00476

[TOPページ] [掲示板の使い方] [ワード検索] [過去ログ] [記事削除] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル  
コメント
URL
標準顔 (あなたの気分にぴったりの顔文字を選択して下さい。)
自由顔 (タグでないパスをご記入下さい。)
削除キー (自分の記事を削除時に使用。英数字で8文字以内。)
文字の色
[22] はじめまして。  投稿者:宮内淋漓  投稿日:100/10/01(Sun) 18:43:24
は、はじめましてー。
いきなりコメント遅杉でごめんなさい;;
笑丸さんのページからたどってたびたび観させていただいてました(^^

コメントです。
頭に関しては他のかたと同意見です。
あと写実っぽい背景とうまく逢っていて羨ましい・・・
雲がとても奇麗だと思います。
たしかに天沼さんの言われるように雲にパース付けた方が奥行きはでるかもしれませんね。そうする時は空の面積を増やすとか。

あと、細かくかかれたスニーカーがかわいくていいです。
次回も期待してますー。


Re: はじめまして。 投稿者:速星 - 100/10/02(Mon) 06:51:48
>は、はじめましてー。
>いきなりコメント遅すぎでごめんなさい;;
>笑丸さんのページからたどってたびたび観させていただいてました(^^

はじめまして!コメントありがとうございます!
ウチのサイトにまで訪れて頂きありがとうございます。
実は僕も先日ここのリンクから宮内淋漓 さんのサイトを覗かせて頂きました。

>頭に関しては他のかたと同意見です。

ですよね。やっぱり(苦笑)
次回作では気をつけます。

>あと写実っぽい背景とうまく逢っていて羨ましい・・・
>雲がとても奇麗だと思います。
>たしかに天沼さんの言われるように雲にパース付けた方が
>奥行きはでるかもしれませんね。そうする時は空の面積を増やすとか。

ありがとうございます。
背景は凄く苦手なのですが、雲を描いてる時だけは幸せになれます(笑)
でも今回はパースをつけると言う課題が出たので精進したいです。
って、この調子だと空しか描かない様になっちゃうかも(苦笑)

>あと、細かくかかれたスニーカーがかわいくていいです。

好きな物はどうしても描き込んじゃいますね。
そのかわり苦手な所は大雑把になりますが(オイ)
女の子の衣装が暖色がメインってことで
足下に寒色をおいたら引き締まるかなぁ、と言う計算もあったんですが
背景が寒々としてるので思った程効果が出ませんでした。失敗です。

>次回も期待してますー。

ありがとうございます。描くのが遅いので気を長く待っていただけると嬉しいです。

[21] う、ほぼ同一意見かも(^^;  投稿者:天沼 観影  投稿日:100/09/15(Fri) 18:29:22
 頭に関しては笑ちゃんの言う通りです(^^;
生え際をもう少し下げるべきでしたね。

 本人もおっしゃっている影の大雑把さ。
これは影の色を滲ませたり、等の簡単な修正で
きれいになるので是非(^^
 防波堤のコンクリも粒子にもう少し大小の緩急を
付けて描くと良かったかもしれませんね。

 本人が辛口コメント希望しているようなので(笑
あえて言わせてもらいますと、雲がちょっと平面的かな?
って気がします。
 雲などの不定形物もやはり立体物なので、パースが付く
はずです。そこを少し意識して描くと良いかな?
と思います。(でもそれほど重要とも思えないからこれは
ある意味、言いがかりに近いかも・・・(^^;;)

 でも、全体のバランス。夕方独特の光の表現等、
目を見張るものがあります!(^^
次回作も期待してます!!(笑


Re: う、ほぼ同一意見かも(^^; 投稿者:速星 - 100/09/17(Sun) 03:29:53
> 頭に関しては笑ちゃんの言う通りです(^^;
>生え際をもう少し下げるべきでしたね。

うう、やはり。お二人が同意見ってのはやはり客観的に見てそうってことですね。
なかなか自分では分からない物です。

影の大雑把さやコンクリの粒子の緩急などは・・・・
分かっててやらなかったんですよねぇ(苦笑) 余計悪いか(爆)
最後まで気を抜くなって事ですよね・・・

雲にパース!
たしかにそうですよね。あまり気にしていませんでした。
自分でとった空の写真を見てそのまま模写してました。
曇ってのは不定形物であるが故に、どうとでもアレンジが効くので
それっぽく描くって事も必要ですよね。

> でも、全体のバランス。夕方独特の光の表現等、
>目を見張るものがあります!(^^
>次回作も期待してます!!(笑

ありがとうございます!
でもあまり期待しないで下さい。プ、プレッシャーが(弱)

[20] 雲の表現◎!!  投稿者:笑丸  投稿日:100/09/13(Wed) 01:09:35
 どもっス!!
新作拝ませていただきました。
 コスチューム(水着?)のセンスには、相変わらず光る物が
ありますねー、オレンジ色って結構まとめ難い色だと思うんで
非常に感服いたしました。
 観ていて気になった点ですが、人物の顔から頭にかけてのライン
が、少々長い事です。
 観た感じ前髪の生え際がかなり上の位置に見えるので風で髪が
なびいてる感じが、どうも「頭でっかち」に見えてしまってます。
 結構キャラの髪が長いのでもう少し額に髪が被っても違和感が無
いと思うし、逆を言うならば額を露出して髪の生え際を少し見せて
やれば、この問題は解消するものと思います。
 でも、靴等の小物が良い味だしてますねえ・・・・
防波堤?の上に小型のラジオや子猫なんかが描いてあったら、一気
に情景感が広まったとも思います。
 偉そうにカキコしてしまいましたが、ワシって背景苦手なんで
羨ましいです。
 


Re: 雲の表現◎!! 投稿者:速星 - 100/09/13(Wed) 23:54:28
あ、タイトルが背景と同色で表示されてるのですね(笑)
>雲の表現◎!!
ありがとうございます。雲は描いてて楽しいのですが夕暮れ空は初挑戦で苦労しました。

コスチュームに関してはけっこう他で見たデザインをアレンジして使ってると言うか・・・パクリに近いです。なかなか引き出しが少なくて困ってます。
オレンジ色がまとめにくいとかそういう事は全然考えずに、アメリカのモータースポーツっぽいカラーにしようと思ってハーレーのワークスカラーを持ってきたんです。コレもパクリですね(汗)

そうなんです。塗ってる途中も「なんか頭が変だなぁ?」とか思いつつ、「塗り上がったらごまかせるだろう(オイ)」ぐらいにしか考えず塗り進めてしまいました。そこでしっかり原因を突き止めておくべきでしたね。以後注意したい事項です。

防波堤に小型ラジオ!!あああ、そうです。ぴったりです。
基本的に自分が描きたい物を描いちゃったら気がすんじゃう方なので、今まで背景白い様な絵ばかり描いてたんですよ。最近、やはり情景と言うか、ある1つの動きの1シーンを切りとった様な絵をかける様にならなきゃ、と背景を描き出したんですがどうにも考えが浅い辺り情けないですよね。
今回のも下書きの時点では背景には防波堤を表す横棒が1本ひいてあるだけでしたから(苦笑)

やはり第3者から冷静なコメントをいただけるってのは勉強になります。
どうもありがとうございました!

[19] よろしくお願いします。  投稿者:速星  投稿日:100/09/12(Tue) 23:49:24
辛口コメント、お待ちしております。はい。



KENT & MakiMaki / editior (=^-^=)ゞHuck & ▼のの▼