00362

[TOPページ] [掲示板の使い方] [ワード検索] [過去ログ] [記事削除] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル  
コメント
URL
標準顔 (あなたの気分にぴったりの顔文字を選択して下さい。)
自由顔 (タグでないパスをご記入下さい。)
削除キー (自分の記事を削除時に使用。英数字で8文字以内。)
文字の色
[29] ふぅ  投稿者:天沼 観影  投稿日:100/08/20(Sun) 16:00:17
 やっと何かと落ち着いてきたので批評します(^^;

 この作品は、何か一つの可能性のきっかけを感じさせて
くれるものですね。
これまでのSANAMIさんの作品に今一つ欠けてた、その人の
持つ芸術的世界観がこの作品には垣間見られます。
(いや、それまでの作品にもありましたがこの作品で
 一気に印象付けられました。)
 でも、これはプロを目指す上で最も重要な事なので
このままの世界観を一気に膨らませて欲しいです(^^

 これまでの、ツールに頼った描き方や、指摘してた
細部のディティールなども今回の作品ではかなりの
レヴェルまで力を発揮されており、ようやく本当の
SANAMIさんの作品を見られたように思います(^^
 細かなオブジェクトの描き込み、独特な太陽光、
複雑な色合い、影のつけ方、全体を通しての色彩
世界観、等々。素晴らしい所が随所に見られます。
 惜しい所は、少々のっぺりとした感のある山、
皆さんの指摘している手、上達してきたとはいえ
まだちょっと気になる顔の作り。
 でも、それらを踏まえた上でもこの作品はこれまでの
最高作品だと評価できます(^^

 上を目指す者としては当然でしょうが、次回は今回
以上の作品を期待します!!!(笑

[28] どぉも。  投稿者:桃色ウサギ  投稿日:100/08/17(Thu) 22:00:29
やっぱすごいね。姫は技術がある。
あたしのを横に並べて欲しくないなぁ…(泣

こないだの絵でも少し思ったんだけど
あたしも手がちょっと小さく感じました。
も少しおっきく描くとキャラの風潮が良く出ると思います。
だけど、今回の子は少年って感じなので
そのまんまでも良いんじゃないかとも思います。
手が小さいことでちょこっと可愛らしい感じに見えます。
大きくすれば少し凛々しく見えると思います。
どっちをとっても全体的にキュッと引き締まり
みたいなのがあるので凄いと思います。

こないだは有難うございました。
あれから絵についての追求心が増しました。
姫の影響はすごいです。
なんか独特のオーラを感じました。
尊敬と憧れが一気に上がりました。
出来ればまた、話を聞かせて欲しい。
また少し自分の絵について考えがまとまりました。
本当に有難う☆

[27] (無題)  投稿者:宮内淋漓  投稿日:100/08/16(Wed) 08:49:14
凄い格好良いです!
体のつくりとか目の感じとか幻想的な背景とか、そこに舞ってる光の色とか。全体の塗り方がすごい奇麗ですね。
なんか凄く上達されて置いて行かれた気分です(謎
枠の角が丸くされてたりとか短剣のデザインとか、細かい所に
凝ってらっしゃるのが完成度高めてると思うです。
気になったところ*手が少し小さいような気がしました。

しかし最近文章書くの苦手で困ります;
変なこといってても流して下さいませ;


Re: 無題 投稿者:SANAMI - 100/08/16(Wed) 11:25:06
コメントありがとぅ。
毎回思うけれど誉め過ぎじゃないかいっ!?(><)
実はそんなに力を入れて描いてないところを時々良いと言われる時、
なんか悪いなって気がしたりしてたりして(笑)

>なんか凄く上達されて置いて行かれた気分です(謎

仮にももしそうなら、追いつけ追い越せ!でしょうっv
あたしの場合はいつもそうだなー。例えそれが天野さんであろうとテラカツであろうと☆

>気になったところ*手が少し小さいような気がしました。

あたしの手が小さいのかな・・・?あーでも男だってこと忘れてた・・・(死)
そうですな、小さいな・・・。あああ(嘆)
直す気力のないあたしはまだまだ未熟者・・・(吐血)

手のデッサンしたばっかなのになぁ・・・・(遠目)

