!  投稿者:笑丸  投稿日:100/02/26(Sat) 00:50:15
 どうも、笑丸です。
めちゃ凄いですねえ!!ワシ、人の絵を見て久々に感動しました!!
 絵のバランスと、ロゴ(漢字の部分)の組み合わせが最高にGOODです。
なんかもう欠点、見つからないね・・・・・
 ワシも、自分のHP用にCG書き溜めないと・・・・
できれば、昔の作品でも良いから一枚送って欲しいなあ・・・・・


(無題) 投稿者:宮内淋漓 - 100/02/26(Sat) 08:22:36
>絵のバランスと、ロゴ(漢字の部分)の組み合わせが最高にGOODです。
ありがとうございますー。
動きのある人物が苦手なので、いっつもレイアウトで頑張ってます(泣)
動きがあってレイアウトもちゃんとした絵が当面の目標です・・・
HPも頑張ってくださいです。お目汚しでなければなんか送ります(笑)

[8] かわいい〜きれい〜  投稿者:SANAMI  投稿日:100/02/25(Fri) 23:54:40
今回も前と同じく画面的に統一されててすごく綺麗☆
私の場合はキャラクター強調的な絵なのですが(キャラデザ目指してるんで)、
CGとして、すごく整ってると私は思います。

前に目のことを私も含めて数名の方が指摘しましたが、
ずっとよくなりましたね〜。
ただ、まだすこし・・・部分的に・・・・
あの向かって左目の右上の角のあたりが気になるのです。
それぐらいです〜(汗)

あぁ〜私もそれぐらいソフトを使いこなして描いてみたいものです・・・(涙)
見習いたいです☆


なるほどー 投稿者:宮内りんり - 100/02/26(Sat) 08:16:43
えっと、光の形が崩れてるあたりでしょうか?
そうですねーもっとよく見てから仕上げないと駄目駄目ですね〜
ありがとうでしたー!
目は頑張ってみました。一応バランスはどうにかなったみたいで。
嬉しいですー。



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