00009

[TOPページ] [掲示板の使い方] [ワード検索] [過去ログ] [記事削除] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル  
コメント
URL
標準顔 (あなたの気分にぴったりの顔文字を選択して下さい。)
自由顔 (タグでないパスをご記入下さい。)
削除キー (自分の記事を削除時に使用。英数字で8文字以内。)
文字の色
[23] ゲーム談義?  投稿者:けいねん  投稿日:100/04/08(Sat) 00:23:34
久々に書き込みのけいねんです。
なんだか下の方、ゲーム談義が多いですな。
最近のゲームがかなり寒いので
ちょっとうれしかったりします。

さて、絵についてですが、やっぱりリアル系に走るなら
デッサンですよねー(ちょい涙)
下の皆さんの書き込み・・・自分の事のように感じます(涙)
・・・ずれますよね・・・うお〜ん(号泣)
というわけでひたすら「デッサン>自分の絵柄を探る」という
フローチャートに従うしかないかと・・・
色については・・・自分は誰よりも疎いので
評価もできません・・・申し訳ありません。
(というわけで、あまり役にたたない書き込みに
なってしまいました)


Re: ゲーム談義? 投稿者:時風聖夜(プレステ買った時、純粋だったにも関わらず一番最初にプレイしたのはときメモでした(爆) - 100/04/17(Mon) 22:42:53
sumimaseen syojijouni yori roma ji de type simattusu.

aha- tashikani game taidan ni nattute masune~ (^^;;
ma- desuga kakikomi doumodesu~~!
demo saikin no game ttute sonnani samuin desuka?
ff9 toka no jouhou toka de moriagattute rukato tettukiri....
toiuka ps2 imantoko hosii toha omoimasenkedo square ga
soft dasunnara kaukamosirenaina-
deha kakiko arigaroudesita--!

[20] VPイイですよねえ!!  投稿者:笑丸  投稿日:100/03/28(Tue) 23:17:09
 おおっ!!ヴァルキリーだ!!
良いですよねえ、このゲーム!ワシも、久々にハマッたゲームです

 実を言うと、かなり前ですが、けいねん氏もレナス、描いてるんだよね!
 批評の方ですが、羽飾りが顔のラインと微妙にずれているのが、ひとつ、それと顎の下の影のつけ方が少々気になります。
 あの場合は、顎のすぐ下に、一番濃い影が付くはずなので、顔面
が、浮いてしまっている感じがします。
 しかし、装飾品が見事ですね!あと、聖夜さん自身が、化粧の効果で、ケバくなってしまった。と言っていますが、ワシとしては、
逆にけっこう気に入っています。
 実を言うと、VPのイラストを合作したかったんですよね・・
リンリさんとかも誘ってお気に入りのキャラでパーティー組むんですよ。
 たとえば、ヴァルキリー(お約束)ルシオ(聖夜さん)ジェイクリーナス(ワシ)那々美(リンリさん)みたいな感じで・・・
 もしかしたら、ワシもVPのイラスト描くかも!!!
期待せずに待っててやってください!!


Re: VPイイですよねえ!! 投稿者:時風聖夜(プレステ買った時、純粋だったにも関わらず一番最初にプレイしたのはときメモでした(爆) - 100/03/31(Fri) 14:55:43
合作ですか!面白そうですね!!
考えた事有りませんでしたけど・・・
どうやってやるんですか? (興味があるらしい)
笑丸さんのヴァルキリー作品・・・
期待はせずにかつ、楽しみにしておきます☆
(嗚呼 すみません、只今 或る者から現実逃避中)

[21] 雑談(爆)  投稿者:まりっち  投稿日:100/03/29(Wed) 01:03:05
ヴァルキリープロファイルですか・・・
僕は、Chapter4で止まってたりしてます・・・(爆)

ここ1年は途中で止まってるゲームが多くて・・・(笑)
サガフロ2
デビルサマナー ソウルハッカーズ(PS)
ONE
フロントミッション3
Kanon
トルネコ2
ベイグラントストーリー
が途中で止まってます(爆)
街(PS)は、封すら開けてません(爆)
サターンでやったから良いんですけど。

現在Kanonを残消化中。次はサガフロ2かな?
Kanon、F*VIIIより面白いよ!ヒヒ(爆弾発言)

