MacとIE.V5で動作確認をしています。このテキストが大きすぎる時はフォントサイズ12か、75%ぐらいでご覧願います。


転校生

なぜか、私が仲良くなる子は、小さい頃から転校生ばかりだった。
仲良くなっても、何年か経つと引っ越して行っちゃう...
寂しかったが、また新しい転校生がやって来て友達になる。
すると、その子はまた引っ越して行っちゃう・・・
小学校から高校まで、私の友達関係はそんな感じだった。

ところが...大学時代に仲良くなった子は
4年間転校しなかった!
(^0^)
その子とは、今も友達・・・
「今、何してるの?」って振り向くと
私に背中を向けてパソコンに向かってる..
アハハ

今、何してるの?

「今、何してるの?」
電話をかけると必ず初めに言う言葉!
あの頃..今、何をしてるのかすごく気になった...
私が、本を読んでいる時...同じく本を読んでいて欲しかった。
お茶飲んでる時...例え離れていても、一緒にお茶を飲んでいて欲しかった。
「今、何してるの?」
「出かけてた..」そんな言葉が返ってくると、無性に腹が立った!

今!...今、何をしているか..振り向けば分かる(^0^)
「今、何してるの?」 
去年ひとり旅をした時..何度か使ったこの言葉♪
今年も、また使いたくなったわ・・ どこへ行こうかな〜


蝶結び

「どうして、ほどいちゃったの〜! なに?その結び方〜」
「ほどいたんじゃないってば〜 ほどけたの!」
そう言って、チラッと私を横目で見るMちゃん...
うわ〜〜どうしよう!まずいな..内心ドキドキ。
そのうちMちゃんが、お母さんの耳元でコソコソ・・
「しまった〜」という表情のお母さん
「あっ!先生どうもありがとうございます〜
私が、ちゃんと結ばなかったから..御迷惑おかけしました〜」

その時から・・・
コンサートで蝶結びのお洋服を着てくる子がいると
ドキッ!

私...何が苦手かって、この「蝶結び」なんです・・昔から!
いつも妹とお揃いの蝶結びのワンピースを着ていると
私のはダラ〜〜ンと今にも床に・・とか、縦結び。
子供の頃から苦手な蝶結び..今でも苦手!
「あ〜〜我が子が女の子でなくて良かった・・・」

ホーム エッセイの目次
日記 ティールーム リビングルーム