00405

[TOPページ] [掲示板の使い方] [ワード検索] [過去ログ] [記事削除] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル  
コメント
URL
標準顔 (あなたの気分にぴったりの顔文字を選択して下さい。)
自由顔 (タグでないパスをご記入下さい。)
削除キー (自分の記事を削除時に使用。英数字で8文字以内。)
文字の色
[12] nnn  投稿者:SANAMI  投稿日:100/06/14(Wed) 19:41:35
第一印象綺麗〜かわいい・・・なんですけど、
背景と人物+テーブルセットの2つにおいて、あまりにも浮いて見えるのです・・・。
こう言うのを狙って描いたのなら成功なので、もしそうならごめんなさいっ。
あー、でもすごく綺麗で夏だ!かもめも鳴き声が聞こえてきそうだ!
って感じがしてホントに良いなぁ・・。
でも絵的にみると「夏」で統一されてるからいいものの関連性が足りないように思うのです。

それから、テーブルの上の物体。
麦茶・・・とレモン・・・ですか?(爆)
違ったらごめんなさい・・っていうか、そのあたりのなんの物体かという説得力をだすようにしたら、
もっと絵全体のレベルアップに繋がるのではと。

こういう学校へ行ってるとなんだか細かいところに目が行ってしまって、
まだまだ未熟者のあたしがコメントするのはひけてしまうのですが・・・鼻についたらごめんなさいね(汗)


Re: nnn 投稿者:天沼 観影 - 100/06/19(Mon) 18:45:57
 このテーブルの上のオブジェはEQのアイテム
なので深く考えなくて良いです(^^;

#ちなみに水とマフィンだったりします。
#なんで水が茶色いんだろうね(汗
Re: nnn 投稿者:Maps - 100/06/20(Tue) 19:40:38
コメントありがとうございます。
このテーブルの上のアイテムはEQしてる方なら思わずにやりとしてしまうとってもよくお世話になってるモノです(笑)

本来なら氷の浮かんだトロピカル・ドリンクなんでしょうけど、EQのページ用に描いたものですので、どうしてもEQ関連のアイテムを出したかったんですね(汗

んー、ちょこっと手を加えてドリンクにしてもいいけど、めんどい(笑)

[10] (無題)  投稿者:天沼 観影  投稿日:100/06/08(Thu) 18:58:11
 Mapsさん投稿ありがとうございます〜(^^
今回はまんまEQですね(笑

>夏の明るさを出したかったのと、日焼けを表現してみたかったけど
 まず夏の明るさですが、夏や早朝などの表現において一番
大切なのは光の表現です。いずれの場合においても、日光が
強く、結果陰影が強く出るのが特徴です。
したがって、今作においても、ハイライトと影の部分をもっと
メリハリを付けて塗るとより夏らしくなると思います(^^
背景に関してはすばらしいの一言です・・(汗

 日焼け表現に関して。
日焼けした肌っていうのは個人差があるため、色がどうこう
ってのは言いにくいのですが、「これは日焼けだっ!」と主張する
小細工(笑)として、服の裾のすぐ下の肌に境界をくっきりつけて
少し薄い肌色を塗るという表現が古典的かつ有効です(笑
 まぁ、でも肌全体のトーンをもう一段階暗くしても良いかも
知れませんね(^^

 他にも細かい処理や効果等、流石と思わせるいぶし銀(?)の
技が冴えてて良いですね!(^^


Re: 無題 投稿者:Maps - 100/06/09(Fri) 10:22:13
コメントthxです。

少し厚塗りの塗り方をやめ、レイヤーを少なく、ファイルサイズを小さく(笑)を目指していましたが、今見てみるとやはり、すこし厚塗りにした方がいいですね。
少し平面的に見えます。
今回はリアルな絵ではなく、アニメっぽくしてみたかったのですが、このあたりの兼ね合いは描いてるときに判断しづらいのがなんとも。

というわけで、今夜PoH逝くとき、campしながら修正します(笑)
Re: 無題 投稿者:Maps - 100/06/09(Fri) 10:38:16
背景ですが、その辺の雑誌をスキャンして、できた画像を一番下に持ってきて、それにぼかしをかけて、上に薄い青で雲模様1で雲を描き、乗算で透明度20%で重ねて、その上に同じ雲模様を描き、これは覆い焼きで透明度20%で重ねて、その上に調整レイヤー乗せただけですのでたいしたことしてないです。
超手抜き(w

[11] お初ー#2  投稿者:不良調理師の笑丸  投稿日:100/06/09(Fri) 00:01:53
どもどもっお初のコメントですねえ・・・
画面内の統一と言う点では、流石だと思います。キャラも良く
立ってるし。
 その分静物が少し気になってしまいました。ナンだか斜めに見えてしまうんですよね。

 ワシ自身もあまり得意じゃないんですが背景を入れた一つの情景
を描いてみたいですねえ・・・・・
 それでは・・・・


Re: お初ー#2 投稿者:Maps - 100/06/09(Fri) 10:26:50
コメントありがとうございます。
静物ですが、最初はフルーツとドリンクWithストローを描いていたのですが、急遽EQのHPの扉にすることになり、game中に出てくるアイテムを描いてしまいました(笑)

本来なら静物は夏をイメージするべきものを置くべきなのですけど、見た人がニヤリとしてくれることを狙ってやってみたわけです。
おかげで(笑)キャラよりも「いやー、あのマフィンいいねー、自分はMilkの方が好きだけどw」なんて感想もらったりして複雑な気分を(笑)

今、水着物を描いてるのですが、それは背景と合うような統一感を出してみようと考えています。



KENT & MakiMaki / editior (=^-^=)ゞHuck & ▼のの▼