00273

[TOPページ] [掲示板の使い方] [ワード検索] [過去ログ] [記事削除] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル  
コメント
URL
標準顔 (あなたの気分にぴったりの顔文字を選択して下さい。)
自由顔 (タグでないパスをご記入下さい。)
削除キー (自分の記事を削除時に使用。英数字で8文字以内。)
文字の色
[19] 画風。  投稿者:SANAMI  投稿日:100/04/30(Sun) 11:14:50
創さんさいこー!
もうー良いですねっ。
創さんの味を黒の主腺でガシガシだしつつ、
そのなかに良い具合な滑らか塗りでメリハリが有って。
この路線で背景も一緒に加えていったら、もうカラーな創さん出来あがり(笑)


Re: 画風。 投稿者:SANAMI - 100/04/30(Sun) 11:18:32
つけたしですが、(エンター押しちゃって投稿しちゃった・爆)
刀を持ってる腕の手首がないのが気になりますー。
仕様ですか?
足の方はくびれてるのになぁと・・。
ま、野武士というからには体鍛えててそんなにないのかもしれませんが・・。

にしても、色の塗り方も良い味出てますっ(汗)
Re: 画風。 投稿者: - 100/04/30(Sun) 22:56:48
コメント有り難うございます。
ご指摘通りホントに手首がない(汗)まだまだですね。ショッパって感じです。あの色味は偶然の産物です。
写真屋の使い方、良くわからんかったので、グチャグチャやってたら、あーなりました。みたいな感じです。
 でも何とか慣れてきたので、「写真屋ワンマンCG」と銘打って
一枚の絵に人一人って言うのを続けていきたいと思ってます。

 あの黒はゼルダの影響を多大に受けているのでした。

[18] ム拿夷  投稿者:天沼 観影  投稿日:100/04/29(Sat) 23:31:54
 投稿サンクスです!
今回もまたCG挑戦とのことですね(^^

 まず、下書きですがこれって取り込んだ後色調補正
かけているんでしょうか?
ちょっとギャザの目立ちが気になりました・・・
ってこれは画力云々とは関係ありませんが(^^;

 色彩に関して。
今回の色塗り、結構好きです(^^
具体的に言いますと、陰影がクッキリと出ていて
しかも色が浮かない工夫が随所に見られるのが好感持てます。
下書きでの黒線と影。その上に塗った色の境を上手く
調和させてようと試みているのが分かり、それが実際
上手く出来ています。

 グラデーションとハッキリした色使いの使い分けの
技の冴えた一品です(笑)


色調補正について。 投稿者: - 100/04/30(Sun) 22:56:25
写真屋使い初めて、間もないので、各種機能についてよく分かってません。特に、色調補正ってのが、ワカランのです。
 こうしたらこうなるよってのを皆さんが使ってる方法など交えつつレクチャーして下さい。お願いします。
おっと個人的なことですいません。

CGと言うのは、覚えるべき事がたくさんありすぎて大変、
っていうのが、今の感想です。皆さんは、初めどうやって覚えたんですか。やっぱり体験することが一番ですかね?



KENT & MakiMaki / editior (=^-^=)ゞHuck & ▼のの▼