00220

[TOPページ] [掲示板の使い方] [ワード検索] [過去ログ] [記事削除] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル  
コメント
URL
標準顔 (あなたの気分にぴったりの顔文字を選択して下さい。)
自由顔 (タグでないパスをご記入下さい。)
削除キー (自分の記事を削除時に使用。英数字で8文字以内。)
文字の色
[11] 成功個所その他  投稿者:天沼 観影  投稿日:100/03/16(Thu) 18:25:36
 3作品の中ではこれが最も一貫した雰囲気作りに成功
した作品だと思います(^^
細部の処理が甘いとの事ですが、ちょっとしたデッサン画
みたいで結構好きです(笑)
 影を色の線で表現するというのも実際の絵画でよくある
表現法なので良いかと(^^
肌の色使いも、3作品の中でもっとも良く出来てると思います。
ですが、この作品で最も良く描けてるなと思うのが髪ですね(^^
painterならではの手描きのようななめらかなタッチに、メリハリ
のある色調。かなりツボ付かれました(笑)
 あと、白い服のふわふわした素材の表現には脱帽です(汗)
指先ツールだと思うのですが(違うかな?)実に上手く使って
ますね。

 何にしても、こういう先の見える(可能性の感じる)作品
というのは物凄く好きです!(^^


Re: 成功個所その他 投稿者:Sika - 100/03/20(Mon) 20:52:26
コメントThxです。
やはり、油絵歴が長いため、塗りが厚くなりがちのようです。
もうすこしライト着色をやってみたいです。
この絵は、二度と表には出さないと誓った絵で、これの反省点を生かすべく、新しい絵を送っていますので、ご賞味ください。

[10] 失敗箇所その他  投稿者:鹿  投稿日:100/03/15(Wed) 08:41:48
1番寝て、朝起きて、送った画像を見て愕然としました(笑)
「手紙は送る前に読み直せ」ですか(泣
1晩で一気に仕上げずに2,3日置いてから送ればよかったかも。

自分の絵について何か言うのもバカみたいですが・・・
まず、顔が怖いです。
腕が筋肉質です(笑)
主戦の処理(腕、指、鼻、目元)が甘いです。
水滴ツールや指先ツールでもう少し丁寧にやれば修正可能なような気もしますので、気が向いたら直します。

下書きなしのいきなりタブレット描きは、まだまだかなーという印象でした。
次は、ちゃんとスキャナから下絵を読み込みます(逃げ腰



KENT & MakiMaki / editior (=^-^=)ゞHuck & ▼のの▼