MacとIE.V5で動作確認をしています。このテキストが大きすぎる時はフォントサイズ12か、75%ぐらいでご覧願います。

ホーム

ティールーム

リビングルーム

ミニエッセイ

過去の日記 きょうのシアワセ 掲示板


3月31日(月)
新年度を前に29日から
3連休なのです。
最終日のきょうは・・
Omb.は塩釜の実家に!
さて..私は..
久しぶりにお散歩です。
小雨がパラパラで
ルンルン気分じゃないわ
Omb.に「山王十字路」の写真撮影頼まれたので
まずは十字路へ〜!
アチコチ歩いたよ(^0^)
たまにはお散歩もいいわ

オンブロードと名付けている
 竿燈大通りを背にパチリ! 

マジックミラーの中のAKITTY

桜の花びら入りサクラティー
最後は、いつもの所でサクラティー(花びら入りよ)



チューリップ花壇
  数え切れない程のチューリップとパンジーでした

3月23日(日)
きょうは買い物の予定でしたが
急にドライブがしたくて..
予定を変更して
大好きなブルーメッセへ!
温室の中は、すっかり春〜
むせかえるるようなお花の香り
もう大満足でした!
もちろん苗も買って来ましたよ
クリスマスローズ
ピンクのケマンソウ
スカビオサ
カンパニュラブルーボール

ベルフラワーとAKITTY
大好きなベルフラワーと一緒..他の写真は→クリック



種と種蒔き用品
ネモフィラ毎年欲しかったけど、いつも機会を逃してたの..
よく見るのは水色だよね・・これはスノーストームで白だよ。
それと桃色タンポポも好き..これは名前は桃色だけど白なの。
日々草はポピュラーだけど..これは限り無く紫に近いんだって!
3月16日(日)
暑さ寒さも彼岸まで。。 そうなのよね〜なかなか暖かくならないわねッ。
それでも、きのうは薔薇の剪定をしたよ。
大好きな日曜のきょうは・・晴れたよ〜! ガーデニング日和だわ〜
もうじき球根花も咲き、庭も賑やかになるわね♪
それを思い描いて  〜〜♪ラリルレロンロン春がくる〜ララララ〜〜♪
球根花が終わった後のお花を種から育てることに!
夏に蒔いたパンジーは、土作りも自分でやったけど
まだ寒くて、外で土のブレンドもできないので市販品を使用する事に..
前回は、発泡スチロール箱で給水したがコレが結構場所を取る。
便利な種蒔き用品を使ってみる事にした。
全てネットで注文! 便利だね〜
ホームセンターに行くと、つい余計なモノを買い込んで来るので
ネットでの買い物はホントに便利だわ♪(近所のホームセンターさんゴメンナサイ)
送料だって、ある程度の金額まで達すると無料だし
上手にお店を探すと、もの凄く安く買えるしね〜
さ〜て..どの種から蒔こうかな・・


3月9日(日)
14日はホワイトデーだ!  
私は、Omb.にチョコあげなかったからお返しがあるはずないよね〜
ンッ..待てよ.. 確かココア味のパウンド焼いたわ!
Omb.は、数人からチョコをいただいた...私も食べた・・だから・・
お返しを買いに行くのは、私なんだって〜  変なの。。
でも、プレゼントっていただくのも嬉しいけど、贈るのも嬉しいよね♪
色々考えて..ストロベリーティー.ストロベリージャム
それとチョコ! この3種類にした。  私も欲しいくらいだわ(^0^)
ラッピングしてもらっている間・・
ティールームで、フォションの「サクラ」を飲みながら
婦人画報をパラ〜パラ〜  この『優雅なひととき』
これをOmb.からのお返しと考えることにしましょッ! 
そう考えると..ウフフッ素敵な休日ねっ♪   Omb.〜アリガトッ! 

ホワイトデー
包装紙には『White day』という文字が・・
子供にはチョット地味かもね



キティお菓子入り巾着
エレガントな服装の時でもバッグの中には必ずキティが..
この巾着にはキティのミニタオルハンカチ&ティッシュを入れよう!
バッグの中は..いつもシアワセなんだよ〜

おひなさま

3月2日(日)
3月の第一日曜日は“フェスタ デッラ ドンナ”(女性に感謝の日)。
イタリアではこの日、お世話になっている女性へ感謝を込めて
男性からミモザの花を贈るのだそうです。
いいわね〜ミモザの花か・・うん..ワクワクする黄色のお花だねっ♪
でもね..Omb.は、明日は「ひな祭り」だからって
キティちゃんのお菓子入りの巾着袋買って来てくれたの..ルンルン〜♪
ミモザのお花より嬉しいわ〜 
イチゴ味のマシュマロと、クッキー美味しかったよ!
ちょっと子供っぽい日曜日を過ごしたAKITTYです〜 (^0^) 



ホーム ティールーム リビングルーム ミニエッセイ 過去の日記 きょうのシアワセ