[26] うほうっ!!  投稿者:笑丸  投稿日:100/08/16(Wed) 02:55:29
 うひゃースゲー!!!!
濃いよ・・・・(凄く良い意味で)
 テラカツ先生風な唇だ・・・・・・
正直言ってワシってファンタジーって言うか空想画って描いて無い
から見習いたいですね、本質的にバイク描きなんで、イメージした
り、考えながら描くのって苦手かもしれない。
 次回作は、FF9の作品を一枚描く予定なのでソコソコファンタ
ジー系になるかもしれませんが、やはり限界があると思う。
 絵に対するコメントですが、人物の下腹部(腹筋?)を、もう少
し描き込んでみては?などと思ったりして・・・・・・
 全体的に無彩色(グレー系)な塗りなんで、ワンポイントに暖色
や寒色(赤系、青系)が、もっと欲しいかも・・・・・
 しかし・・・・凄まじい上達振りですね、ワシって今のままで
良いのかなー?なんて考えさせられてしまいました。

 最近、会員方の実力が日に日に上がってくのでコメントするのが
大変です。
 でも、それって喜ばしい事ですね。


Re: うほうっ!! 投稿者:SANAMI - 100/08/16(Wed) 11:16:54
濃い濃い!?濃いですかっ(歓喜)
わーい。
でもテラカツってこんな唇でしたっけ(忘)
って画集買いましたよー☆サイッコー

>正直言ってワシってファンタジーって言うか空想画って描いて無いから見習いたいですね、
>本質的にバイク描きなんで、イメージしたり、考えながら描くのって苦手かもしれない。

あーそっか・・・これはファンタジーな部類に入るのですね?
なんていうんだろう・・・これはもうあたしの世界に入っちゃってますんで、
ファンタジーって言う意識はないんですよねー・・・。
じゃぁあたしの世界って何って言ったらこんな夢見てるのでしょうか・・・あはは(汗)

でもですね、あたしは笑丸さんの描くような機械類(バイク)が描けないでいるので、
こっちからみれば尊敬してるんですよ。ぜひ教えてもらいたい。
先生にも相談してみたんだけど、
とにかく何か自分の武器、得意分野があれば、多く描けるに越したことはないけど問題ないと。
まずは自分の道を極めてみようかと。
とかいっても、やっぱ無い物ねだりってしてしまうあたし・・・(汗)

> 次回作は、FF9の作品を一枚描く予定なのでソコソコファンタジー系になるかもしれませんが、やはり限界があると思う。

楽しみです〜あーFF9・・・いつできるのやらやら・・・(哀)
現実的不現実!ってのはどうでしょ。
無理に今現在存在するファンタジックなファンタジーでなく、ね。

> 絵に対するコメントですが、人物の下腹部(腹筋?)を、もう少し描き込んでみては?などと思ったりして・・・・・・

そうなのですー・・・デッサンの本にも下腹部の資料が無く肋骨も想像で描いてしまい・・・。
失敗ですね。笑丸さん下腹部見せてください(死)
弟の見せてもらうかぁ!?なんかいやーん。
資料探ししまっす(>。<)

> 全体的に無彩色(グレー系)な塗りなんで、ワンポイントに暖色や寒色(赤系、青系)が、もっと欲しいかも・・・・・

なるほど〜!!
普段の塗りではワンポイントや締めの作業・アクセントって無意識につけたりしてるんだけど、
今回の塗りでは今思えばいっぱいいっぱいだったみたいですね。
こうぺたぺた塗りだと暗くなりがちですよね。気をつけなきゃ。

> しかし・・・・凄まじい上達振りですね、ワシって今のままで
良いのかなー?なんて考えさせられてしまいました。

ありがとうざいますっ(照)
や、笑丸さんすごい上達してますよ。
それとも前からああいう塗り出来たんだったりして(汗)
仕上げ方なんかかなり完成されてて。

> 最近、会員方の実力が日に日に上がってくのでコメントするのが大変です。
> でも、それって喜ばしい事ですね。

やっぱこのページ自体の目標(会員のレベルアップはもちろんの事で)は「打倒☆CGArtists'Guild」でしょう?(笑)
しかもこっちはCGだけじゃないオールマイティなページっちゅうのが強みですな。しかも指導付きv



KENT & MakiMaki / editior (=^-^=)ゞHuck & ▼のの▼