MacとIE.V5で動作確認をしています。このテキストが大きすぎる時はフォントサイズ12か、75%ぐらいでご覧願います。

ホーム

ティールーム

リビングルーム

ミニエッセイ

過去の日記 きょうのシアワセ


掲示板


クリスマスのキティちゃん
朝日を浴びる 午前8時半のキティちゃんだよ
11月24日(日)
きょうも、きのう同様最高の天気だ〜〜
なんか、朝食の仕度が面倒だな・・・
「よしっ!Omb.を誘ってみよう〜」っと・・・
「ね〜 ヤマザキに行かない? 今朝はパン焼いてないしさ・・」
話しはまとまり、いざヤマザキへ〜〜!!
カウンターでパンを食べながら・・・
パンよりも、私はキティちゃんが気になるのダッ!
「買っていい?」
もちろんOKに決まってるけど一応聞いてみる(^0^)
帰宅後、早速ツリーにぶら下げました〜  可愛いネッ♪


11月23日(土)
きょうは最高のお天気だった!
Omb.とは、別行動で自分の時間をタップリ楽しんだ(^0^)
私は、もちろん庭仕事優先だよ〜
午後からは、クリスマスグッズを見るために雑貨屋さんに・・・
素敵なクリスマス飾りがイッパイ! あれも〜これも〜みんな欲しい〜
でも...きょうはグッと我慢したのだ〜 エライ!
帰宅したらOmb.はすでに帰っていた。 なんかニヤニヤしてる...
「フンッ! 何よ〜 よほど良い事があったのねっ!」(心の中で呟く)
声もかけずにリビングに直行したら・・・ 私の場所に綺麗な箱が!
そ〜〜っと開けてみると・・ 「うわ〜素敵〜おしゃれ〜」
スタジオから「どうだ?気に入ったか〜?」Omb.の声
「どうしたのよコレ? 誰かにもらったの?」
素直じゃないんだな〜私.. 「ありがとう!」って言えばいいのにさ・・
「ランプ、ちゃんと灯りがつくんだぞ・・電池入れてやるからな」
「ありがとう! これクリスマスプレゼントなんだねっ!」
「違うよ..きょうはLauraの誕生日だからな..」
Lauraの誕生日なのに、私にプレゼントくれるんだ..ラッキ〜〜
そうだね..Lauraには、この間ケージ用のリース買ってあげたもんね(^0^)

フォトフレーム
フォトフレームだよ
薔薇のお花が付いてるの
ランプを灯すと綺麗よ
さて..何の写真入れようかな〜
Omb.私の趣味が分かってきたみたい♪


クリスマスツリー 11月19日(火)
いつもはLauraのバースデーの23日に飾るツリーだけど・・
今夜、なぜかLauraはツリーの入っている段ボールをガリガリ
きっと、早く飾って欲しくてね〜 そう思って
レッスンの空き時間にチョコチョコと飾り付けをしました。
今年は、ホントは大人のイメージのツリーにしたかったけど
真っ赤なリンゴはLauraのお気に入りだからな〜(^0^)
リンゴ以外は、アッサリまとめました。

Lauraは大喜び! 早速ツリーの下にもぐりキョロキョロ・・
あ〜〜やっぱりリンゴを狙ってる〜〜
手(前足)でヒョイッと引っかけて器用に外し、床を転がし
自分のベッドに運んで行くんです。

家のアチコチにリースやミニツリーやキャンドルを飾り
賑やかなAKITTY家になりました〜(^0^)


11月17日(日)
目覚めると...お日さまだ〜〜\(^o^)/
久しぶりに見るお日さま..嬉しいな〜 ルンルン〜♪
「きょうは絶対庭に出るぞ〜! あ〜やる事がイッパイある」
朝食も食べずに庭に! 
まずは..この間の雪で折れた薔薇を切り詰めて支柱を立て
グルグル巻きに縛り(ちょっと可哀想だけど..)
ツルもアーチにしっかり縛り、その後「苦土石灰」パラパラ。
連日の雨と雪で荒れ放題の庭・・まだ雪があるので
下敷になった一年草の始末は後日に〜
午前と午後少しずつ作業をしました。
合間に、いつものティーブティックでシナモントースト食べ
ちょっと一息.. お店でバスキャンドル見っけ〜\(^o^)/
一生懸命庭仕事がんばった自分へのプレゼント♪
きょうは、いつもより早いバスタイムを楽しもう〜っと!
バスタブに浮かべるとユ〜ラユ〜ラ〜薔薇の香りもするの♪
あ〜〜素敵な日曜日だったわ(^0^)

バスキャンドル
ゆっこさんが以前紹介してくれた『バスキャンドル』
お風呂の照明を消し、キャンドルの灯りでのバスタイム!
たったこれだけのことなのに、とっても優雅な気分なのよ
まだ、お試ししてない方・・是非! オススメですよ〜!



雪帽子のウサギさん
きょうの結果が出るまで、この雪、非常に憂鬱だったの。
でも、なんともなくて安心!
ちょっと嬉しくなって、雪帽子かぶったウサギさんを激写!
『修行ウサギ』です。ネットフレンド「ケイコさん」が付けた名前
11月14日(木)
ず〜っと、心の中にモヤモヤがあった。
先月受診した健康診査で肝機能に異常が・・・
今月に入り、超音波をやったら白い影発見!
「ギョッ!」最高に驚いた。
実は、毎年肝機能の数値があまり良くないのだ。
お酒飲む訳じゃないし...
そんな訳で、火曜日にCT検査をした。
初めて受ける検査..造影剤を使うので
同意書を書いた。(危険もあるの〜ドキドキ)
きょう、検査の結果を聞きに行って来たら・・
「血管腫」・・???
肝臓の血管に、生まれつき異常があるらしい。
一生このままなんだって〜
大きくなる可能性もあるから毎年検査をする事!
普通の生活をして差し支えないと言う事で
ひとまず安心した。
やはり定期検診は必要だね!
でも、いろんな機械での検査は怖いのだ〜〜


ホーム ティールーム リビングルーム ミニエッセイ 過去の日記 きょうのシアワセ