00210

[TOPページ] [掲示板の使い方] [ワード検索] [過去ログ] [記事削除] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル  
コメント
URL
標準顔 (あなたの気分にぴったりの顔文字を選択して下さい。)
自由顔 (タグでないパスをご記入下さい。)
削除キー (自分の記事を削除時に使用。英数字で8文字以内。)
文字の色
[17] みんながやってないツッコミを(笑)  投稿者:まりっち  投稿日:100/03/21(Tue) 03:37:05
さすが筋肉フェチですね(爆)

ん〜と、目の周りの描き込みが甘いような気がします。
特に、瞳に違和感を感じますね。
ここを描き込めば、もっと良くなったのではないでしょうか。


Re: みんながやってないツッコミを(笑) 投稿者:天沼 観影 - 100/03/25(Sat) 00:14:54
 ええ、筋肉フェチです(笑)

>目のまわりに関して。

 確かに今回は目にあまり力を入れなかったというのは
ありますね・・・ですが今回の場合はむしろこの目に魂
がこもってるのか抜けてるのかの分からないような不思議
な感じを出したかったので、あえて瞳を描き込まなかった
ってのはあります。

[16] (無題)  投稿者:笑丸  投稿日:100/03/19(Sun) 19:23:01
 ワシが言いたことは、他の人が言ってくれてるので、少々省略します。(笑)
 見ていてナンだか魅力的なキャラですねえ・・・
最近、ギャラリーのCGが、女性キャラに、片寄っているせいか、実に新鮮さを感じました。
 ところで、狼の資料は、なんでしょう?まさか、「流浪人剣心」の元新撰組の人じゃ、ない世ねえ・・・・・壬生の狼(笑)


Re: 無題 投稿者:天沼 観影 - 100/03/20(Mon) 18:41:48
>最近、ギャラリーのCGが、女性キャラに、片寄っているせいか、
>実に新鮮さを感じました。

 これ特に狙った訳ではなく自然の流れでこういうキャラを
描いたのです(^^;
 そもそも自分、野郎描く方が得意だったりしますし。
過去作見るとバレバレですね(笑) 

>ところで、狼の資料は、なんでしょう?まさか、「流浪人剣心」
>の元新撰組の人じゃ、ない世ねえ・・・・・壬生の狼(笑)

 惜しい!(?)違います。
でもこれ以上言うと君には分かってしまいそうなので
言いません(笑)

[15] おぉ!  投稿者:seraph  投稿日:100/03/19(Sun) 14:49:26
狼と、手の甲の筋が凄いですね!流石です。(^^

思ったことは、るきあさんやけいねんさんと、大体同じなので、少しだけ補足みたいなものを…

まずは、構図のことですが、ぱっと見色々詰め込みすぎてる
なぁという印象を受けました。
spirit(文字)の後半なんて、ほとんど読めませんよ?

あと、よくよく見てみると、右腕がバックラー(?)から下に
抜けたあと、どこにあるのか分からないのですが…。
(不思議にそれほど不自然な気はしないんだけど)


Re: ぉお? 投稿者:天沼 観影 - 100/03/20(Mon) 18:36:00
>狼と、手の甲の筋が凄いですね!流石です。(^^

 サンクスです、狼も割と気合入れて描いた部分なので
そう言われると嬉しいです(*^^*)まずは、構図のことですが、>ぱっと見色々詰め込みすぎてる
>なぁという印象を受けました。
>spirit(文字)の後半なんて、ほとんど読めませんよ?

 詰め込み型の絵は自分の過去の作品見てもらっても
判ると思うのですが、自分の方向性の一つです(^^;
なんかゴチャゴチャしたカンジって好きなんです(笑)
 文字はまぁ、飾りみたいなもんだから良いんですよ(良くない?)

>あと、よくよく見てみると、右腕がバックラー(?)から下に
>抜けたあと、どこにあるのか分からないのですが…。
>(不思議にそれほど不自然な気はしないんだけど)

 やはり気付かれちゃいましたか(^^;
ええ、あれ思いっきり誤魔化しです(汗)
あれ本来は上腕ニ等筋が外側向いてないとバランス的に
おかしいのですが、これまた強引にでも筋肉を描きたいという
訳のわからない欲望が、外側向かせて画面からはみ出るのを
嫌った結果です(^^;
 よくよく考えてみると、これ人物をもう一回り小さく
描いた方が良かったですね・・・

[14] (無題)  投稿者:けいねん  投稿日:100/03/18(Sat) 22:14:49
新作提出できずに申し訳ありません。けいねんです。

えっと、せっかくなので辛口でいかせていただきます。
技術向上ってことでお許しください。

まず、私もなのですが、構図をしっかり考えてから描いた方が
良いのではないかなーというのがあります。
なんというか、狙ったイメージは解るのですが
それがまとまっていないというか・・・どうでしょう?

