MacとIE.V5で動作確認をしています。このテキストが大きすぎる時はフォントサイズ12か、75%ぐらいでご覧願います。

ホーム

ティールーム

リビングルーム

ミニエッセイ

過去の日記 きょうのシアワセ


掲示板


キティミニツリー
洗面所もキティちゃんで可愛らしく..ルンルン〜♪
11月30日(日) 中山庸子の『心がだんだん晴れてくる本』を購入♪
玄関、廊下、リビング、キッチン、洗面所、トイレ
すっかりクリスマスの準備もできたわっ!
あとは。。ケーキを作るだけ〜 
年に数回しか作らないケーキなので、お道具にはホコリが..
まっ..来月の作業だから急がなくてもいいわね〜
さて..明日から12月ねっ!
カレル.チャペック『園芸家の12カ月』を愛読していますが
「12月の園芸家」の章を読み、ウンウン首を縦に振ってます。
まったくそうだわっ!!
♪庭が雪の下に沈んでしまった今ごろになって、急に園芸家は思い出す。
たった一つ、忘れたことがあったのを。それは庭を眺めることだ。
庭仕事やってる方なら、みんな同じだと思うのよ(^0^)
いつも地面に這いつくばって、草むしりや害虫退治だもんね!
コーヒー片手に、薔薇や他のお花が綺麗に咲いた庭を
ゆっくり眺めたことって、ほとんど無いんだよね〜
きょうは..来春の満開の頃を思い..眺めてみましょう♪


11月23日(日)
きょうはLauraの8才の誕生日です。
8才になんか見えないよ〜
まだまだ子猫みたいに可愛いです♪


Lauraが我が家にやって来てから・・・
毎年、きょう(23日)クリスマスの飾り付けをしています。
玄関、リビング、廊下、洗面所、階段、寝室..
全ての部屋がクリスマスムードになりました〜\(^o^)/
街の様子は、どうかな〜  寒い中、お出かけ! 
この間、届いたキティちゃんの香水をつけて..
ルンルン気分の休日を過ごしていますよっ♪

キティの香水


ティーカップ
借りてきた雑誌は『私のアンティーク』...あかり大特集!
5年前の雑誌ですが、私にとっては新鮮だわ〜
早速、買って来たカップでコーヒーをいただいています。
11月16日(日)
お寺のケヤキの葉っぱも、もうすっかり落ちて
枝だけの寒々しい姿になってしまいました。
我が家の庭の木々も寂しいわね・・
もう咲かないのでは..そう思っていた薔薇が
ゆ〜っくりゆっくり咲いています。

和食器のお店に行って来ました。
お茶もお食事もできる素敵なお店です。
とっても素敵な器でコーヒーを出してくれるんですよ。
綺麗に並んだ器をながめながら、のんびり過ごせます。
和風のカップは、持っていないので買っちゃいました♪
とってもシンプル..ちょっと物足りない感じだけど
飽きのこないデザインで、暖かみがあります。
お店には、インテリアや器の雑誌が沢山あり
貸し出しもしてくれるんです。


11月9日(日)
毎日掃除しても、お隣のお寺さんのケヤキの葉っぱが
パラパラ〜〜パラパラ〜〜   
あっと言う間に地面が見えなくなってしまうのです。
今年も登場! バズーカ砲! お庭の掃除機です。
地面の枯れ葉は、アッという間に吸い込まれてしまいます。
便利だけど、結構重くて、10分もすると肩が凝ってくるんです。

寒くなってきたので、庭仕事もだんだん億劫に...
でも今月が、今年の最後の庭仕事になるから頑張らないと!
春の庭を想像しながら、寒さに負けずにね〜
庭仕事の後にいただく紅茶は最高♪
この時は、大きなマグカップでいただくんですよっ(^0^)
掃除した後の庭で、歩きながら飲む紅茶もいいものです。

バズーカ砲片手に..
ゆりかごさんが使ってるのを見て買いました!


★少しお日さまが出てきたので、薔薇の写真を撮って来ました★

ミセスアイリスクロウ
ミセスアイリスクロウの蕾みです

粉粧楼
粉粧楼が少し開きかけています

粉粧楼
左の写真のお隣の枝ではパッと開いています


ホーム ティールーム リビングルーム ミニエッセイ 過去の日記 きょうのシアワセ