00345

[TOPページ] [掲示板の使い方] [ワード検索] [過去ログ] [記事削除] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル  
コメント
URL
標準顔 (あなたの気分にぴったりの顔文字を選択して下さい。)
自由顔 (タグでないパスをご記入下さい。)
削除キー (自分の記事を削除時に使用。英数字で8文字以内。)
文字の色
[18] この水着は・・・w  投稿者:天沼 観影  投稿日:100/08/20(Sun) 16:28:30
 この水着のデザインってやはりアレですか?w

 それはそうと、批評(笑
ぱっと見て一番関心した所は傘ですね。
以前スカートを描かれた時に、広がった時の形が
おかしいんじゃないかな?と感じたのですが、
この傘は立体物としてすんなりとイメージできるのが良いです(^^
ただ、奥の方の傘の骨はもう少し短くて良いかな?

 で、前々から思っていたのですが、Mapsさん(あ、今は
Trakanonさんでしたねw)は物の色付けをする時に
純然としたその物の色以外あまり入れない傾向がありますよね?
肌色なら肌色系の濃淡のある色以外使わない、等。
それだと、どうしても画面全体がべったりとしてしまったり
立体感がイマイチ出なかったりするので、画面全体のバランス
を考えた上でもう少し違った色を使ってみると良いと
思います(^^

#うぅむ。何か説明が上手く出来ない。。。

[17]  投稿者:Maps@打倒Trakanon!!  投稿日:100/08/16(Wed) 09:01:51
いつもながら、EQな絵で申し訳ありません。
以前、扉のリクエストをWebでやったら、来たMail中8割が「初水着よろしくw」だったので、はじめて水着ネタを描いてみました。

見えない太陽の光を表現したかったので、昔の美術書で見たレンブラントの技法とか言うのを参考にしました。でも、良く生かせてません。

ブラシは水彩。透明度を低く、荒めにしてみました。
EQでCamp中にタブレットでがいがりやったのですけど、今描いてる浴衣の絵は、久しぶりに紙に丸ペンで主線を引いています。
やっぱし、丸ペンで細かく描くと、スキャンしたときにいい感じ。



KENT & MakiMaki / editior (=^-^=)ゞHuck & ▼のの▼