MacとIE.V5で動作確認をしています。このテキストが大きすぎる時はフォントサイズ12か、75%ぐらいでご覧願います。

ホーム

ティールーム

リビングルーム

ミニエッセイ

過去の日記 きょうのシアワセ 掲示板


ターシャ・テューダのガーデン 4月27日(日)
『ターシャ・テューダーのガーデン』
ちょっとお高いので..
前から「どうしよう〜」と悩んでいた本。
2000年5月から始めたガーデニングが3年目に突入!
庭の事も少しずつ分かってきたと思う。
だから..買っちゃった!
ようやく念願の御本が手元に・・嬉しいな〜♪
土いじりが大嫌いだった私が、愛犬の死がキッカケで
すっかりガーデニングにハマってしまった。
シェリーとエミ−の遊び場は、今はお花がイッパイ。
ターシャさんの庭のように『この世の楽園』を夢見て
あさってから始まる7連休は、庭仕事だよ〜
きょうは、ゆっくり御本を見ましょう〜♪   続く
右上の続き・・
本を見ていたら・・突然! ホントに突然!
むかし歩いた道が急に懐かしくなった。
小学校〜ピアノの先生のお家〜よく遊んだ公園・・
「よしっ! 出かけよう!」
いろんな小路を歩いているうちに胸が熱くなった。
友達と歩いた道..
妹と手をつないで歩いた道..
桜が咲いていた公園、友達とケンカした神社
スキーをした坂道、石投げをした池
畑や田んぼだった所には、ビルが建ったりしていたけど
遠くに見える山や河は
子供の頃に見たのと同じ..なんか嬉しかった♪
こうして、歩いてみるのもいいもんだわねっ
北高付近
桜の木の辺りが私が通った高校。自宅から徒歩で25分位かな
小学校時代に、よく遊んだ場所だ!
中学時代は、一度も行った事が無かったけど
高校になって再び、この場所に通うことに・・
卒業してから初めてだわ・・この場所!


4月20日(日)
せっかく早起きしたのに..雨! あ〜〜ァ
ゆっくり紅茶を飲みながら庭をながめ..
Omb.のいれてくれたコーヒーを飲みながら
また庭をながめ・・ あ〜ん、お腹がガボガボだよッ
ボ〜ッとしてても、せっかくの日曜がもったいない!
ガーデニングができない時の休日の過ごし方は・・
ビデオを観ることだわっ♪
只今の時間は、午前10時.. ビデオやさん開店だ!
この間、化粧品店からいただいた傘さして
さ〜て..ビデオ借りて来よう〜っと(^0^)

ムスカリ
Omb.が今朝撮って来たムスカリだよ     



朝食のパンケーキ
英国風スコーンを焼いたつもり..
でも・・ワニの口にならなかった(。、)シクシク..
なぜかって言うとね..厚さが足りなかったみたいなのよ
4月6日(日)
今朝は、息子が朝野球の練習に行くから..と6時起き。
朝練の後は仕事・・お疲れさまだこと!
私も一緒に早起きしたよ〜
あらまっ! ご飯もパンもないわ〜  
コンビニに走るしかないかな(^_^;)  
待てよっ...小麦粉にバターがあるじゃない!
では..
よ〜し! スコーンを焼こう〜っと♪
甘さを押さえて朝食向きに・・ 
たっぷりのミルクティーでいただきました〜
あ〜やっぱり休日はいいなっ
こうして、時間を気にせず何でもゆっくりできるもん
さて、外は風が強いな〜 ガーデニングは無理ねっ 
きょうは、お部屋で過ごしましょ



ホーム ティールーム リビングルーム ミニエッセイ 過去の日記 きょうのシアワセ