次はデッサンなのです。絵を落として確認したのですが
左右の反転をすると目の位置がちょっと斜めに落ちているのと
顔が平面的に見えてしまうという感じがします。
全体が画面中央にまとまっていないというのもありますが
私はこれが悪いとは言えない気がしているので
天さんの狙いが当たっていれば良いかと思います。

ぱっと考えて、私が思ったのはこれくらいです。
(絵も描かずに生意気ですが・・・(苦笑))

紙に描くと修正するのが大変であるとはいえ、
タブレットだけで描くのは最近きついので
私もスキャナーほしいっす(涙)その前にPC・・・(号泣)
やっぱり、RAM 48Mっていうのは、どうしょうもないです。
でも時間も金もない・・・PCよりも問題は時間?
はあ・・・一人芝居してしまいました。(呆然)
最近、書き込みに「色」のないけいねんでした。


Re: 無題 投稿者:天沼 観影 - 100/03/19(Sun) 08:05:31
>えっと、せっかくなので辛口でいかせていただきます。
>技術向上ってことでお許しください。

 いえいえ、自分も普段から偉そうな事ばかり言ってるので
この際だからバシバシ叩いて下さい(^^;

>まず、私もなのですが、構図をしっかり考えてから描いた方が
>良いのではないかなーというのがあります。
>なんというか、狙ったイメージは解るのですが
>それがまとまっていないというか・・・どうでしょう?

 構図は一応考えたのですが、センスが無いだけです(汗)
あとのコメントにもある画面が中央にまとまっていないという
意見にも関連しますが、確かにもうちょっと人物のバランスを
下げるべきだったとは思うのですが、筋肉フェチの自分の
本心が、胴体を隠してまで重心を下げるのを許さなかったのです(^^;
全体のバランスを考えれば下げるべきだったのでしょうが。。。

>左右の反転をすると目の位置がちょっと斜めに落ちているのと
>顔が平面的に見えてしまうという感じがします。

 これは、やられた!ってかんじです(^^;
実は自分でも思いっきり気付いてました。。。下描きを取りこんで
からも実は加工してぱっと見で分からない程度には修正したのです。
それにしても、画像を落としてから左右反転までするけいねん
さんの厳しいチェックには脱帽です(汗)

 顔が平面に見えてしまうというのは、自分でもやや思った
ものの、左右の手のせいでは無いかと思うのですがどうでしょうか?
まあ、もう少し顔のサイド部分に濃い影を付ければもっと
違ったのでしょうが・・・

 何はともあれ、批評どうもありがとうです。
やはり絵は人に観てもらってナンボのものですから
どんな意見でも嬉しいものです(^^

#けいねんさんも新作描いて下さいね〜♪B)

[13] さすが塾長!  投稿者:るきあ  投稿日:100/03/18(Sat) 20:05:57
何を見せたいのか、伝わってきますね〜
さすが塾長!
筋肉もさすが、筋肉フェチだけあって(笑)すばらしくセクシーです!
色使いとかは、良いと思います!
あと、効果もかっこいいです。

気になったのは、右手の剣を持つ手に違和感を感じます
両手とも拳を握っていた方が良かったかも。
あとは、あのポーズだと肩が少し上がる気もします
……そのくらいかな?

にしても、あの手の甲のかっこよさ!!
これぞ男の手〜!!って、感じですね〜


Re: されど塾長 投稿者:天沼 観影 - 100/03/19(Sun) 07:51:00
 何を見せたいのか…何を見せたかったのでしょうかねぇ?自分(爆)
まぁ、自分の中で漠然としたイメージはあってそれをぶつけた
だけですから(^^;
 筋肉は妥協しません、常に(笑)
けいねんさんのレスでも書きますが、それが今回のジレンマの
一つだったりします・・・(汗)

>気になったのは、右手の剣を持つ手に違和感を感じます
>両手とも拳を握っていた方が良かったかも。

 早速気付かれましたね(^^;
これは画面の構図のせいもありますが、薬指と小指で剣を
握り、人差し指と中指でSpellを発動してるというイメージ
なのです。まぁ、それにしても違和感があるのは否めない
ので素直に負けを認めます(?)

>あとは、あのポーズだと肩が少し上がる気もします

 ちょっと微妙なラインですが、これも結構描き直して現在の
形に落ち着かせたのですが、このままだとちょっと肩の力が
抜けてしまっている感じがしますね。。。

>にしても、あの手の甲のかっこよさ!!
>これぞ男の手〜!!って、感じですね〜

 そこに気付いて貰えて本望です(TT)/
在る意味そこに今回の全てが詰まっており、それに気付いて
貰えればあとはどうでも良いです。<良くないって
歴戦の跡の見られる手で力を込めて放たれるSpell・・・
ここが今回の作品の最大のpointですから・・・
#それだけに納得の行く効果が描けずにつらかったです(TT)



KENT & MakiMaki / editior (=^-^=)ゞHuck & ▼のの▼