MacとIE.V5で動作確認をしています。このテキストが大きすぎる時はフォントサイズ12か、75%ぐらいでご覧願います。

ホーム

ティールーム

リビングルーム

ミニエッセイ

過去の日記 きょうのシアワセ 掲示板


5月25日(日)
先週同様、早起きしたよっ! カーテンを開けると
クレマチスが咲いている〜 \(^o^)/
アーチに沿ってパッ・・ポッ・・綺麗に並んでいる♪
冬の剪定を弱めにしたのが成功だったみたい・・

日曜日は「鉢に液肥をやる」と決めてあるので
その作業を済ませ、草むしりをして、薔薇の様子を見て
やる事はまだまだあるけど..きょうはコレでオシマイ!
きょうは、Yu_Rabbi(妹)が、お泊まりするの・・
夜は..久しぶりに飲むよっ(^0^)

クレマチス



AKITTY&ミセスチャンバー
母はキクとツユクサ。私はアサギリソウと白のケマンソウ
右に見えているバスに乗って帰って来ました〜
5月18日(日)
またまた大好きな日曜日がやって来た。
4時半に起きだし、薔薇の消毒をし・・
その後ゆっくりお風呂に入り...朝食はどうしよう〜
「そうだっ! きのうから植木市が始まってるわ!
会場の近くにガストが.. モーニングセット食べて
その後、植木市に行こう〜 決まりっ!」
またまた3人でお出かけです〜 (息子は仕事..残念)
のんびり歩いて20分..おなか空いた〜
480円のモーニングセットは非常に満足♪
運動公園には、珍しい植木がイ〜〜ッパイ!
約1時間、ゆっくり見て来ました。
午後からはOmb.に手伝ってもらい庭木をバッサバッサ!
かなり日当たりが良くなったわ〜 お花も嬉しそう♪


5月11日(日)
母の日♪
さ〜て何をプレゼントしましょうか?
私も楽しめて、母もリラックスできる
そんなプレゼントがいいな〜
やっぱり、あそこしかない!
お花がイッパイあって食事もできるし
一石二鳥じゃん〜
お馴染みの『ブルーメッセ』だわ♪
植物園はブルー系のお花がイッパイ!
お土産に買ったお花は..
白と紫のルピナスにブルーデージー。
母は、赤やオレンジ黄色が好き..
私と趣味が違うのよね〜
赤いナスタチュームが気に入ったよう
なので、買ってあげました。

Omb.&AKITTY&チャンバー
植物園はアジサイやデルフィニューム他、ブルー、ホワイト、パープル
ぜ〜〜んぶ、大好きなお花ばかりでした(ここのコーナーが、お気に入りなの)


たくさん増えた忘れな草
Omb.がいれてくれたコーヒー飲みながら庭をながめてます。
   (↑のように書けとOmb.に脅迫されました〜)
5月2日(金)
29日から始まった私の7連休・・毎日充実してるよ♪
きょうは早起きして薔薇の消毒をしました。
本当は無農薬で育てたいんだけど・・
株数も増えて、細部までの点検も大変!
木酢液を展着剤代わりにして、薬は規定の半分の量。
あとは、3〜4日ごとに木酢液を散布することに・・

きょうは最高に良い天気なの♪
日中は日焼けが気になるので、庭仕事は夕方しよう!
仕事が休みだと、時間を自由に使えていいな〜(^0^)
こぼれ種で増えた『忘れな草』をながめながら
連休を存分に楽しんでいます。


ホーム ティールーム リビングルーム ミニエッセイ 過去の日記 きょうのシアワセ