MacとIE.V5で動作確認をしています。このテキストが大きすぎる時はフォントサイズ12か、75%ぐらいでご覧願います。

ホーム

ティールーム

リビングルーム

ミニエッセイ

過去の日記 きょうのシアワセ 掲示板


コーヒーケーキ 1月27日(日)
ブランデーとコーヒー入りの大人の味〜♪
来月はバレンタインデーがやってくるし・・
ハートを型どってOmb.にアピール!
自慢じゃないけど、今だかつてチョコあげたことないの..
きょうはYu_Rabbi親子が来たし、hiroakiも居たし
楽しいティーパーティーが出来ました。
このケーキは、ビビアンさんの「コーヒーケーキ」の生地です。
ガーデニングが、ちょっと暇な今の時期...
ケーキ作りも楽しいな〜♪
評判良かったよ・・・このケーキ
あなたも作ってみる〜〜(^0^)


1月23日(水)・・・庭の大改造開始!
連日の雨で、すっかり雪が解けました。 「きょうしかない!」 
春に薔薇を植える場所を確保するため、どうしても柵を取り壊すしか方法はない...
ここは...シェリーとエミーが仲良く遊んでいた所です。
Omb.が、一生懸命作った柵ですが・・あの子たちを思い出し・・涙しながら取り壊しました。
「シェリー、エミー〜ここに綺麗な薔薇を咲かせてあげるからね〜♪」 天国で喜んでくれることでしょう・・

取り壊す前の庭 Omb.いよいよ切断! 取り壊した後・・


1月20日(日)右からダージリン、キーマン、ウバ
♪テイスティングしたのはスリランカ、中国、インドの代表茶葉♪
久しぶりに、茶葉のテイスティングをしました。
世界三大銘茶と呼ばれる茶葉・・・
それぞれに特徴があります。
ダージリンは、水色が薄いわりに味はシッカリ!
キーマンは、中国を代表する茶葉で個性的!
ウバは、ミルクティーにすると綺麗な水色!

新しい茶葉を買った時、こうしてテイスティング。
同じ分量の茶葉とお湯で比べます。
「どんな水色かな〜 香りかな〜」
3分後が、とっても楽しみ♪
そして..優雅なひとときなんです(^0^)


はしご車の前のAKITTY
 はしご車の前で、普段写真なんか撮れないでしょ?
     貴重な1枚になりました(^0^)
 今年は、このはしご車の出動がない事を祈りましょう
  

1月6日(日)
出初め式』
間近で見たのは
生まれて初めて!
50台近い消防車
約1000人の
消防団員の行進
感動!感激!
歩いて数分の
消防署なのに
無関心な私
ちょっと反省!

AKITTY..5色の放水の前で
赤、青、黄、緑、ピンクの5色の放水!   
真っ白な雪が、綺麗な染め物みたいになったのよ 
毎日こんな綺麗な仕事なら、どんなにかいいのでしょう     



2002年元旦
あけましておめでとう〜♪
今年もAKITTY's Roomをよろしくお願いします
毎日小さなシアワセを見つけ、楽しく暮らせたら・・それで十分!
今年も、みなさんとのおしゃべりが楽しみです♪



ホーム ティールーム リビングルーム ミニエッセイ 過去の日記 きょうのシアワセ