MacとIE.V5で動作確認をしています。このテキストが大きすぎる時はフォントサイズ12か、75%ぐらいでご覧願います。

ホーム

ティールーム

リビングルーム

ミニエッセイ

過去の日記 きょうのシアワセ




5月29日(水)
『たそがれ』と『サマースノー』が咲いたので
さっそくパソコンの横に飾りました(^0^)
嬉しいな〜 想像どおりの素敵な薔薇です♪
新苗なので、これから出る蕾はカットしよう〜
そして・・秋までに立派に育て
また綺麗なお花を楽しみましょう。
自分の庭に、憧れの薔薇が...ホントにシアワセだわ〜
Key打ちながら右を見ると、AKITTY's Garden・・ルン〜♪

たそがれ&サマースノー



京阪園芸から届いたバラ苗
サマースノーはすでに綺麗に咲いていました
たそがれも、イエスタデーも蕾がイッパイ!
5月25日(土)
\(^o^)/ 冬に注文していた薔薇の苗が、朝9時頃に届いたの〜!
『たそがれ』『サマースノー』『イエスタデー』
『たそがれ』は、薔薇の本で見てとても気に入り、名前を見たら..
「うわ〜『たそがれ』だって〜! hiroakiが作曲した
サックスの曲と同じ名前だわ〜」と、ビックリ。
どこかに売ってないかな・・・って探したら京阪園芸で発見!
紫の『たそがれ』の隣には『サマースノー』を植えよう〜
ゆっこさんが去年見せて下さったイエスタデーも気になってた薔薇
ちょうど、京阪さんにあったので即注文したんです(^0^)
この3本は、並べて植えます。  満開になるのが楽しみだわ〜♪
『たそがれ』が咲いたら・・・
その前でhiroakiにサックスで『たそがれ』吹いてもらうの(^0^)
感激するだろうな〜  とっても好きな曲なの..


ホワイトクリスマス
ホワイトクリスマス(いい香り)

5月23日(木)
薔薇の季節がやってきました!
去年まではミニとツル薔薇も含めて
5株でしたが・・
今年は、まだ届いていない苗も含めて
新たに13株増えました\(^o^)/
もうすっかり薔薇病に感染です。
植える場所が無くなったら鉢で・・
毎日、病気と虫との戦い
でも、やっぱり薔薇は素敵〜♪

黄色のミニ薔薇
ふた冬越したミニ薔薇です   



hiroaki&kaoriのウェディング 5月12日(日)
きょうは、いろんな事があった一日!
早朝6時から、町内にある神社のお祭りの飾り付け・・
その後、町内の方々がAKITTY's Gardenを見に庭に..
初のオープンガーデンでした〜 \(^o^)/
ひと息ついてから、鉢薔薇を地植えに・・
そして..きょうのお楽しみイベント♪
hiroaki&kaoriの模擬ウェディング〜〜
ホテルのガーデンウェディングのモデルに選ばれたんです。
初夏のブライダルフェアーの催しもの・・
来月は6月・・ジューンブライド♪
AKITTYも『6月の花嫁』でした〜\(^o^)/
hiroaki&kaoriは、結婚しませんよ! 単なるモデルで〜す!


Qooとみんな一緒に
 午前11時..グランマート勝平店にて

5月5日(日)
Qooがやって来るとのことで
Qooマニアの息子、2〜3日前から興奮気味!
\(^o^)/行って来たよ〜\(^o^)/
私まで一緒に記念撮影..ウフフッ
なんとも愛嬌があり愛くるしい表情だね♪
息子の部屋にはQooグッズがイッパイ
きっと、このQooも欲しいんだろうなァ〜
KITTY&Qooが住んでいる
AKITTYのお家は楽しいよ・・遊びに来る?
エレガントなAKITTYがお出迎え〜(爆)

QooとAKITTY
ちょっと照れくさいAKITTY..でも嬉しい♪



Omb.&AKITTY&ミセスチャンバー
29日に行った「大潟村菜の花ロード」
こうして3人で出かけるのは
ゴールデンウィークくらいだわ〜
少しは親孝行できたかな..(^0^)

5月3日(金)
ゴールデンウィークもあと2日か・・
大潟村とブルーメッセへのドライブや
近くの千秋公園へツツジ見に行ったりと
毎年同じような過ごし方ですが
時間を気にせず、の〜んびり♪
とっても有意義な連休です。
毎日暗くなるまで庭仕事もできました。
新しいお花も、いくつか仲間入り!
残り2日間、またガーデニングだよん〜

延々5.5キロの菜の花ロード
5.5キロ、菜の花と桜並木が続きます。
桜は、満開が過ぎていました..残念!
ここは「大潟村」という干拓地です。
真直ぐな道路..ついスピードが〜〜


ホーム ティールーム リビングルーム ミニエッセイ 過去の日記 きょうのシアワセ