で、批評ですが、頭に付けてる兜みたいなの?
ちょっとずれてるような気がします。
でも、細かいところまで良く描けていると思います。


Re: 雑談(爆) 投稿者:笑丸 - 100/03/30(Thu) 19:35:07
 Kanon良いね・・・
ワシ一応全部のシナリオクリアーしましたよ。
 良い子は、もうすぐドリキャスで出るので、そっちをプレイしよう!!                            あっ全年齢版もあるか・・・・・・
 
Re: 雑談(爆) 投稿者:時風聖夜(プレステ買った時、純粋だったにも関わらず一番最初にプレイしたのはときメモでした) - 100/03/31(Fri) 14:51:54
デビルサマナー・・・
これ最初プレイした時 ネミッサが怖くて一週間ぐらいプレイを停止した気が
・・・お話は楽しかったですね! これ。
主要男性キャラ全員好きです〜。ルックス的にはシックスなんですが
性格だとリーダーとランチなんですよね〜 ほげほげ。
ベイグラントストーリー・・・ 映画の要素が組み込まれてて見てて面白いですよね!ただダンジョンが難しい・・・ あんなのどうやって渡れと!?
(嫌なダンジョンを思い出したらしい)
Kanon・・・記憶があまりないんですが、ギャルゲーでしたっけ?
あれ? 。。。 忘れてしまいました・・・。

[22] 務惰為  投稿者:天沼 観影  投稿日:100/03/30(Thu) 03:18:21
 まず雑談から(爆)
ヴァルプロ。実は手元にあるのだが、オープニングすら見てない(汗)
いや、めっちゃやりたいんですよぉ・・・
基本的に北欧神話及びトライエース万歳なもので。。。
なのだが、某ネットゲーが我がゲームプレイ時間の99%
を奪って逝くのです(TT)(#後悔はしてませんがね(w )

>爆弾発言
 ほ、ほどほどにしておきましょうね・・・
自らの立場も考えて(^^;
ちなみにそのサウンドノベルを人にめっちゃ薦められて
とりあえず小説読んでみたけど、、、以下略。

 で、批評(汗)
まず皆さん言われている兜。多分これすこし突き出た
デザインなのだと思うのですが、そこが上手く表現出来ず
絵にして見ると立体感が出ずに中心がズレて見えてしまうのかと。
これの対処策として2点。まず影付け。
表に出っ張っているのならそれ相応の影が顔に付く筈ですから、
それを付ける事。具体的に書きますと、兜のこめかみのあたり
から額のあたりにかけて少しずつ広がって行く影を付ける事。
2点目は、兜の最も出っ張っている部分の向こう側を無理やり
影を付けて立体的にするのではなく、思い切って奥を突出点
のラインに沿って一旦切ってしまい、向こう側を見えなくして
しまう。ちょっと文だと言いたい事が伝わってるかどうか不安
ですが、そうすればかなり改善されると思います(汗)

>顎に関して。
 これは影付け云々というより、単純に顎が出っ張りすぎ
なのだと思います(^^;
まぁ、それ抜きに考えても唇の下の影はもう少しくっきり
付けた方が良いですね(^^

 個人的な感想として、髪と背景の色合いが絶妙スギ・・・
物凄い調和をなしています!色彩感覚良すぎ!!
色だけでなく、髪の毛や羽の表現はかなり素晴らしいです。
この羽は茶色に下塗りした上にホワイトで羽を描いたのでしょうか?
 逆に目に付いたのが鎧の塗り方。
他に比べて手抜きに見えてしまいます(^^;
他に力入れすぎて疲れてしまったのでしょうか?

>目の影。
 今回かなり気を使ったようですね(^^
眼球の立体感も感じられて良いです。ですが、右目の
上瞼はむしろここまで丸みを出さない方が良いですよ。
上瞼は目を閉じた時に被さる肉があるため、丸みが出ると
言っても大分うっすらと、ですから(^^
唇の影に関しては大分上手く表現できたのではないかと思います(^^
そうそう。細部のパーツの立体感を大分気をつけるようになって
きたようですから言わせてもらいますが、頭蓋骨の存在、形を
もうちょっと意識するとまた一皮むけると思いますよ。

>金属の描き方、塗り方について。
 実はこれ自分あまり詳しくないのですが、おそらくハイライト
をかなりハッキリとつければ結構それっぽく見えます(汗)
ある意味、今作の羽や髪の塗り方にその答えがあるように
思えます・・・
#この間描いた自分の絵の腕輪が結構金属っぽく描けてる
#と思うのですが、どうでしょうか・・・?(汗)



KENT & MakiMaki / editior (=^-^=)ゞHuck & ▼のの▼