MacとIE.V5で動作確認をしています。このテキストが大きすぎる時はフォントサイズ12か、75%ぐらいでご覧願います。

ホーム

ティールーム

リビングルーム

ミニエッセイ

過去の日記 きょうのシアワセ





9月29日(日)
きのう、第4土曜恒例の通町『通の市』へ行って来ました。
お花コーナーで、まっ先に目に飛び込んだのが..
大好きなブルー系のお花!
ネームプレートをよ〜く見ると...エッ〜!
『トリカブト』って書いてありました。
トリカブトって、数年前話題になったわよね〜
「これ毒ないんですか? 触っても大丈夫ですか?」
思わず、聞いちゃいました。
「手袋をした方がいいね.. あと目にゴミが入った時は
その手でこすらない方がいいね」ですって〜!
なんかドキドキ.. でも欲しい!
・・・で、結局今は家の庭にあります♪
危険をおかしても、この色が欲しかったの・・(^0^)

トリカブト



ポット上げの最中
ブキッチョAKITTYだけど、がんばったよ〜\(^o^)/
9月22日(日)
先月種蒔きしたパンジーのポット上げ作業をしました。
薄曇りで、庭での作業にはちょうど良い!
ホントはもう少し本葉が出て来てからの方がいいんだけど
少し徒長気味だったので早めにポットに移すことに..
まだ1センチにも満たないちっちゃな苗を割り箸を使い
1本ずつポットに植え込みます。
不器用な私には、結構大変な作業なんです!
初めはヤンキー座りで作業してたんですが
足腰が痛くなったので、ブロックに座り
発砲スチロールをテーブル代わりに作業再開。
90粒蒔いて、出来上がったポットは44個でした。
発芽率が良くないな〜 去年は最高に良かった!
前回は、京さんに教わって作った土に蒔いたけど
今回はピートバン使ったんです。これが原因かな・・?


旧キッチン
流しとレンジが背中合わせで使いづらかったの!
このフード..新築時にOmb.が作ってくれた物

9月13日(金)
築16年経った我が家
あちこちかなり傷んで来た。
特にキッチンの換気扇が
羽根タイプで、回らなくなった。
リフォームはレンジフードのみ
初めは、その予定だったが
息子の簡易保険が満期になるし
思いきってキッチン丸ごと改装!
あ〜憧れのシステムキッチン♪
これで少しはお料理好きになるかな

新キッチン
憧れのL字型キッチンです。扉のカラー、写真ではグレーっぽいけど、実際は大好きなパープルよ♪ 



9月6日(金)
紫系のバラで名前が・・・『アメシスト』
これだけの情報しかありませんでした。
春に、秋田バラ会の展覧会に行った時に
その場で、即購入!
検索しても見つけられなかった薔薇・・
ようやく咲きました〜 \(^o^)/
とっても綺麗だわ・・・♪ 
この薔薇の両隣りには、同じ紫系の
ラベンダードリームとブルーキュリオーサ。
その周りには、ホワイトクリスマスと
サマースノーが植えてあります。
紫&白で..私の理想のローズガーデン(^0^)

アメシスト



ミセス・アイリス・クロウ 9月1日(日)
きょうは、お星様になったシェリーの5才の誕生日。
いつもお昼寝しいていた所には
『ミセス・アイリス・クロウ』が綺麗に咲き始め
良い香りが漂っています。
きっと、お星様の国で鼻をクンクンさせてるわ(^0^)
エミーも一緒かな〜

これからどんどん綺麗な薔薇が咲き始めるのよ・・
ムシと病気には悩まされるけど
早起きして、お手入がんばるからね〜
シェリーとエミ−が居てくれたから..
こうして庭に綺麗な薔薇が咲くようになったのよ♪

ホーム ティールーム リビングルーム ミニエッセイ 過去の日記 きょうのシアワセ