MacとIE.V5で動作確認をしています。このテキストが大きすぎる時はフォントサイズ12か、75%ぐらいでご覧願います。

ホーム

ティールーム

リビングルーム

ミニエッセイ

過去の日記 きょうのシアワセ


掲示板


10月30日(木)
おととしに続き盛岡へ行って来ました。今回は、妹(↓の写真左)も一緒でした。 おととしの旅行は..→★
前回は、ひとりブラブラ盛岡の街を歩くのを楽しみに出かけたのですが...
今回は..ナント! 初オフ会のイベント付き♪
盛岡の「ひらさん」京都の「hirokoさん」千葉の「tontonさん」下北の「ふわりさん」そして私達二人・・
お昼頃から、ず〜〜っと↓のホテルで延々6時間もオシャベリしてました(^0^)
とっても..と〜〜〜っても楽しいひととき..初対面なんてウソのようでした!


ここは、昼食後にオシャベリに花が咲いたティールームです。

みんなにお会いする前に行った「光原社」・・私のお気に入りの場所


市役所裏の遊歩道 10月19日(日)
きのうは、落雷があったりで凄い嵐だったけど。。
きょうは晴れました〜  でも風は冷たい!
徒歩1分の市役所裏の遊歩道を散歩して来ました。
今歩いた道を振り返ると...
ま〜! なんかロマンチックね〜〜〜♪
ひとりで歩くところがいいのよっ(^0^)
会話なんかせずに、好きな音楽聴きながら・・
私は、結構ひとりで行動するのが好きなのよっ

そろそろ球根植えないといけないわね〜
プランターにはもう土を入れて30倍木酢液で
殺菌消毒もしてあるので、あとは植え込むのみ!
さて。。きょうは、球根植えしよう〜〜っと。


ハロウィンのお菓子
 
ハロウィン本番まで、中身残ってるかな,,(^0^)

10月12日(日)
秋の薔薇は、ゆっくり
ゆっくりと咲きます。
色も冴えていて綺麗よ〜

今朝は、母も一緒にガストで
ゆっくりモーニング!
その後、公園を散歩・・
*****
「きょうのシアワセ」に
「どれにしよっかな〜」
なんて書いたら..
\(^o^)/
Omb.が買って来たよ!
私のHP見てるって事だわ。
可愛いカボチャの中には
クッキーやチョコが..
紅茶をいれましょうね♪

ヘリテイジ
ヘリテージです。香りもとってもいいんですよ〜♪ 




ゴールデンボーダー
ゴールデンボーダー・・よく咲いてくれます

10月5日(日)
10月最初の休日です。
毎月、その月のはじめの休日には
今月の休日の過ごし方を考えてみたりします。
でも..計画通りいくはずないですよね..
庭に出たくても、雨では無理だしねっ
庭のお花が一番綺麗な時、草むしりや消毒などで
庭の様子をジックリ楽しむことできません。
今月は、もうじきやって来る長い冬を前に
庭仕事はほどほどにして(球根植えはやる)
ゆっくり咲く秋薔薇を楽しみましょう〜♪
美味しい紅茶をいれ、好きな曲を流し
理想の庭にはチョット程遠いけど
ひとりで頑張って育てたお花を楽しみましょう。


ダイヤモンドリリー
ダイヤモンドリリーは去年に続き2度目の開花



昼近くに、息子が
「ドライブにでも行く〜?」
話はすぐまとまり・・・
大好きなブルーメッセへ!
息子の運転なので
Omb.も、景色を楽しめる。
風が強く少し寒い・・
お花も入れ替えのため
少なく寂しかったけど
親子3人で楽しかったよっ♪
先週は、ダリア園へ行ったし

ね〜〜来週はどこへ行く〜?

親子3人ブルーメッセにて
ブルーメッセへ行った時は
必ずお花を買って来たけど
きょうは、『欲しい!』と
思うお花が無かったの。
内心..ホッ..
植物園の中も、外も
土を掘り起こし
冬花壇の準備中でした。
これから球根植えで
忙しくなることでしょう。

来月末にはクリスマスの
雰囲気を味わえるはず..


ホーム ティールーム リビングルーム ミニエッセイ 過去の日記 きょうのシアワセ