MacとIE.V5で動作確認をしています。このテキストが大きすぎる時はフォントサイズ12か、75%ぐらいでご覧願います。

ホーム

ティールーム

リビングルーム

ミニエッセイ

過去の日記 きょうのシアワセ 掲示板


鳥が食べ残したミカン  2月23日

きのう松の木に
下げたミカンが
もうカラッポ!
今朝メジロらしき
鳥が食べてるのを
目撃! でも..
カメラ向けたら
逃げちゃった〜
庭には、いろんな
鳥がやって来る。
今度は何を下げようかな・・

アンクルウォーターの誘引


今月は、日曜日が全て快晴〜♪  きょうは、アンクルウォーターの誘引をした。10センチにも満たない状態で
ゆりかごさんにいただいた挿し木苗が、一年で屋根まで届く背丈で、太さはナント..私の中指程に生長!
鋭い棘がイッパイの枝なので、油断すると顔に傷が... 普段チャカチャカな私だけど、きょうは慎重だった。 赤い薔薇が好きな母の部屋の窓に誘引。 壁から窓にかけて真紅の薔薇が満開になる春が待ち遠しいな〜


消防車
 消火栓には、積雪で埋まっても分かるように
 赤い旗(白文字で消火栓と書いてある)が立っている。
2月16日(日)
hiroakiが田沢湖までボードしに行くというので早起き!
ちょうど出かける頃..
TVでは新番組『アバレンジャー』が始まった。
なんと! これにはhiroakiの友達が出演している。
アバレブラック役の阿部 薫さん クリック
高校時代、息子の部屋にやって来てバンドの練習していた。
当時からカッコ良かったけど..出世したな〜♪
さて..カッコ良い男の子を見た後はルンルン気分でお掃除!
きょうは換気扇の大掃除をしたよ・・ ちょっと疲れたので
コーヒータイム〜〜♪  外を見たら..消防車だ〜!
家の前には消火栓がある。 どうやら点検に来たようだ。
雪が解けてきたもんね〜
大好きな日曜日..午後からはビデオタイムだよ♪


2月9日(日)
先週に続き、きょうも最高の日曜日だわ〜 \(^o^)/
家の中で冬越ししている鉢を全部外に出してお日さまに!
その後、長靴をはき庭に出てみると...
雪の中から球根の芽が出てる〜!!
あ〜 春は確実にやって来てるんだな・・って嬉しくなった。
こういうのを見ると、ホントに気持ちが明るくなるわ♪
午後からは、Yu_Rabbiと一緒に
先週ステンドグラスを見に行ったホールに
『自然素材と遊ぶ』というリース等の作品を楽しみに行く。
夕方からは、マドレーヌを焼いて..
夜はみんなで楽しいティータイム〜♪
ワイワイお喋りをして・・大好きな日曜を締めくくるの(^0^)

ミニチューリップの芽
ミニチューリップ『ポリクロマ』の芽・・どんなお花か楽しみ 



ステンドグラス 2月2日(日)
大好きな日曜日..久々にお日さまも顔を出し
真っ白な雪がキラキラ光ってる♪
「よし! きょうは一週間ぶりに出かけよう〜」
私が行く所は、大体決まってるの..
化粧品やさんとティーブティックと雑貨屋さん。
このお店が入っているビルの2階で
「ステンドグラス」の展覧会が開かれているのを偶然発見!
薄暗いホールの中で幻想的な灯り...
あったか〜い気持ちになりました。
帰宅後、NHKの「美しき日本、百の風景」を見た。
日本の四季を存分に堪能でき、最高の日曜だったわ〜♪



ホーム ティールーム リビングルーム ミニエッセイ 過去の日記 きょうのシアワセ