5 5<><>100/02/08(Tue) 01:33:25<>あまね万里<>amanemasato@yahoo.co.jp<>後ろのキャラ、ちゃっと拝みたい(わら)<>手書きのお話ですが、黒一色の線画ばっかり書いてるシトが
いきなりカラー原画を描くと、
思いきった色塗りがなかなかできないものなんです。
そういう意味では、CGから彩色を始めた創さんは、
らっきぃだと思いますよ(^^)v
筆(マウス?)の趣くままに、ガンガン塗っていきましょう!

真横を向いていて、見える面積は小さいながらも、
服や靴の意匠の中に、創さんの線画の印象が残ってますし、
原色メインの彩色ですけど、却ってトーンが統一されて
良い結果になってますね。

あと、これは完全にわたしのわがままですが、
後ろの死神風のクリーチャーの形態がよく分からないので
一度この闇を取り払って頂きたい気が・・・し、失礼しました。<>osaka.cool.ne.jp/amanemasato/tech/<>cs2h133.ppp.infoweb.ne.jp<>hvsDu4JPvZffU<>009999<>rmawa.gif<> 4<><>100/01/31(Mon) 06:00:12<>天沼 観影<>graffiti@classic.interq.or.jp<>なるほろ<> 回転が速いですね〜(^^
全然筆の進まない自分とはエライ違いです(笑)
それだけ頻繁に描かなければ上達なんてしない
のでしょうけどね・・・分かってはいるのだが。。。

 っと、全然関係の無い話から入ってしまいましたね(^^;
CG初作品とのことですが、自分の初CG作品など人様に
見せられないレベルのものでしたから、なかなかのもの
だと思います(^^
 本人はCGが合わないとおっしゃってますが、必ずしも
そうだとは思いません。いえ、カラーイラストを描くのに
必ずしもCGを使うべきだとは全然思いませんが、彩色
という意味では似通っているので。
 で、創さんの作風的に、画面全体をパステル調で整えて
みるとまとまりが出て、かつ世界観に合うのではない
でしょうか?あと、境界線をあまりハッキリと塗らず、
ぼかしたかんじも合うと思います。
 今回は久しぶりの彩色とのことで、その辺
がイマイチ掴み切れなかったようですが、これから上達
して行けば良いので、あせらずにじっくり力を付けて下さい!
そのためのGrafitiForumなのですから!(^^<><>ara112.thn.ne.jp<>